In★ロンドンの街★

トラファルガーに巨大象現る

ロンドンでは先日までの晴天とは裏腹に、
週末は雨。。。

今日はホテルでのトレーニングが終わったあと、
アンドリューが、

『今日は、ブルネイ?かなんかのパレードかなんかしらないけど、
巨大象が街を練り歩くみたいだよ。
巨大って、ほんとにビルの2階か3階くらいの高さの巨大象
なんだって。仕事終わったらまだやってくるかも、見てみたら?』


>2階…。。。


エエッ、そりゃーデカイ!!!


アンドリューのこの一言が私の野次馬魂に火をつけた本日午後。

ホテルでの仕事が終わってピカデリーを出ると、
道路が封鎖され、歩行者天国状態になっていた。

オレンジ色の整備員がわらわらといたので、
聞いてみることにした。

ロタ『Excuse me、お兄さん!
巨大象=エレファント!今どこを通ってるの?』

警備員『うーん、多分あっちの方だよ(と、トラファルガー
スクエアあたりを指差す)』

ロタ『ねーねー、ほんとにデカイの!?もう見た?』

警備員『うん、そりゃーデカかったよ。Huge!』

ロタ『(@_@)!!!』
そ、そんなにでかいのか…。期待大…、ムフ。
そして、トラファルガーに向かう途中、期待に
胸を膨らませつつ、Aちゃんに電話してみる。

ロタ『ねーねーっ、今ピカデリーに象が来てるんだって!!』

Aちゃん 『え?なに??…ぞ、象?ってエレファント??』

とにかく見たらデジカメにおさめるわねっ、と
報告をして、また道端にいた警備員のおっちゃんに
手がかりを聞いてみた。

ロタ『ねね、巨大象ってもう見た???どんなんだった??』

警備員『ああ、さっき通り過ぎたよ、でもまだきっとその辺に
いるよ。あ、写真持ってるよ、見てみる?』


と、プリントアウトされた象の写真を取り出してくれる
警備員のおっちゃん。

期待に胸を膨らませ、鼻息を荒くして広げられた写真を見ると…。

で、でかーーーーー!!!!

こ、こんなデカイ象見たことない!
すごいスペシャルな象だわ!!
写真では人も写っているのだけれど、それを見ただけでも
いかに象が巨大かがわかります。

なんだかタイでよく道端に象がいたのを見ていたので、
象といったらめちゃくちゃ親近感がわく私。

ロタ『すごぉ〜い、こんなデカイ象見たことない、私!』

警備員『そうだよね、こんな大きなロボットが練り歩くんだもんな、
すごい大きいもんだよ。』


ロタ『は????ロボット?』

ちょっと耳を疑ったけれども、確かに警備員のおっちゃんは
ロボットと。。。。

なんじゃそりゃー!

本物の象かと思ったのに!!!
(でも写真ではめちゃくちゃ本物っぽい)

で、行ってきました、象を探しに。

そして道も封鎖されて歩行者天国のピカデリーや
トラファルガーあたりを歩くと、
ナショナルギャラリーの目の前に巨大象を発見!!

どーん。

          巨大象

本当にトラファルガースクエアのど真ん中に構えていました。
そしてすごい人・人・人。

象のアップ写真はこちら。
ね、本物っぽいでしょ?

          象
    

なぜか巨大女の子まで。

          女の子

なぜ、巨大な女の子?しかもなんか目をつぶってて怖いんですけど…。
でもこれはどうやら昼寝中らしい。 

           パンツ

あ、このアングルから、めっちゃパンツ丸見えだよ…。

なんかあんなに興奮して、探した象、
こんな感じでした。。。

表面の顔はかなりリアルで本物っぽいけど、なんか
ブルドーザーみたいなのが丸見えで、
いまいち実感がわきませんが…。
でも動いたらすごいみたい!

で、このイベントはなんだったんでしょう、
とりあえず地下鉄あたりにいろいろポスターも出ていました。

             ポスター
     
なんかBBCのウェブサイトでもギャラリーまで。

と、今ちょっと調べてみました。
詳細はこちら、Sultan's Elephant
副題:君は象を見つけられるか?ってな感じ。

どうやらこれは
ジュール・ベルヌの世界を視覚化・現物化されたものらしい。
「時空を超えてインドのサルタンが象にのってやってくる」というコンセプトで、
ナント市とアミアン市が共同製作されたもののようです。
フランスでも発見されています、この女の子。

象が練り歩く地図はこちら

明日日曜日もまだやってるみたいなんで、
天気がよければぜひ探しに行ってみてくださいな。

…やっぱ動いているのを見てみたかったもんだ。。。

追伸:あ、女の子が起きた…

巨象の道巨象の道


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-




ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2006/07/18 00:43
■acoyo さん、こんにちは。
検索結果からたどり着いていただき
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします☆
2006/06/28 16:24
初めまして。
You Tubeでこの動画を見つけ、ググってみて、こちらに辿り着き、TBいただきました。ありがとうございます。
ロタ
2006/06/02 17:17
■担当美容師のWさ〜ん、こんばんは。
きゃー!うれしい!ブログにコメントいただけるなんてー!
しかもWさんもブログ始めてるし!!!
す、すごいまめに更新していますね。。。
ぬぬ、負けじと更新頑張らなきゃ。。。
はやくWさんに髪きってもらいたいですよぉー。
では近々お会いできる日を
楽しみにしています〜。
ロタ
2006/05/26 17:41
■sakura_kanaさん、こんにちは。
ほんと、まさかこんなデカイ象が
ロンドンを闊歩するイベントに出会うとは!
と驚きの週末でした!
ロタ
2006/05/25 16:52
■sophieihposさん、こんにちは。
お返事が遅れてごめんなさ〜い!
ロンドン、やはり言われてみれば超都会ですよね。
東京に住んでいると結構都市に慣れてしまって
いますが、イギリス人の観光客も
多いですからね〜、ロンドン。。。
まさか象まで出没とは。
ロタ
2006/05/17 20:54
■Nobbyさん、こんばんは。
スイスからいらっしゃいませ!
F3のメカニックですか〜。
ホームページ拝見させていただきました。
すごいですね〜。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
ロタ
2006/05/16 23:14
■しめじさん、こんばんは。
私は全然ニュース知らなくて
遭遇したので結構新鮮な
驚きでしたね〜。
たまにこういう催し物を
みるのもいいですね。
ロタ
2006/05/16 23:10
■oonさん、こんばんは。
あはは、やりますよー、わたしも
パンツを見ちゃった日にゃ、
激写します!
パンツもでかすぎでした。
ロタ
2006/05/16 22:59
■Kanaさん、こんばんは。
ほんと、目を閉じているし、動いていないときの
女の子は怖いですよねー。
動いていて、目もぱちっとしていたら
まだエンターテインメントとして
みれますがね〜。
ロタ
2006/05/16 22:35
■たまりんどさん、こんばんは。
このエントリーを書いてからベルヌについて
調べちゃいましたよ〜。
冒険小説の人だったんですね。
一体象はどこから。。。。気になります。
黒のパンツも洗濯してるかな。。。
ロタ
2006/05/16 22:33
■leira-londonさん、こんばんは。
あ、ニュースになってました?
確かに気づいたらいろいろポスターも
ありましたし、すごい人出でしたからね〜。
ぜひ動いているシーンを見たかったもんです。。
ロタ
2006/05/16 22:32
■プリシラちゃん、こんばんは。
そうなの!この女の子のぼさーっとした
髪質がまた怖さを演出してるよね!
はい、カメラ小僧のように
激写してしまいました。。。
ロタ
2006/05/16 22:25
■aちゃん、こんばんは。
ほんと、まさかロボットだったなんて、
こんなオチってさ〜〜〜。しょんぼり。
本物の象を見たかったよー!
ロタ
2006/05/16 22:24
■photonatpenangさん、こんばんは。
そう、この象とブルネイの関係が
いまいちよくわからなかったのですが、
マレーシアにも行ってたんですか!?
2006/05/16 01:22
ロタさん元気?青山でヘアを担当させていただいているT.Wです!  ロタさん見習って僕もやっとブログ始めましたよ!
まだまだ未熟ものですが、お暇があったら覗いてみてくださいね!  担当しているお客様への情報などを中心に、やっています。うちのサロンやスタッフには公にしないでやっているので、サロンのHPからは入れないのですが。。。
宜しくお願いしまーす!近いうちに会えるのを楽しみにしています!!!
ロタ
2006/05/15 17:58
■matkaさん、おはようございます。
ほんと、この象と女の子、
フランスとかから来ているんですもんね、
いろんなところを旅しているらしい。。。
運ぶときも大変そう。。。。
ロタ
2006/05/15 17:54
■ロキさん、おはようございます。
ピカデリー周辺では日曜日とか
よくパレードとか、デモとかやっていて
バスがよく止まってるんですよね。。。
ほんと、女の子のパンツ見えちゃって
私が恥ずかしかった?ですよー。
ロタ
2006/05/15 17:45
■藍さん、おはようございます。
ほんとにマンモスですよねー。
巨大でした。
本気で本物の象だと信じて探していました。。。
女の子の動きも自然ですごいらしいですね、
見たかったー。
ロタ
2006/05/15 17:18
■sachiさん、おはようございます。
ブログにお越しくださり有難うございます☆
私も偶然知ったイベントでしたが、
なかなか面白いですね〜。
すごい、鼻から水!
すごいパフォーマンスだったんでしょうね〜。
2006/05/15 07:29
こんばんは。へぇ〜、こんな催しがあったんだ。知らなかった。
何でそんなにデカイんだろ・・・そして何故に女の子???
リアルなのか雑なのか分からないのがロンドンらしいですよねぇ。
2006/05/13 16:52
す、すごい...オモシロイ。
象もでかいけど...その女の子のでかさにも...ビックリです!
でも...なぜ?女の子も一緒に???笑
こういうのが街の中を歩くって、さすがロンドンは都会ですね〜♪
2006/05/13 16:32
はじめまして。とっても良いブログですね!僕は今スイスで暮らしています。スイスはいまだに寒い日があります。4月から暮らしていて炊飯器もこの間買いました。イギリスではF3メカニックをしてました。イギリスやスイスのホームページを作ったので良かったら見てくださいね。ブログも毎日更新してます。
ロタ
2006/05/12 05:50
■ゆたかさん、こんばんは。
ほんと、中はどうなっているのか、
動いているとき結構すごい圧巻みたいなんで
動きもスムーズなんでしょうね〜。
ロタ
2006/05/12 05:49
■ みおちゃん、こんばんは。
ほんと、偶然見たのよ〜。
確かに道もふさがってて、
あの辺のバスも止まって、
苦情かもしれないね〜、ホテルは。。。
ロタ
2006/05/12 05:32
■juliaさん、こんばんは。
やっぱり、だまされやすすぎ、私。。。
そーよね、そんな巨大な象いないよね、
いくらイギリスでも。。。
ロタ
2006/05/10 21:31
■ zuozuomuちゃん、こんばんは。
ほんとほんと、意外にこの象が
アジアンチックな感じで意外でした。
確かに女の子、黒パンツは
渋すぎるわ…。
2006/05/09 22:39
あああ、気になっていた象だ!
新聞に写真が載っていて、メッチャ気になっていたんです。
でも英語読むのがうっとかったので、写真だけしか見てなくて・・・
そぉ言うことだったんです!
また遊びに来ますね〜〜
2006/05/09 21:42
象、デカすぎます。笑
それより、に、人形の画像が!ロタさんらしからぬアングルで。(何かの影響でしょうか?絶対に私ではないことを信じます。)

>『Excuse me、お兄さん!巨大象=エレファント!今どこを通ってるの?』
↑↑これ、私だとこのまま発話しそうで、ウケました。
2006/05/09 07:33
ひょっひょっひょ。そうですか。ロンドンには象が・・・。まったく知りませんでしたよ。なんか、同じ英国に住んでいるとは思えないほどロンドンが遠い・・・。(いや、高々電車で一時間くらいなんですがね・・・)しかしすごい大きさですねえ。特にこの女の子。実際に見るのはちょっと怖い気が・・・。(汗)この子、起き上がると目を開けるんですか?すごいですねえ。
2006/05/09 01:30
ベルヌは子供の頃にずいぶん読みましたが、ロボットのデカ象なんて出てきたっけ?。私のイメージとはちゃうなあ。
しかも顔が怖いよ〜そのドデカな女の子。パンツも黒って、なんだかな〜(笑)。
2006/05/09 00:27
ニュースになっていましたよね。私のオフィス兼家は遠いのでお目にかかってないですが。
女の子ちょっと恐ろしいですわ。
プリシラ
2006/05/08 23:41
象でかっ!しかも女の子まで!頭の髪の毛の質感がとっても怖いね。パンチラをしっかりカメラで捕らえているロタちゃんに拍手!!!
a
2006/05/08 18:53
うははは!例のエレファントは

>「は???ロボット?」

いいオチだなあ〜。
久々に画面に向かって「アハハハ!」と笑ってしまった。
なんか後で聞くと、有名みたいだね。「フランスの、ロボットゾウでしょ?」ってうちの周りの人も知ってた〜。

いや、本当にいいオチだったぞ、素敵だ、ロタちゃん!
photonatpenang
2006/05/08 18:40
こないだペナンに、ブルネイのスルタンがやってきていました。。。E&Oに泊まっていたばい!

ゾウデカイね。。。
2006/05/08 18:39
TBありがとうございました。
ベルヌの象さんはイギリスにも行ったんですね〜
あの女の子がパンツを履いていたとは(笑)知りませんでした。
2006/05/08 18:10
おおー、ロンドンではこんなイベントがあったのですね。
見たかったわ。
スケールが大きくて楽しい。
でも確かに女の子のパンツは花柄か、少なくとも白にして
ほしいですね。
「ていうか見ないで〜!」(女の子)
2006/05/08 16:30
ひえー、これはもう象というよりマンモスですね
こんなロボットを作っちゃうって凄いです!
女の子も大きいワー
私もこの巨大象さんがノッシノッシと歩くところ、
ぜひ見てみたいです!
sachi
2006/05/08 05:51
ロタさん、以前おすしの怪しいページの紹介?に
TBしたsachiです。
私はイベントを知らずに、日曜日、偶然ピカに
行ってこれに遭遇しました。
鼻から水を撒いてましたねー。
ゆたか
2006/05/07 19:53
すごく大きい。中の構造がどうなってるかみたい!!
みお
2006/05/07 16:44
見たんだねー♪
っていうかほんとにでかい(@_@)
見たかったけど見れなかった・・見たかったよー。
あんなに大きい象なんてめったにみないよねー。
うちの彼氏はあのパレードのせいですごい量の苦情で大変だったらしい・・
って象の写真ほしー(o→ܫ←o)
julia
2006/05/07 13:44
いやいや、ロタさん、
そんな大きな本物の象いないって! 笑
それを信じちゃうあたりが、素直というか、人がいいというか、子供に携帯盗られる理由が垣間見れますな。←怒んないでね♪
そういうまっすぐなところがアナタの魅力ね!

しっかりパンツ激写、笑いました。
zuozuomu
2006/05/07 09:39
すげー!
でかいねこりゃ。
アジアンな象と後ろの西洋な建物がなんか新鮮ですね。
女の子のパンツも黒じゃなくて花柄のほうがいいですよね。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
 さらに話題のYou Tube、みなさま、ご家庭で職場で、お楽しみでございましょう。  んで、これはさっき、連れがメールで教えてくれた分。もう既に知ってる方も多いかと思うけど、  倫敦はトラフォルガー広場に巨大象がっ! 巨大少女ピーンチ! →■You Tube
  • ウディー家の日常
  • 2006/05/14 00:11
ヨーロッパ部門に参加中です。 ここ↓ポチッとお願いします。 週末にロンドン市内で行われた巨大ストリートパフォーマンスの様子です。 詳しいことは後ほど書きます。 BBCのサイトにもっと写真がありますよ。