In★ブログ★

ご指名

またも久々の更新になってしまいました。。。

す、すみません。

いつも遊びに来ていただいている
皆さん、ありがとうございます♪

それにしても、エキサイトさんから
JUGEMさんに移行したわけですが、
こちらのブログにはアクセス解析という
機能がついており、リンク元や
検索文字列などを見ることができます。

今までにはなかった機能なので、
ほほぅ、とたまに眺めるのですが、
検索文字列って人様の検索ワードを
こっそり覗いているようでくすぐったい。

で。

その検索キーワードなのですが、
とてもかわいらしい検索語が。。。

Read More


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★ロンドンの生活★

旧正月:新年快楽 

恭喜發財〜!紅包(あんぱお)ちょうだ〜い!

ということで、旧正月ですねー。

昨年の旧正月は、なにしてたんだろ?
うーん、思い出せないのぅ。。

で、今年はロンドンで旧正月デビュー!
でも、バンコクの旧正月・チャイナタウンの方が
盛り上がっていた気がします。

今年は台湾人のルームメイトとその友達を呼んで
お家でディナー。

              
チャイナタウンは除夕(大晦日)ということで、
最後の買出しに出る人でわんさかでしたね。

              

今日はチャイナタウンにあるスーパー、SeeWooで湯円などを購入。

それにしてもスーパーで働く中国人は
大陸系、香港系、あらゆる人種がいますが、
サービス悪っっ。

ルームメイトのアニタがとある中華食材を
購入したいと、スタッフに聞いても
あっちの方、こっちの方とみんなばらばらだし、
やる気はないし。。

              

本日のメニューは五目寿司と野菜シチューと
サツマイモと小豆の湯円。和洋中なんでもありだー。

               

人気ブログ@地域情報(ヨーロッパ)で頑張ってます!
中華街はやっぱりバンコクの方が規模が大きいですねー。
獅子舞とかすごかったもんなー。こっちのチャイナタウンは
すごく小さい。。。
あ、でも調べたら新年明けてからのイベント
すごいみたいですね!


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★英語★

ダーリン♪

おっ!
ダーリンとは、なにか色恋ネタか!?
と思いきや、全然色っぽくないです。
(色恋って演歌じゃないんだから…)

ある日、ロタママがこちらに来ていたときに、
ちょっと郊外へ行くバスツアーに
参加したのですね。

そしてガイドさんは50代くらいの
こてこての英国人のおばちゃんだったのですが、
これまた「ダーリン」を連発する。。。

最初驚いたのは、英国人は見知らぬ人、
皆さん〜という時、ダーリン、よく使いますねぇ。
服屋の店員さんにも言われたり。
ちょっとドキッとしちゃいますよね。

東洋人からすると、いや、タイっ子になりかけた
私はピーとかノーンに聞きなれて。。。いやいや。

それにしても見知らぬ人々に対しての呼びかけ、
アメリカとイギリスではまた異なりますよね。

私はよく Hey, Guys!というのですが、
アメリカで初めてこれを聞いた時には
「ガイ?男じゃないのに。。。」と心の中で
ぶつぶついってました、あは。

ダーリンでさえもドキドキするのに、
アメリカ人のクラスメイトは
「ベイビー♪」「ハニー」「スウィートハート」とか、
普通に語尾につけるもんなのねぇ

やっぱりそういわれるとちょっとドキッとします。
変な意味じゃなくてもね。
インド人の男の子は見るからにその「ベイビー」と
呼ばれるのが慣れていないようで、
アメリカ人の女の人に言われてちょっとドッキリしていた模様。
黒人の人はそういう風に言う人多いかも、南部とか?


人気ブログ@地域情報(ヨーロッパ)で頑張ってます!
あ、私のことベイビーって呼んでもいいですよ。(←???)






ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★エンターテイメント★

さよなら、ジョージ。

さて、結構テレビをつけっぱなしで
流してみていた番組、Celebrity Big Brother House
というのが結構人気番組なようで。

セレブな人と、おそらく普通の人?が同居している
様子(あ、やっぱり住んでいる人、みんな有名人の様です。)
を放映しているのですが、定期的に
視聴者によって脱落者が選ばれるようです。

で、今回の脱落者はMP(議員)でもあるジョージ・ギャロウェイ
(George Galloway)だったのですが、これまた
BBCなど各ニュース・メディアで物議をかもしています。

まったく、仕事をほったらかして
何でこんな番組に出ているんだ、オイ!という
突っ込みと、若者いじめ?のイヤーな感じで締めくくられて思い切りブーイングだったようです。

今日の報道まではこの人が議員とは知らずに
普通のおっちゃんかと思っていましたが。。。

真っ赤なレオタード着たり、猫の真似をしたり、
この番組に出たこと事態についての論議がかなり
熱く交わされています。

そりゃそうですよね、現役の政治家がこういう番組に
出た後の政治家生命は一体どうなることやら。。。

それにしてもこのメンバーの女の子、
めちゃくちゃパリス・ヒルトンに似てるわ〜。

パリス・ヒルトンと。←パリス。シャンテール?←シャンテール。

人気ブログ@地域情報(ヨーロッパ)で頑張ってます!
デニス・ロドマンもFワードばっかり言ってて
同居しているけど、浮いてるよね。。。


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ