+ 双子、ベトナム料理屋さんに行く
Friday, 13, 2015 at 15:06


昨日は母親と一緒に、

ベトナム料理が乱立しているKingsland roadにある

お気に入りのベトナム料理屋さんに行ってきました。



前々からこのお店に母を連れてきたかったんですよね。



前菜を目の前にニッコリの母親↓







こちらは定番の生春巻き。

皮がモチモチしていて

美味しかったです。







こちらは揚げた生春巻き。

これもカリカリサクサク。

おいしかったです。







こちらはイカの唐揚げ。

胡椒がきいていて美味。







そしてこちらがパンケーキのような一品。見た目はパンケーキか、

オムレツなのですが、実はこの黄色い部分が、

かなりパリッとした固めの食感で、一緒についてきたソースを

かけるとしっとりしておいしいです。

中は炒めたもやしと鶏肉とエビが入っています。







そして感動したのは、こちらのハーブ。

注文した牛肉のフォーについてきたんですが、



なんと味が日本の紫蘇そのものなのです!!







このハーブ、バジルの1種だと思いますが、

英語でなんと言うのでしょうね?



あまりスーパーでは見かけません。

どこで見つけることができるのでしょうか、

次回見かけたら大量に購入したいと思います…。



【お店情報】

Song Que

134 Kingsland Road, London E2 8DY

お店ウェブサイト


http://www.songque.co.uk/




ベビーカー歓迎度 ★★★★☆



ベビーカーで入ったところ、

既に店内には他にも3テーブル位赤ちゃん連れがいました。



トイレに行かなかったので

オムツ替え台の有無は分かりませんが、

(確か昔入ったときにはなかったような…)

私たちがついた席はレストランの角で

ベビーカーを置くスペースもありました。



店が全体的に広いのと、カフェ兼大衆食堂のような

雰囲気なので赤ちゃんが泣いても

それほど響きませんので、気楽にいけますヨ。

本日の双子↓



メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ スポンサーサイト
Saturday, 18, 2017 at
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
スポンサードリンク | - | - | -
+ comments
name:
email:
url:
comments:

UK
管理者用

rie eichmann

みなさん、私のブログにようこそ。
アイクマン理恵と申します。
早いもので在英9年目に突入。
私のイギリスでの日常生活をメインにこのブログを通して グローバルに活躍したいあなたを応援します。
■語学■日本語・英語・中国語・台湾語・タイ語
■留学・仕事経験■アメリカ・台湾・タイ・イギリス
■取得■ TESOL、MBA、NLPトレーナー
■住んだことのある場所■日本・東京→台湾・台北→アメリカ・ワシントン州→タイ・バンコク→イギリス・ロンドン【現在】









+ 世界からようこそ
+ recommend
+ jugem ad