+ ドイツ系スーパー・LiDL
Tuesday, 08, 2006 at 17:36
どこに行っても現地のスーパーを見るのが大好きな私は
エジンバラでもスーパーチェックしてきましたよ☆

ロンドンではやっぱりTESCOが最有力な気がしますが、
スコットランド・エジンバラの街中では
Somerfieldが圧倒的に有利?な気がします。

その中でも、私もロンドンで一度だけ行ったことがある
このドイツ系スーパー・LiDLが滞在した家の近くにあってうれしかったです!
(ロンドンでの支店は結構遠いところにあるので。。。)

わーいわーい、これでまたLiDLショッピングできるぞ!
と早速お店に乗り込みました。

このお店の特徴は、だだっ広いエリアにお店がどーんとあり、
基本的に外国の流れモノが多い。
イギリス国内で見かけないようなメーカーや食品
たくさんあり、見ているだけでも楽しいです。

           LiDL外

商品ディスプレーは基本的にそのまんまどーん!と山積み。

      山積み。

こういう輸入品も見たことない!カワイイ〜ラブ

      こういう輸入ものに弱い。

ロンドンのスーパーではあまりないけども、
こちらでは結構ありました、£1以下の商品。お得感もバッチリ。

      安いのだ!

ま、レジのスタッフがインド人でなく、白人ていうところだけでも
かなりの高級感?(失礼)が漂うこのドイツ系スーパー。
(だってテスコはほぼ98%レジはインド人の人ばっかり…)

そしてここで気をつけなければいけないのは、ここのスーパー
コスト削減のためか、スーパーの袋は有料です!
自分の袋を持参した方が良いかも?

もっとケチケチな人はダンボール持参で購入した商品を
ダンボールにつめて持って帰っていました。。。

そして意外にハイテクな部分を発見!
このレジの横にある商品棚。もちろんレジを待っている間、
暇している人たちをターゲットにした?商品ディスプレイなのですが、
このシャッターのようなもの、レジ担当者がレジに入ると
ガガガ、と自動で降りるのですよ!
で、中にはタバコがばらばらばらーっと山積み。

     ハイテクが隠れている

な、なんなのこんなところにハイテクが!!!

こんなところにスゴイ技術が隠れていて?びっくりしました。

そして本日の戦利品。

綿棒!

これまた安かったんですよ(値段忘れちゃったけど)。。。旅先だったし。

     多国語入り綿棒

で、多分ドイツ語と英語と、ロシア語???いろんな言葉が併記されています、ハイ。
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ スポンサーサイト
Thursday, 31, 2014 at
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
スポンサードリンク | - | - | -
+ comments
MIXIにもリドルコミニティがありますよ〜イギリスの私の友人が管理人です。^^是非参加してくださいね〜
昨日ホームベーカーリーがリドルで34ユーロだったので思わず買ってしまいました。日本からホームベーカリー持ってきてるのですが、、、あまりにもの安さに・・・予備って事で。^^;
TB有難うございました。^^
hami さん | Tuesday, 08, 2006 at 18:45
おひさしぶりです!!
このスーパー、始めて聞きました。
ロンドンにいる間に行っておくべきだった...
のぶ さん | Tuesday, 08, 2006 at 23:50
ロタさん 初めまして♪TB、コメントありがとうございました。LiDL 私もはまってます。毎週買出しにいってます。↑にHamiさんもいますね(笑)私がMixiのLiDLコミュの管理人です。Mixiに入ってらしたら是非参加してくださーい♪美味しいもの安いもの情報お待ちしてます。
Sagami さん | Wednesday, 09, 2006 at 02:36
こんにちは、ロタさん。コメントありがとうございました。
サマーフィールドは、昔セイフウェイだった所が多いですね。
ここ2年ですっかり面変わりしてしまいました。リドルは家の近くにはないので、一つ欲しいものです。
どらとら さん | Wednesday, 09, 2006 at 02:49
ロタさん始めまして♪
高校2年でイギリス留学を考えているコージといいます。
こういう外国って感じのスーパーっているだけで楽しそうだなぁ・・!
僕は語学留学&専門学校を考えているんですが
ロタさんは資金とかはどうしましたかぁ?
僕の予定だと最低でも550万ぐらいは掛かるみたいで。
イギリスで就職したいとおもってるんですけどイギリスでの就職は難しいって聞きますし。
あとロタさんは留学までの語学力はどうしましたか?
英会話学校とかやっぱり通いましたか?
質問ばかりですいません^^;
日本と違う所に行くとやっぱり毎日がディズニーランドって感じなんですかねぇ・・・笑
こーじ さん | Wednesday, 09, 2006 at 22:30
私もリドル好きです〜。初め行った時は商品がぐちゃぐちゃに置かれているし、店員の愛想悪いしって思っていたけど、あの安さには負けてしまいます!!最近はもっとちゃんとしてきた気がします。ブライトン店は、ちょっと駅からは遠いのですが、目の前にバス停があるので余裕で行ってます★ブライトンは、サマーフィールド、テスコ、アズダ、ウェイトローズすべてありますよ!エスニック系のスーパー「Taj」というのもあります。日本食とか、スパイスとかたくさん売っているんですよ♪
Tommy さん | Tuesday, 15, 2006 at 16:42
■hamiさん、こんにちは。
ほんと、LiDLはホームベーカリーとかが
充実していて、イギリス系スーパーとは
違う品揃えでいいですよね〜。
コミュまであるとは!今度のぞかせていただきますね。

■のぶーさん、こんにちは。
ほんと、これ絶対のぶーさんが好きそうな?
いろんなものがあるので、
見ておいてほしかったですよー。
ちなみに私は在英8ヶ月目にしてやっと
Waitroseに足を運びました。良いですね〜このスーパー。

■ Sagamiさん、こんにちは。
LiDLの店舗、ロンドンではなかなか
遠いところにあるので、ちょくちょくいけないのが
残念です。でもこのスーパー本当に
あれこれ見るには楽しいですよね〜。

■どらとらさん、こんにちは。
ほんと、いつも同じスーパーばかりに行ってると
たまに違うスーパーでの品揃えをチェックしたく
なりますよね〜。ロンドンではめっきりテスコ派です。。

■こーじさん、こんにちは。
ロンドンは世界一物価が高いので覚悟してくださいね〜。
もちろん多大な出費覚悟で来ています。。
イギリスでは語学目的ではないので
なんともいえませんが、やはり海外での生活は
毎日エキサイティングですね。留学頑張ってくださいね。

■Tommyさん、こんにちは。
あ〜、私はいまだにAsda制覇していません!
車がないとなかなか不便な立地ではないですかね!?
かなり安いらしいのでぜひ行ってみたいものですが…。
LiDLのあのぐちゃぐちゃ感がまたたまらないですね。。。
ショッピング意欲をかきたてます。
ロタ さん | Friday, 25, 2006 at 17:35
name:
email:
url:
comments:

UK
管理者用

rie eichmann

みなさん、私のブログにようこそ。
アイクマン理恵と申します。
早いもので在英9年目に突入。
私のイギリスでの日常生活をメインにこのブログを通して グローバルに活躍したいあなたを応援します。
■語学■日本語・英語・中国語・台湾語・タイ語
■留学・仕事経験■アメリカ・台湾・タイ・イギリス
■取得■ TESOL、MBA、NLPトレーナー
■住んだことのある場所■日本・東京→台湾・台北→アメリカ・ワシントン州→タイ・バンコク→イギリス・ロンドン【現在】









+ イギリス情報ブログなど
+ recommend
+ jugem ad