In★50カ国インタビュー集★

ゥ疋ぅ帖From Germany

さてさて、今回は素敵なカップルに
ご登場していただきます。

意外に会う頻度が少ないドイツ人をご紹介。

     ダニエル&アニカ
       
【名前】        ダニエル と アニカ 
【出身国】     ドイツ / Germany
【出身都市】     ベルリン /  Berlin
【職業】        学生
【年齢】        ダニエル(30歳)、アニカ(27歳)
【イギリス滞在歴】   1ヶ月 
(ダニエルはドイツに住んでいて、2週間に一度くらい、
アニカに会いに来ているらしい。やーん、ラブラブ!)

【ロンドンで一番好きなことは?】
人々、文化

【ロンドンで一番嫌いなことは?】
天気の悪さと物価が高いこと。
1ヶ月のオイスターカード(定期券)の料金は、ドイツの3か月分よ!

【イギリスでこれがないとやってけないモノは?】
お金と英語力。

【あなたが話す言語を教えてください】
アニカ=ドイツ語、英語

ダニエル=ドイツ語、スペイン語(少し)、ロシア語(少し)

【あなたの国の国民性について教えて】

ドイツ人は結構時間にきちんとしているわよ。(On time行動)
仕事熱心(=Hard working)だし、親しくなればフレンドリーだけど、
やっぱり一般的にはそんなにオープンではないかもしれないわね。

【ちょっとあなたの言葉について教えて@ドイツ語】
こんにちは =Hallo (Helloでなく、Hallo) といいます。
ありがとう =Danke 

【ロタとのつながり】
韓国人フラットメイト、Bomiの語学学校の友達。
Bomiの誕生日パーティにてインタビューしました。

【ロタコメント】
アニカはHR関係の仕事に興味があり、
こちらでバイトを見つけたばかり。
とってもスタイルもよくて、かわいいの!
ダニエルも英語はまだあまり。。。という感じでしたが
とても優しそうな感じでお似合いのカップルでした。

【豆知識@ドイツ情報】
ドイツ国旗
◎ドイツの首都:       ベルリン
◎ドイツ人を英語で言うと:  German(s)
◎ドイツの人口:8千2百万人
◎ドイツの平均寿命:78歳
◎ドイツの識字率:99%

◎ドイツの一般情報
◎ドイツの食べ物
◎ドイツのワールドカップチケットガイド

【ドイツを知る】
◎ドイツ関連の本
ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ
ドイツへ行こう!―2006ワールドカップ観戦ハンドブック
◎ドイツ関連の音楽
◎ドイツ関連のDVD
◎ドイツ語関連の
◎ドイツの医学教材プログラム・日本スリービー・サイエンティフィック

【ドイツ@食】
◎ドイツといったら、バームクーヘン
◎ドイツ生まれのおいしいハムセット
ドイツソーセージ
ドイツパンを食べよう
◎天然酵母使用のドイツパン
◎ドイツパンといったらプレッツェル(ブレッツェル?)
◎ドイツ生まれのアイスバイン(豚肉の燻製)おいしそうです。
◎ドイツ生まれのイチゴのスパークリングワイン
◎100年前のドイツビールを体験!
◎ドイツ・ビール都市ハンブルグの代表銘柄、ノンアルコールビール
ホルステン
◎ドイツのベジタブルスープブイヨン
◎ドイツの人気ワインセット
ドイツクッキー
お取り寄せ日記@petit*asterisk : 輸入ドイツパンの店フライブルク  スティープロール・ミニ

【ドイツ@美容・ファッション】
◎ドイツ・シュバルツバルト「黒い森」から届く、
【アンネマリー・ボーリンド】の潤いのスキンケア
◎ドイツの自然薬品コスメ
◎ワールドカップで着よう!Puma 
プーマ ドイツ ウーマン トラックジャケット
◎2006 FIFA ワールドカップドイツ大会公式モデルのG-SHOCK
◎ドイツ軍モルスキンシャツ
◎ドイツ生まれの履き心地いいサンダル・BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
◎ドイツゾーリンゲン発のツイザー
◎ドイツで最も人気の歯磨き
◎ドイツ製ヘアブラシ

【ドイツ@文具・キッズ】
◎ドイツ製・口に入れても安心の初めてのクレヨン
◎ドイツ製子供用鉛筆削り
◎ドイツ製ヴァルター社の木のおもちゃ
◎ドイツ製万年筆・ラミー(LAMY)
◎ワールドカップ観戦に持っていこう!ドイツ語+英語電子辞書

【ドイツ@ホーム&キッチン】
◎見た目がスチールでびっくり!手についたたまねぎや
にんにくのにおいを落とすドイツ生まれのスチールソープ
◎汚れが簡単に落ちる、ドイツ製世界唯一の無公害テーブルマット
◎ドイツ製・機能性抜群のフキン
◎ドイツ製ハイブリッドエスプレッソコーヒーメーカー 
◎ドイツの魔法のブラシ
◎環境にやさしいドイツ製の洗剤
◎ドイツ生まれの革製品お手入れにはレザートリートメント
◎え!ロンドンでもめちゃくちゃメジャーな浄水ろ過器、ブリタって
ドイツ生まれだったのね。。。(うちもこれ使ってます。)
◎犬が舐めても安心の100%天然原料でできたドイツ製床ワックス
◎シルバーアクセサリーがこれでピカピカに・ドイツ製お手入れセット
◎いつもとちょっと変わった形のパンを焼いてみよう!
レーリュッケン型ギルア
◎ドイツ製かわいいドアストッパー
◎ドイツ製ソーイングセット
◎ドイツからやってきた車内用消臭剤!
◎ドイツ製の紅茶ストレーナー
◎ドイツ生まれのノンスリップハンガー・マワ

【ドイツ@ペット関連】
ドイツの森の砂

【ドイツへ行こう!】
ドイツのホテル
ベルリンのホテル
ミュンヘンのホテル

★ドイツ関連ブログ
ドイツ生活ブログ ochan56!
くまにかドイツ右往左往

このアンケートは本人の了承を得てWEBに
記載されております。内容・写真の無断転写はご遠慮ください。



人気ブログ@地域情報(ヨーロッパ)と留学で頑張ってます!
一日一ぽち、お願いします☆


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2006/04/17 00:25
■TravellerMKさん、こんばんは。
こちらこそブログにお越しいただきありがとうございました。
これからイギリス留学予定なのですね〜。
私も留学ブログの割りに勉強のこと
あまり書いていませんが(笑)、
これからもよろしくお願いします♪
2006/04/15 18:10
ロタさん、はじめまして。
ドイツパン『ベッカー』でのトラバありがとうございます。
私も今年の秋からイギリスの大学院に留学予定ですので、またこちらのサイトに遊びに来させていただきまーす。
ロタ
2006/04/12 18:40
■Oonさん、こんにちは。
きゃー、まってー、
逃げないで〜!
今度からHRでなく、
ちゃんと総務って書くようにします!
2006/04/10 21:07
>HRってHuman Resource
せ、赤面・・・笑

逃げたい!逃げる!
ロタ
2006/04/09 06:41
■kyoさん、こんばんは。
ブログにお越しいただき有難うございます!
私もドイツの食べ物の写真をみてると
本当に食べたくなりましたよー。
特にパンがおいしそう。。。
おいしいパンが食べたい!
2006/04/08 10:10
初めまして♪koala246さんのところから遊びに来ました〜私も2月にドイツ旅行をしてきて、すっかりドイツの魅力にはまった一人です(笑)うわ〜食べ物の欄みて、食べたくなっちゃいましたよ☆また遊びに来ます!
ロタ
2006/04/06 19:34
■mexoticちゃん、こんばんは。
ホームルーム関係の仕事って何じゃい。
ってことで総務でした。
このダニエル、また来週もアニカちゃんに
会いにくるんだとさ。いーわねー。
時差はあるのかな。。。ちょっと不明。
2006/04/06 19:32
■oonさん、こんにちは。
そうなんですよ、豆知識以下を
探し始めるとはまっちゃって。。。
あ、HRってHuman Resource(ヒューマンリソース)で、
総務とかの意味です、ごめんなさい。
2006/04/06 19:31
■ai-nakonさん、こんにちは。
え!ドイツで洪水だったのですか、
あまりニュース見てませんでした。。。
確かにイギリスはタイと違って
いつも水不足な様な気がします。
そんなイギリス人にはタイの水掛祭りは
衝撃的!?かもしれませんね。
2006/04/06 19:05
■ジャパリジェンヌさん、こんにちは。
へぇ〜、中国でもドイツ人が多いんですか!
確かに独⇔仏、英⇔仏って仲が悪そうですね〜。
ドイツ料理屋さん行きたいです。
2006/04/06 18:43
■photonatpenangさん、こんにちは。
アニカちゃん、かわいいですよね〜。
ドイツ人に遭遇する確率、ほんと低いんですよね。
今年はワールドカップですもんね〜。
私もドイツでおいしいソーセージ料理
食べたいです。
2006/04/05 17:39

ホームルームです。はい。

アニカちゃん、かーわーいーいー。
遠距離恋愛かぁ。ドイツとイギリスって
何時間?
2006/04/04 22:21
ま、豆知識以下がものすごい情報量!笑

それよりですね、ロタさんに質問があります。
HRって、何ですか?

ええ、「ホームルーム」しか頭に浮かんでいません。恥ずかしながら・・・^^;
2006/04/04 14:43
わー、ラブラブカップル、素敵ですね♡
ところで今ドイツでは洪水ですって?
で英国は渇水でホースでのガーデニングや洗車は禁止されてるそうですね。同じヨーロッパなのに。。
(リンク、戴きました♪)
2006/04/04 11:59
ロタさん、こんにちは、おじゃまいたします。

ステキなカップルですね。
私が今住んでる中国は蘇州という所、ドイツ人の方がけっこういらして、ドイツ料理レストランまであります。
フランス人て(うちの彼含む)なにかとドイツ人を目の敵にするんですよね。そんなフランス人もイギリス人に嫌われてそうですけど…、どうですか?

なにはともあれ、ワールドカップ、楽しみです。
2006/04/04 06:53
アニカちゃん可愛いですね。。。

ドイツは今年行きたかったのですが、他のことにお金を使ってしまったので行けませんでした。。。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • DADOSENS blog
  • 2006/04/30 18:08
厳しい基準を持つドイツ検査機関の認証がノイフォルムです。ノイフォルム認証は数々の...
  • My Travelling Diary
  • 2006/04/15 18:10
神楽坂駅付近を散歩していたら、パンのいい匂いに誘われて『ベッカー』に入っていきました。 後から知りましたが、こちらは支店で本店は市谷のほうにあるみたいです。 私はシナモンとプレッツェルとライ麦パンを購入しました。 やはりドイツパンといえばプレッツェルで