In★双子グッズ★

手作りドールバギーカバーを作ってみた!

最近他にもやることがいろいろあるのに、

ついついハマってしまって作ってしまったのがこちら。

 



こないだご紹介したドールバギー、
あまりに毎日使うので、スペアが欲しいなぁと思い、

よくよく見たらこれ自分でも作れるんじゃん?
と思って、自己流で作ってやってみました。

これが結構まじまじとオリジナルを見てみると、

このカバーよくできてるなぁと実感…。

 

2人分作るので1つ目よりかは2つ目の方がうまく出来上がりましたが…(笑)

制作費はもともと買ってあった布を使い、

紐が1メートル50P位のものをそれぞれ2メートルくらい

購入して、かなりお安く仕上がりました。

 

見本をまじまじ見ながら適当に裁断。

使った材料はこちら↓

 

紐は布回りと、バギーのベルト部分に使用します。

バックルのリングと、ゴム紐。



 

適当に裁断した背中部分、座る部分、このカーブの部分を

うまく切るのがちょっと難しかった…。

 

紐部分を布のふちにピンで仮止めし、

同じ色の糸でミシンでダダダーっと縫います。

 

作った後の反省点ですが、背中のシート部分は長いほうがいいのと、

座る部分の布はバギーの横幅にピッタリしたほうがいいですね。

たるむとうまくバギーカバーがひっかかってくれません。

 

 

布二枚を縫い付けて、ゴム紐とシートベルト?部分も縫い付けて

とりあえず形はできました。


 

あとはお好みでイニシャルのアップリケ?を付けたり…。

(うちはフェルトで取り付けました。)


イニシャル付きでパーソナライズできたのが、嬉しいですね。

やっと出来上がったので今朝ボーイズに渡してみたら、

自分の好きな色のカバーが出来上がっていたので、かなり喜んでくれました。

はてさて、このカバーボーイズに破壊されずにいつまでもつことやら??



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL