In★イギリス国内観光★

ランチ事情@エディンバラ

しつこくエジンバラネタ続いてごめんなさい。

今日はランチ事情についてです。

ロンドンではケチケチ生活の私なので
ランチに外食!とかあんまりしないんですよ。

なんせ普通のサンドイッチが400円〜500円するもんだし。(あほらし)
日本はサンドイッチって豪華サンドイッチだって
200円くらいよね、コンビニで…。

(驚き!さすがサンドイッチ発祥国、サンドイッチ協会を発見。)

ロンドンでは仕事先のホテルの社員食堂とか、
自宅とかで済ますことが多いのですが、
今回ばかりはアウェイ!でのトレーニング…。
9時5時でランチは近くでどうにかぱぱぱ、とすませにゃならんのです。

Holiday Inn City Centerというところで
トレーニングがされていたので場所的には
本当に中心地、ホテルの周りにもたくさんカフェや
デパート・スーパーがあるのですが、
やっぱり悲しくなるほどチョイスが少ない…。

寒いのよ、スコットランド…。


もう寒すぎて冷たいサンドイッチとか食べる気になれないの…。悲しい

かといって短い昼休みに一人でちゃんとしたレストランに行くのもね…だし。

売ってるものは大体サラダとかサンドイッチとか、
マックは1回食べたらしばし食べたくないし…。
せいぜいピザとか温かいパニーニとかね。。。

あー、こういう天気は温かいラーメンが食べたいなぁ…。

ほんとにイギリス人はなんでこうも簡単にランチ済ませられるのか、
こんなんで腹の足しになるのか!?不思議です。あたしゃ足りん。

そして安くて!?すぐ食べられる、温かいもの!ということで
この日のランチはこれに決定!
イギリスといったらフィッシュアンドチップスよね〜♪
 
      Harry

売り文句はWorld Famous(世界で有名な?)フィッシュアンドチップス。
Harry Ramsden'sというお店です。
ロンドンだとピカデリーにあるみたい。

や、やっとありつけました、温かい食べ物…。温泉

      fish&chips

場所はプリンセスストリートにある、プリンセスモール
地下のフードコートにあるのですが、なんだか
バンコクでよくフードコートに行ってたので、ちょっと懐かしくなりました。
(このトレイで料理を運ぶってあたりがね…)

そういえばロンドンってショッピングモール(庶民的休日を過ごす場所?)
が少ないためか、フードコート自体あまり見かけない気がします。

びっくりするのはこっちのご老人年配の
おじいちゃんおばあちゃんもよくこのどーんとデカイ
油たっぷりなフィッシュアンドチップスを食べていること。。。
みんな大好きなんだよね〜。

あたしでさえもこのオイリーなフィッシュアンドチップス、
でかいし、ほんと完食はちと無理…。
胃に大丈夫なんですかね、これって…。
年配の方には、もうちょっとヘルシーなものを食べて欲しい気もしますが…。
(おせっかい?)

ということでイギリスに来たら一度はビネガーふりふり
温かいフィッシュアンドチップスを食べてみて下さいね。

PS.スミマセン、値段書くの忘れていました…。

【本日のランチメニュー】
フィッシュアンドチップス+ソフトドリンク@£3.99(約800円)
=マック1食分£3前後


◆フィッシュアンドチップスって
ようは白身魚フライのことよね?


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2006/08/19 17:56
■kaonoiさん、こんにちは。
TBありがとうございました〜。
ほんとにシンガポールのも
またローカルっぽい感じで
なかなか良かったですねー。
ロタ
2006/08/19 17:55
■日刊ドリンクさん、こんにちは。
どうなんでしょうね〜、
大英帝国だからこそ、皆さんの胃が
頑丈に出来ているのではないかと…。
それにしても頑丈すぎる…。
勉強頑張ります!
ロタ
2006/08/19 17:54
■photonatpenangさん、こんにちは。
究極の方法は、衣をすべてはがして
中身の魚だけ食べる!
これがダイエットにはいい方法らしいですよ。
(フィッシュアンドチップスの意味があまりなくなるけど。。)
ロタ
2006/08/19 17:53
■fumiさん、こんにちは。
おお!確かにいわれてみるとそうだ!
本当にフィッシュアンドチップスの
魚、一本、でかいんですよねー。
値段もUPしときました〜。
2006/07/29 23:02
たまたまテレビでエジンバラの風景を見ることが出来ました
関口氏もけっこう寒そうでした (いつの撮影だろう?)
で、私も悪のりして今日はフィシュ & チップスにしました
トラックバック、よろしくです m(_ _)m
2006/07/28 23:02
確かに年配者にはオイリーな気がします。
でもきっと大英帝国のことですから、
凄くヘルシーな油を、こっそり使っているかも
知れませんね(笑)MBA頑張ってくださいね!
photonatpenang
2006/07/28 20:25
確かに一人でぺろっとは行けそうにないですよね。。。
fumi
2006/07/28 20:10
ころもの具合が口と尻尾になってるように見えるね。
これでいくらなんでしょうか??

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • シンガポール絵日記
  • 2006/07/29 22:59
夕方、NHKの国際放送を見ていたら 「関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅」と言うのをやっていた 今日はイギリス各地を鉄道で旅するものだが (明日はスペイン) その中で、スコットランドのエジンバラを訪れていた エジンバラと言えば、バンコクでお会いしたことも