In★ロンドンの街★

V&A museum

先週末は連休にもかかわらず、
旦那が熱を出したため、
二日間1人でボーイズ対応の週末となりました…。(疲)

友達ファミリーと会う予定でしたが、1人で2人を連れての1時間運転プラス

外でランチをするのはキツイな〜と思い、
予定は延期。


週末だと街中を車でコンジェスチョンチャージなしで行けるので、

いつもなかなか行けない博物館で行ってみようと思い、

ヴィクトリアアンドアルバート博物館に行って来ましたよ。


イギリスに在住して10年以上ですが、

実はこの博物館に行ったことがなかった!!

 

噂には聞いていたけど、なかなか素敵な博物館でしたよ〜。

 

入り口近くのお部屋でまずはパチリ。

 

それらしくオーディオガイドを聞くA。

タッチスクリーン、逆ですけどね…。(笑)

 

キッズメニューはマカロニチーズ。

これのほかにもプチトマトと果物、ジュースが付きますよ。

 

マカロニチーズだけは二人で半分くらい食べたかな…。

相変わらずミニトマトとか全然食べない子たち。。。

 

 

とても素敵なインテリアのカフェ。

こういうところでたまにはケーキとお茶もしたい。。


 

中にはには人工池もあり、

この日は寒かったにもかからわらず

水のところで遊ぶ子供たちもいました。

強い!!

 



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★レストラン・カフェのレビュー★

ガレットうまし→Senzala Creperie Bar & Cafe

 

久々にグルメネタです↓

週末旦那がまだ長引く風邪のため、 ゆっくり休ませてあげようと、

朝からボーイズを連れて かねてから行ってみたかった

ブリクストンマーケット(Brixton Market) に行ってみたよ。

 

ちょうどRが寝て、Aも寝そうでうとうとしたかと思いきや、

油断して私がこのカフェの席に着いたとたんに

起きてしまった。。。

 

まあ一人相手ならどうにかなるわい!

と思い、ブランチにチーズ・ハム・ガーリックマッシュルームの

入ったガレットを注文。

 

こんな感じで出てきましたが、

もーーー、カリカリのクレープ生地で

中身もおいしーーーー!

 

ガレット大好きなんですが、なかなか

わざわざこういうクレパリー行かないと

食べられないものですものね。。

 

いつもSavoryが好きなんですが

甘いのもぜひ食べてみたい。。。

でも普通このSavory食べた後にはもう

甘いクレープ入らないよね。。。??

 

いつか午後におやつとして食べる時間に

行ってみたいなぁ。。

 

JUGEMテーマ:グルメ



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★双子ボーイズ2歳代★

coram's fields

昨日はお友達のバースデーピクニックでコラムズフィールドに行ってきました。

ボーイズが午前にナーサリーに
いっていたために、遅れていってしまったのと、ほぼ昼寝していましたので
ボーイズは他のお友達とはあまり遊べませんでしたが、私は他のママ友さん達とゆっくりお話ができて楽しかったです。



バースデーピクニックが終わって、
パーティーに乗り遅れてしまったボーイズ。

その後遊具エリアで遊んでいたら、

知り合いのちょうど1ヵ月違いの知り合いの

双子ファミリーに遭遇して、久々にお話しができてよかったです。

今日のおやつはイチゴ。


Coram's fieldは街のど真ん中にあるにもかかわらず、

遊具もピクニックエリアもあり、アクセスも良いので

これからの季節にもお勧めの場所です。

 

ウェブサイトはこちら:Coram's fields

 

 



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★双子ボーイズ2歳代★

動物園に行ったよ

先週末は年会員になっている ZSL ZooのWhipsnadeの方に行ってきました。

 

うちからだいたい車で1時間くらいで行けます。

 

ここは去年も友達ファミリーと一緒に回りましたが、

今回は駐車場に車をとめるのではなく、車でドライブインする方を選びました。

入場料とは別に、車で入るには通常は25ポンドで車のまま入れるのですが、

メンバーだと半額で入れるのがかなりお得ですよ。

とにかくサファリパークみたいに見たい動物の近くまで車で移動できるので、

これを払う価値はあり!

荷物+バギーで歩かなくていいのでほんと楽です。

前回は車を駐車して、全部徒歩で回りましたが、この動物園、

イギリス一大きいらしく、広大なので車がある方はぜひドライブインで回ることをお勧めします。
入ってすぐに見えたのはこちらの孔雀さん。

 




眺めの良い景色でピクニック。でも寒かった〜



ファームではヤギをなでなでできましたよ。

さすがリージェンツパークのほうにはいないけど、

こっちにはこういう大きい系動物がいます。


 

まーいつものことですが、動物園に行っても、

動物を見る時間はごくわずかで、

ほかは大体ほかのもの(プレイグラウンドとか、道端で遊ぶ)に

興味を持つことが多いのですがね。。

 

ラッキーにもインドアのソフトプレイセッションに

入れたのでこっちでも遊ぶ。


 


そしてプレイグラウンドでも遊ぶ。

 

 

でもこの日のハイライトはやっぱり

やぎさんに草をあげたことかなー。

 

旦那も私もまだこうやるんだよー、と教える前に、

二人とも自分から草をむしり取って

すすんでやぎに食べさせていたのには

ちょっとオッ、すごい!と思いました。

 

子供のころの私ならちょっと動物を至近距離にして

おっかなびっくりしてるタイプだったからな〜。

 

動物園といえば…こちら。

今両方の動物園でこのDear Zooキャンペーンらしきもの

やってました。

 

 

 



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ