In★50カ国インタビュー集★

Д好撻ぅ鵝 From Spain

旅先のスコットランドでも実施しました、
50カ国インタビュー!
(まだまだ先が長いな…)

今回はトレーニングのために予算を抑えて
なんと宿はホテルでもB&Bでもなく、
普通のHouse(家)をシェア!

今から考えると、ものすんご〜〜〜くラッキーだったです。
場所もトレーニングのホテルから近いロケーションだし、
偶然このアイリーンの彼氏がスペインにバケーションで
戻っているから部屋があいていたし。。。ということで
私も初めてのエジンバラで新しい友達が
出来て本当にうれしかったです♪

          Irene

【名前】      アイリーン
【出身国】     スペイン / Spain
【出身都市】     マドリッド /  Madrid
【職業】        学生&ウェイトレス
(イギリスに来る前には、スペインの空港で入国審査官やってたんだって。)
【年齢】        26歳
【イギリス滞在歴】   1年2ヶ月
【エジンバラで一番好きなことは?】
とっても静かで、いいところよ。
スコットランド人の人たちはみんな優しくて、とてもフレンドリー

【エジンバラで一番嫌いなことは?】
寒い天候が嫌です。あとみんなお酒をたくさん飲むところ。
酔っ払いとか。。。あとは女の子が開放的すぎて
ちょっと驚いています。寒いのに短いスカートとか…。
食事も…うーん、スペインに比べたらあんまり…。

【イギリスで経験した楽しかったことは?】
いろんな外国人に会えること、異文化体験できること。

【UKにこれがあればもっといいんだけど…】
おいしい食事

【5年後はどこにいる?】
スペインに戻ってます。

【あなたが話す言語を教えてください】
スペイン語、英語、フランス語

【ちょっとあなたの言葉について教えて@スペイン語】

こんにちは = Hola! オラ!
ありがとう = Gracias グラシアス!

【ロタとのつながり】
エジンバラの短期滞在のウェブサイトに広告を出したら
早速連絡してくれたのがきっかけ。

【ロタコメント】
アイリーンは年も近いし、
彼女はほんわかしていて、とってもいい子なの!
エジンバラで彼女に出会えてよかったです。
トレーニングが終わった後、家に帰ると
アイリーンがお家にいて、今日の出来事を
報告したり、一緒にパブ行ったり、市内見物
連れて行ってくれたりと、
彼女のおかげで癒されたし、本当に楽しい滞在ができました。
Thank you, Irene!


【豆知識@スペイン情報】
スペイン国旗
◎スペインの首都:     マドリッド(マドリード)
◎スペイン人を英語で言うと:  Spanish
◎スペインの人口:4千万人
◎スペインの平均寿命:79歳
◎スペインの識字率:97%

◎スペインの一般情報
◎スペインの食べ物

【スペインを知る】
◎スペイン関連のDVD
世界遺産 スペイン編

★スペイン関連ブログ
Linoのスペイン滞在記
スペイン ブログ Parloteo


◆スペインといえばヴァージンエキストラオリーブオイル。
最近めちゃくちゃハマってます。
サラダドレッシングとか、マリネとか。。。
会うスペイン人、み〜〜〜んな
スパニッシュオリーブオイル大っっ好きなんですよね。


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2006/08/11 05:19
■hiromakiさん、こんばんは。
こちらこそブログにお越しいただき
ありがとうございました〜♪
ギリシャ語もすごいですね!
発音とかどんな感じなんだろう…
そういえばあまりきいたことがないかも。
これからもよろしくお願いします!
ロタ
2006/08/10 06:11
■ leira-londonさん、こんばんは。
やっぱりねー、どこの国の人も
イギリスのおいしいものって
話題にならないですよねー。。。
がくっ。
エジンバラ、機会があったら
また行ってみたいところですね。
ロタ
2006/08/10 06:01
■ uk_alienさん、こんばんは。
確かに食はきっとスペインが勝ってますよね〜。
でもはじめてのイギリス国内旅行でしたが
本当に楽しいひと時が過ごせて
良かったです♪
ロタ
2006/08/10 05:55
■ いずみんみん、こんばんは。
そっちはどう〜!?
私もイギリスでどうにかやってるよー。
このエジンバラの滞在は楽しかった!
お互い勉強頑張ろうね♪
ロタ
2006/08/08 20:15
■ julia さん、こんにちは。
そうですよね、たしか juliaさんもスペインに!
ほんとにいい子でよかったですよー。
いい思い出といい出会いがあって
よかったです。
ロタ
2006/08/08 20:14
■photonatpenangさん、こんにちは。
私はまだスペイン行ったことありませーん。
スペインもいろいろ素敵なバールが
あるんでしょうね〜。
hiromaki
2006/07/25 22:17
トラックバックさせていただいたんですが、間違って、ちょっと違った記事を送ってしまいました…。オリーブオイル、私も大好きです♪♪
2006/07/25 22:14
ロタさん、はじめまして!トラックバックありがとうございました^^

スペイン語、大学時代に習っていたけど今はさっぱり…(汗)今はギリシャ語を勉強中です!ロンドンにいらっしゃるんですね〜。楽しい記事を楽しみにしていますね♪
2006/07/21 00:19
食べ物がねって、同感ですわ。
良いお友達ができてよかったですね。

エジンバラ私も好きです。
2006/07/19 19:24
スペインかエジンバラ...やっぱり食事とワインでスペインの一人がち。

楽しい滞在になってよかったですね。
2006/07/19 13:07
久しぶりッ!!とっても楽しい時間が過ごせたことが文章からも伝わってきたよ。
勉強の方はどうっすか?
近いうち近況報告でも聞かせてください。

私は夏学期が開始して、ちょいとパニくり気味です(笑)。

また遊びにくるねー。
julia
2006/07/19 10:04
スペイン、4月に行ったばかりなのに、もう遠い昔のようです。。。
国籍を超えた友人っておもしろいでしょうね。
いい出会いがあってよかったですね!
photonatpenang
2006/07/18 21:41
スペインのバールで飲んだくれたいです。。。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL