In-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★双子ボーイズ2歳代★

日本について聞かれるあれこれ

昨日は久々に訪れたとあるローカルの
チルドレンセンターに行ってきました。

ここは外で遊ぶ場所もあり、おもちゃもいろいろあるので

たまにこちらの方面に来る時は私も楽しみにしています。

 

車もあるし、砂場テーブルも楽しい。
  

 

お絵かきタイム。



そしておやつにはバナナとりんご、ブレッドスティックも出てきて

有難い、このチルドレンセンター☆

そこで孫娘を連れてきているイギリス人のおばあさんと座りながらおしゃべりをしました。

珍しくボーイズもいい子に遊んでいたので、私もこうやって世間話ができたのですが、

久々に外国人慣れをしていないイギリス人と話をしたので聞かれる質問が
なかなか面白かったです。

その方は70歳過ぎたおばあちゃんだったのですが聞かれた質問は

 

『日本はまだ芸者はいるの?(真顔)』


そういや最近そういった質問されたことないなぁ、

でも普通の外国人慣れしていないイギリス人は

そういうイメージを持っているのかなぁ〜と逆にびっくり。

 

それから

 

『朝ご飯は何を食べるの?』
と聞かれて、朝食はパンを食べる人もいますが、日本人は大体朝ごはんも含め、

三食ご飯を食べる人もいるし、

お米を主食に食べますと答えたら

へーとびっくりされました…。

 

久々に日本情報を広めることができてよかったな。。。
 



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL