In-





ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★双子グッズ★

息の長いおもちゃ『ドールバギー』

ついついいろいろ買ってしまうおもちゃ。

おもちゃを買うにしても買って与えるまで

それがあたりかどうかがわからないのが、毎回悩ましいもの。。。

 

その中でもうちのボーイズの間で、非常に息の長い、

使えるおもちゃをご紹介!!

 

それはこのドールバギー!!

(↓UKアマゾンに飛びます)

女の子だけでなく、男の子も大好き!!

ま、うちの周りのお友達も大体みんな持ってる方多いですね…。

 

多分好きの内容が、女の子はお人形さん入れたりお世話するのが楽しいのに対し、

男の子にはバギーの形しているけど、4輪で自分の手でコントロールできる

ヴィークル、手押し車〜!って感じで楽しんではないでしょうかね。。。

 

うちの場合はテディとか動物のぬいぐるみもたまに入れたりしますが、

基本はホットウィールのミニカー、中型カー、トーマスの電車、ありとあらゆる

動く乗り物系おもちゃのお気に入りを乗せたり、外で歩いている場合、

砂や砂利をこんもり乗せたりして遊んでます…。

 

最初はほかのボーイズ双子ママ友(みんな男児)達がおすすめだよーと教えてくれた時には

ドールバギーって面白いのかな〜と1歳過ぎくらいに購入しましたが

これがほんとに大好き!!

 

どこでもドールバギー

 

スクーターもあるんですが、2歳5か月の今も、スクーターとバギーとどっちがいい?と聞くと

まだまだバギーを選ぶボーイズ。

 

公園でも楽しいし、特に双子をバギーから同時リリース・開放?するときには

子供のスピードのコントロールもききます。(特に1歳後半から2歳最初の頃はスピード抑止に役立ちます。

走り出すようになるとこれで押しながらでも結構早く走れてしまいますが。。。)

 

うちのナーサリー、家から大人の歩くスピードで徒歩1分なんですが、

そこまでもこのバギーで行きたがる…。

 

ほんとに毎日このバギーで遊びたいという、息の長いおもちゃで

大変助かっています。

 

二人ドールバギー押しの時は、比較的交通量の少ないところと、

車道には十分気を付けていますが、

私の役目はトラフィックコントローラー的イメージをしていただければ。。。

 

二人を歩道に維持かつ前方へ促すときの私はまさにこれ↓

 

交通整理ママ

 

『はいこっちこっちーーーー前歩いてーーー!!

そこぉーー、止まらないで歩くーー!!』

『右と左見てーーー!!!車きたーーぁぁ、ストップーーーーー!!』

 

というわけで、通常の大人スピードで徒歩1分のナーサリー、

ボーイズと車のブーブーやりながらでの歩きなので

10分かかるときもあります。。。

 

しかし、近いナーサリーで良かった。。。

 

 

 



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-




ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL