In★ロンドンの生活★

ビザ代@10万円

あの〜〜〜〜〜、
一体どこの国に、ビザの更新に10万円かかるという
国があるわけですか、イギリス以外に!?!?

物価が高いと悪名高いですが、
そこまでとはね。。。

皆さん、私は東京出身ですが、
今まで東京が世界一物価が高いと思っていましたが、
そして多くの人も日本が世界一物価が高い国だと思っている
と思いますが、その栄冠はイギリス、特にロンドンに
断固!譲らなければならないと思います。

あ、でも調べてみたらやっぱりあっけなくも
東京と大阪が世界一物価の高い都市のランキングトップ1と2でした、
がくっ。

どーしてよ〜〜〜!と怒りモードの私ですが、
見えないところでやっぱり東京のが物価が高いのかなぁ。。。

でもロンドンは地下鉄初乗り3ポンド(約600円)、
コーラ1本1ポンド(約200円)、そしてビザ代の更新500ポンド
(約10万円)って。。。。尋常じゃない!!!

ということで、このビザ代をケチるどうにか
有効にビザを取るため、あの国へ。。。。
そう!日本に行ってきちゃいました。
(こっそり極秘一時帰国…)

ちなみに東京でイギリスの学生ビザを取ると
85ポンド、約18000円です。この値段の差って…。。。

いや〜、まだイギリスに行って半年なのに
スミマセンね、ビザなんですよ、ビザのために仕方なく。。。
ついでにいろいろとやらなきゃいけないこともあったので。。。

ということで久々に出国です。
とりあえずダイエットは忘れます。
思い切り食べたいものに直行です。


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-




ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2006/08/07 19:03
■Tommyさん、こんばんは。
Mixiからようこそです〜。
ほんとに高いんですよ、ビザ更新代。。。
チケット+でも同じくらいなので
日本に帰ってもいいかもしれませ〜ん。
ロタ
2006/08/01 22:40
■ monikerさん、こんにちは。
タイ→日本と、イギリス→日本の時の
感覚の違いにほんとに驚きです。
日本の価格が安く感じられるなんて。。。
ロタ
2006/08/01 22:39
■ poshさん、こんにちは。
コーラ@200円にも段々慣れてきましたよ〜。
ほんと、あらゆるものが日本より高くて辟易です。
ポンドから円に換算するとほんとに安く感じられますね〜。
Tommy
2006/07/31 14:35
はじめまして。mixiから来ました。

>イギリスだと500ポンド(10万円)が、
日本でやると85ポンド(1万8000円くらい)なんですよ。

本当ですか??!!同じ値段だと思っていました。そんなにかかるなら、日本に一度帰ってもいいかなって思ってしまいますね〜
ロタ
2006/07/28 23:36
■leira-london さん、こんにちは。
ほんと、一度あがったビザ代が
下がるってことはないんでしょうかねぇー。
このままあがる一方か…。
ロタ
2006/07/28 23:35
■heperonさん、こんにちは。
タイの時からお世話になってます!?
おお、そのインドは逆バージョンで
日本にいる方が高いんですね〜。
本国以外で本国の値段より高いのは
判る気がしますが、本国の方が高いってのは
ちょっと理解不可能です。。。
ロタ
2006/07/28 23:33
■photon さん、こんにちは。
イギリスだと500ポンド(10万円)が、
日本でやると85ポンド(1万8000円くらい)なんですよ。
一体どうなってんの!?という感じです。。。
ロタ
2006/07/28 23:25
■chi-maroさん、こんにちは。
ええ!バンコク→イギリスとは!
親近感です〜。でも逆ならよかったけど
キツイですよー。バンコクの居心地
良すぎです!しかも1ポンド150円台って
幻ですね。。。今たしか1ポンド200円以上みたいだし。。
高いよー。
ロタ
2006/07/28 23:23
■ のぶーさん、こんにちは。
ほんと、イギリスのビザ状況って法律変わったり、
値段変わったり、どうにかして欲しいですよね。。。
ロタ
2006/07/28 23:21
■44ちゃん、こんにちは。
ごめんね〜、タイも極秘渡タイだったのよ〜。
あっという間の滞在だったわ。。。
ロタ
2006/07/28 23:15
■udayaさん、こんにちは。
ほんと、EU学生と外国人の学生の料金違うのとか
ひどいですよね!
物価高いのと、ポンド高が進んで
キツイですよー。
ロタ
2006/07/28 01:36
■ sophieihposさん、こんにちは。
いやー、極秘帰国ってなんかどきどきしますよね!
ってだれーも知らないと思うけど、
ばったり会ったらどうしようとか…
(会わないって…)。
ま、期間が短かったのと、イギリス来てから
間もなかったのでこっそり帰った方がよかったかも…。
ロタ
2006/07/28 01:34
■ oonさん、こんにちは。
全然極秘になってませんでしたねー。
あー、日本に帰ったのは1ヶ月前!?
時間が過ぎるのは早すぎます…。
ロタ
2006/07/25 16:28
■やすくん、こんにちは。
ごめんね、日本に行ったときには
ばたばたしていたのよ〜。
もう無事に戻ってきました。
確かに換算すれば給料もそれなりに
もらってるけど、決してみんな
らくらく生活♪ってことは
ないのかも…。
ロタ
2006/07/25 16:27
■αちゃん、こんにちは。
本当にこの国のビザ環境って…。
ころころ法律も変わるし。。。
文句はつきないですね。
ロタ
2006/07/25 16:26
■WATERさん、おはようございます。
あ、Mixiの方、みました〜。
その節はありがとうございました〜!
また東京に行く機会がありましたら
よろしくお願いします。
2006/06/30 23:48
た、高い・・・タイとの物価の違いにオドロキです\(◎o◎)/!〜
日本、満喫してきて下さいね〜!
2006/06/25 22:57
ひゃ〜〜!そらびっくり!ロンドンって物価が高いとは聞いてましたがコーラ200円もするとは。。!しかも現地より日本でVisaを更新する方が安くつくって、、

久々の日本、Enjoyしてくださいね!
2006/06/25 05:10
払いましたよ500ポンド、永住ビザに。ああ・・・
物価ロンドンのほうが高いですよねぇ。
学生ビザって帰国したほうが安いんだ。ほぉ。
heperon
2006/06/24 00:12
Chonburi在住時代から楽しみに読ませていただいてます。

私は10年ほど前にインドの1年マルチを東京で取った時、「68,000円(?)、くぅー、たっかーい!!」と驚いた上に、デリーで取ると10,000円位で済んだらしく「コンチクショー」、と頭にきた思い出があります。 それにしても、このイギリス価格は別格ですね・・・。
photon
2006/06/23 10:57
ビザに10万円。。。絶句です。

日本だと安いのでしょうか???そのへん良く解らないです。
2006/06/21 22:38
はじめまして!chi-maroと申します。

現在バンコク在住で、来年には夫婦でイギリスに移動する予定なので、ロタさんのブログはとてもためになりますー。
私は1999年までロンドンに留学していたのですが、安い時で1ポンド=150円という今思うと夢のような為替レートでした。イーストロンドンもどんどん開発されて、まだまだ物価高は続きそうですねー。
日本滞在楽しんでください!
のぶー
2006/06/21 17:23
いやー、ビザ更新は信じられない値段ですよね。
パスポートと手放すのは嫌だったのですが、僕は帰国する時間が取れず郵送でやりました。それでも350ポンドくらいかかったと思います。
貧乏人はイギリスに住むなということでしょうかねぇ...

44
2006/06/21 16:35
あれ?タイじゃないの?
udaya
2006/06/21 14:01
ロンドンの物価って本当に高いんだねえ・・。
イギリスの大学の、EU以外の国の学生の授業料もムッチャ高いですよね。マスター1年分の授業料にちょっと足したら、日本の国立のマスターとドクター分の授業料が払える。
2006/06/21 12:48
うは!私も、プチ極秘帰国した経験あります!笑
超短期だった上にやらなきゃならない事でいっぱいで
あまり時間がなかったんで、ともだち数人にしか会えませんでした。
でも、帰国(アメリカへ)間際に会えなかった友達に電話した時は
イタ電かと思われましたよ。かかってくるはずの無い日本の携帯の番号からですもんね。笑 かなりオモシロかったです!
今も、まだ日本ですか?
ダイエットなんて、本当忘れて、おもいっきり日本のおいしい食べ物を食べて下さいな☆

それにしても...ビザ更新代10万は、もう笑えます。
たけぇー!!!ぼったくりだっ!笑
2006/06/21 10:50
アラアラ!来日されていたのですか!アレ?するのですか。

ええと、全然極秘になっていませんよ!と、耳元で囁いてみます。笑
やす
2006/06/21 10:04
今、日本なの??まだ日本におるんなら連絡するんじゃけど・・・もう帰ったのかな?それにしても、イギリスは物価高いんじゃねえ。みんな物価にみあうだけの給料もらっているんだろうか。
a
2006/06/21 06:48
ホント。ビザ、高すぎるよね。
なんでもホームオフィスが新しい建物に移ったために値上がりしたのよね。そんな勝手な事情で。しかも不法滞在のクリーナー雇ってたくせに。はっ文句モード・・物価の話になると、止まらないわー。
WATER
2006/06/21 01:47
ロタさんこんばんは。
mixiにもメールしておいたのですが
PCが壊れてたので今日気付きました。
もしよかったら連絡くださーい。
連絡先はmixiに書いておきました。
連絡遅くなってスミマセン。
ではでは。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • La vita quotidiana
  • 2006/06/29 07:14
今年の生活費ランキングをマーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティングが発表。 去年調べて以来、ちょっと気になる生活費ランキング。 まあ、東京大阪が後退していたことはちょいとびっくりだけど、 考えてみれば共同通信の記事の通り円相場が違うわな(苦笑