In★50カ国インタビュー集★

Ε淵ぅ献Д螢◆From Nigeria

久しぶりの50カ国インタビュー集になってしまいました。
今回も、初めて会ったナイジェリア人の登場です。
       

                    TJ


【名前】       TJ (本名・Tunde-Junior)
【出身国】     ナイジェリア / Nigeria
【出身都市】     ラゴス/ロンドン /  Lagos & London
【職業】        デザイナー
【年齢】        24歳
【イギリス滞在歴】   12年くらい
【ロンドンで一番好きなことは?】
ナイトライフ、多様な文化

【ロンドンで一番嫌いなことは?】
交通渋滞とハト!!!
(確かに街中ハトだらけ。。。)

【イギリスでこれがないとやってけないモノは?】
フレンドリーさ、柔軟性

【UKにこれがあればもっといいんだけど…】
”Openminded"=開放的な女の子たち

【あなたが話す言語を教えてください】
英語、イタリア語、ナイジェリアの方言(2種類)

【ちょっとあなたの言葉について教えて@ハウサ(Hausa)語とヨルベ(Yorube)語】
       ハウサ(Hausa)語         ヨルベ(Yorube)語
こんにちは =ナゴデイ・Nagodey         ボゾネ・Bozone
ありがとう =ナゴデイ・Nagodey(同じ?)   オシェイ・Oshei 
 

【ロタとのつながり】
MBAのクラスメイトです。

【ロタコメント】
さすが、デザインやってるだけあって
いつも身なりもこぎれいな彼。
でもナイジェリアが元イギリスの植民地だとは
ここに来るまで知りませんでした。。。
どうりで結構ナイジェリア人がイギリスに
多いわけかな…。

【豆知識@ナイジェリア情報】
ナイジェリア国旗
◎ナイジェリアの首都:       アブジャ(ABUJA)
◎ナイジェリア人を英語で言うと:  Nigerian(s)
◎ナイジェリアの人口:一億三千万人
◎ナイジェリアの平均寿命:47歳
◎ナイジェリアの識字率:68%

◎ナイジェリアの一般情報
◎ナイジェリアの食べ物
◎短距離王国ナイジェリア

【ナイジェリアを知る】
◎ナイジェリア関連の本
クムクボリクラ王子―ナイジェリア (単行本)

★ナイジェリア関連ブログ
ナイジェリアの生活日記

このアンケートは本人の了承を得てWEBに
記載されております。内容・写真の無断転写はご遠慮ください。



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2006/07/25 16:24
■juliaさん、おはようございます。
ほんと、ナイジェリアとか
アルジェリアとか名前が似通ってて
混乱しますよね。。。この辺の地理もちょっと
あやふやです。確かにシンプルな国旗ですな。
ロタ
2006/07/25 16:13
■sumoさん、おはようございます。
楽しんでいただけてありがとうございます♪
どうなんでしょう、UKの女の子は
Open-Midedではないのかな〜。
そういえばあまりイギリス人女子と
知り合う機会って少ないかも…。
ロタ
2006/07/25 16:09
■photonさん、おはようございます。
いやー、こっちに来ると私もかなり若く
みられますよ〜。というよりも
ほかの人が実年齢よりもかなり老けて見える!!
いや、貫禄があるんでしょうね。。。
ロタ
2006/07/25 16:08
■leira-londonさん、おはようございます。
やはりナイジェリアは元植民地だったためか、
かなりいますよね、イギリスにも。
そして結構なお金持ちのナイジェリア人がイギリスに
来てる気がします。
julia
2006/06/20 21:12
どーもー、お久しぶりっ
体調戻った?
最近忙しいみたいね〜。忙しくできるのは健康な証拠なり。
でもあんまり忙しいと文字通り『ココロを亡くす』から
ちゃんと息抜きしてね。

ナイジェリアとアルジェリア、地理でよくこんがらがったのを
思い出しました。国旗のデザイン、シンプルでステキね。
2006/06/18 20:57
ロタさん、体調崩してたのねーー!!もう大丈夫とのことですが、お互い健康には気をつけましょうネ、おいしいもんいっぱい食べて、栄養をつけて、うん。

ところでやっぱりこの50ヶ国インタビュー、面白いネ!ワタシ、ナイジェリアの人口が1億3千万にものぼるとは知りませんでした!

TJ君のいう「openmindedな女の子」、やっぱりロンドンでも多くはないのかな?
photon
2006/06/16 14:16
24歳には見えない貫禄ですね。。。凄いです。
2006/06/14 23:28
私のクラスメートにもナイジェリア人いましたよ。
なかなかいいやつでした。
ナイジェリアでは20ポンドあれば結構な暮らしができるって彼いってたな。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL