In★双子育児★

ピクニックディナー

 

今日は、旦那が仕事で遅く帰るらしいので、
なるべくエネルギーセーブモードで
一日を過ごそう、という感じの一日でした。


自宅から徒歩10分位のところでミュージッククラスがやっているのを知り

初めてだけど参加してみました。
 




久々のミュージッククラス。

それはまたすごい盛況で、パブの中でやってるクラスだったのですが、

うちのダブルバギー(横型)を止めるのに結構苦労しました。


それにしても初めて行ったこのクラス、

かなり人気のクラスで、やっている人がおそらく

現役の音楽の先生らしく、(自分の子供も連れてきてた。)

普通の子供向けの歌だけでなく、リズム感のある、

国際色豊かな、いろんな国の歌を歌い、非常にアットホームな雰囲気でなかなか大人も楽しめました。

Rが音楽に合わせて楽器を上手に鳴らしているのでほほえましかったです。

午後は旦那が注文したものが配達されると言うのでせっかく

いいお天気だったけれども家で過ごすことになりました。残念、、

悔しいので夜は近くのピザ屋でピザをゲットして少しでも外の空気を、

ということでピクニック気分でディナーをしました。

 

 

 

【ボーイズ一口メモ@2歳3か月】

★A:Twinkle Twinkle(きらきら星)の歌を英語歌詞とともにそれとなく歌えるようになってる。

だいぶ英語歌詞、ちゃんとなってきた。寝るときに私と旦那が歌って寝かせるんだけど、

自分も一緒に歌うようになってきた。ちなみにロンドン橋の歌がお気に入り。

★R:おしゃべりはAに比べて1か月ほど遅れている感じではあるが、話せる単語がだいぶ増えてきた。(日本語・英語とも)

歌の歌詞はいまだに適当だが、レパートリーが確実に増えている。きらきら星、ABCの歌、日本語タイトルわからないけど

中国語でいうと二匹のトラの歌、メリーさんの羊など。

 

 



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★双子育児★

母の日

遅くなりましたが、先週末は
イギリスの母の日でした。



あいにく珍しく仕事が
日曜日に入ってしまい、私は朝早起きして、
仕事に出かけました。

 

お仕事は来月から4人家族で東京に駐在するという一家に

日本の異文化研修をするというもの。

場所がクライアントの自宅で、久々にケンブリッジまで

向かいました。

しかもこの日からサマータイムの夏時間に変更なので、朝の1時間差が〜。

そして日曜日なのでケンブリッジ方面の電車、早い電車がない〜。。。

それでも久しぶりに外に出て、仕事の時間を持てるのは

(自分だけの移動時間等)、身軽に動けるのはたまにはいいですね。

(ダブルバギーの心配もなく、身軽に階段を登れること。。。)

帰ってくると旦那がローストチキンを作ってくれていました。

今年の母の日のプレゼントは現実的に?旦那が欲しがっていたDysonのコードレス掃除機。

私へのプレゼントってよりは旦那がずっとほしかったやつ。。。

確かにコードレス、便利だよねー。

 

それでもうちはHeavy DutyのHenryくんがいるので、

こちらは相変わらずメイン機にはなりますが…。

そしてこちらは先週末ナーサリーでボーイズが

作ってくれた母の日カード、やっぱりこういうクラフトをもらうとうれしいものですね。



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★ロンドンの街★

ハイドパーク

土曜日は諸用のため、
朝早くから気合い入れてボーイズを連れて
マーブルアーチまで向かいました。

最初はバスで1本で行こうと思ったところ、なんとボーイズのお菓子バックを忘れたことに気づき、
グズるボーイズと共にお菓子なしで+1時間はきつい??と思い、
急遽予定変更でエンジェルから地下鉄に乗りました。
道中たぶん7、8人の人に手伝ってもらいながらどうにかマーブルアーチに到着。

昔は私のオフィスもこの近くにあったので、お昼休みに
この公園でよくランチを食べたものです。懐かしいなぁ…。

そして リスにも遭遇したり、
切り株で遊んだり、、、


久々にHyde park のthe serpentineカフェに行きました。
Aが寝てしまったので、Rとブランチ。

注文したスクランブルエッグトースト、トーストは嫌だったみたいだけど、

どうにかちゃんとスクランブルエッグは食べてくれてホッ…。

(注文したものを食べてくれないと悲しいんだよね。。。)


そしてRは珍しく上機嫌、、、

今朝はなかなかすごいtantrum (ギャン泣き)してたけど、

ここにきてニコニコ。。。朝のぎゃん泣きで何度も抱っこしたりして

母はぐったり。。。

 

ここでとばかり母は自分へのご褒美としてバブリー一杯注文し、

ブランチと一緒に飲みました。アルコールのあるカフェ、最高☆



そしてグリーンパークに出ようとしたら
EU離脱反対デモに遭遇して、

結局マーブルアーチからチャイナタウンまで

歩いてバスに乗って帰りましたとさ…。
今日はかなりの運動になりました、、、。。



予定外にデモ行進と一緒に歩くことになってしまったけど、
帰り道は無事に二人同時に寝てくれて
スムーズに帰れました…。ふう。。。 

 

 

【ロンドン・双子・子連れお散歩一口メモ】

 

◎おやつバッグは(何が何でも)忘れないようにしよう。

◎ハイドパーク内のThe Spertineカフェ:週末は11:30AMまで朝食メニューやってます。

これからお天気も良くなるので、混んでくる昼前がねらい目。平日はもっとすいてるかなー?


 



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★起業・ビジネス・仕事★

エグゼクティブコーチング

昨日は、久々の
異文化講師としてのお仕事。

2セッションのうち、後半のはエグゼクティブコーチング。

両セッションともかなりいい反応を貰えて良かった〜。

いつもセッションが終わってからトレーニングについての
参加者のフィードバックシートをもらうのだが、
10の内の満点評価をもらうとやはりやりがいを感じるもの。



普段のフルタイムママ業の時は、うちのクライアント達(双子ボーイズ)に、
同時ギャン泣きされた日にはかなり凹むものがあるのですが、
(いや、泣くのは彼らの仕事なので、
特に自分のせいではないとわかっているのですが…。)
やはりたまに仕事で、自分の専門エリアで仕事をすると
なにかこう自信を取り戻すせたような気が…。



ほんと、育児はマニュアルもないし、
得た経験もすぐに次のステージにアップグレード?
しまくるので、常に未知の世界との遭遇ですよね。。。

それにしても子供ができた後の私の脳みそって。。。
仕事内容は大丈夫だけども人の名前が全く持って
思い出せないのが辛い。。。。


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ