In★50カ国インタビュー集★

┘ぅ鵐疋優轡◆From Indonesia

さて、今回はホテルつながりで行きましょう!

本当にうちのホテルはさすがロンドンだけあって、
それはもう世界各国の人がいますよ〜。

やっぱりなじみのある顔はほっとする?
アジア代表、まずはインドネシアからスタートです。

           リディア

【名前】      リディア(Lidia)
【出身国】     インドネシア / Indonesia
【出身都市】     ポンティアナク・ボルネオ島 /  Pontianak, Borneo
【職業】        学生&ホテル勤務
【年齢】        32歳
【イギリス滞在歴】   1年すこし
【イギリスに来てからショックなことを経験しましたか?】
人種差別なところかな。たまにアジア人だからということで
人種差別っぽい時がある。

【イギリス人の性格はどう?】
ほかの西洋の国に比べたらそれほど無礼じゃないし、伝統的だよね。
(Not rude, very traditional)

【イギリスで一番嫌いなことは?】
物価が高いこと。ストレスがたまる。

【イギリスで気に入ってることは?】
ショッピングはいい♪たくさんショッピングできるところがある。

【好きな食べ物は?】
辛い料理。唐辛子入り。(何でもタバスコを大量にかけるのが好き)

【日本人のイメージというと?】
お米を良く食べる。日本人はよく旅行している。

【あなたが話す言語を教えてください】
英語、中国語(普通話、潮州語、客家語)、
マレー語、インドネシア語

【ちょっとあなたの言葉について教えて@インドネシア語】

こんにちは = Apa Khabar? アパカバール?
ありがとう = Terima Kasih テリマカシ

【ロタとのつながり】
同じホテルで働いてます。

【ロタコメント】
いつもセクシー系、過激?ファッションの
リディアですが、イギリス人の彼氏がいるらしい。
でも最近の悩みは彼氏以外に友達がいないこと!
む〜ん。。。
リディアは日本にも行ったことがあるらしく、
たまに不思議な日本語フレーズを披露してくれる。
インドネシアといっても思い切り華人ですね。

インドネシア国旗
【豆知識@インドネシア情報】

◎首都:     ジャカルタ
◎英語で言うと:  Indonesian
◎人口:2億4000万人  (意外にスゴイ人口だ…!)
◎平均寿命:69歳
◎識字率:87%

一般情報
食べ物

◆インドネシアといえばトラジャコーヒー。
幻のコーヒー
トラジャ・カロシを飲んでみる。

インドネシアの納豆?を発見。

◆インドネシア関連の本・DVD


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2006/08/29 02:11
■Fumiさん、こんばんは。
ありがと〜、これからも引き続きやってきますぞ!

■αちゃん、こんばんは。
あ、マイナーだった?
私もこの意外な人口に驚いたよ!
小さい島の数もすごいらしいけどね。

■mojyao55さん、こんばんは。
ええ!mojyao55さんもホテルですか!
やっぱりホテルは良いですよね〜。
ちなみに働いているところはFBです。

■photonatpenangさん、こんばんは。
あ、華僑には見えない、私も
はじめてあった時は迷いましたね。
ある程度ミックスなのかもしれません。
語学、いっぱい話せて良いですね。
photonatpenang
2006/08/20 14:35
華僑なんですね。。。パッと見、華僑には見えないのですが。。。

さすがに語学はもの凄くですね。。。良いな。
2006/08/19 21:28
ロタさん、こんにちは!
お久しぶりブリで〜す。(*´∇`*)

何だか、イギリスの生活にもすっかり慣れた感じかしら?
そして今はホテルで働いているんだね〜。
今、ホテルの記事を見てきたんだけど、
凄く高級なホテル!
私も1泊で良いから泊まってみたい。^^

あっ、実は私も今ホテルで働いているの。
だけど、ロタさんのように英語が堪能ではないので、
掃除の仕事なんだけど・・・。^^;
ロタさんはどういうお仕事をしているのかなぁ?
a
2006/08/19 14:52
インドネシアと言えばトラジャコーヒー>

何?それは??聞いたことない!
とーても気になります。

そしてインドネシアの人口!そんなにいたなんて。驚き・・
fumi
2006/08/19 12:20
これ面白い。
続けて続けて!

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL