In★ロンドンの生活★

うちにもやってきました、iphone6!

今まで使っていたiPhone4がかなりガタが来ていたので、
ちょうど2年契約が終わって、次の機種変更ができる状態で
iPhone6が出たのをきっかけに切り替えました〜。

じゃん↓

iphone6


新しい携帯、しかもクラッシュしない携帯っていいですね!

なんか前のモデルと比べると、画面が大きくて、薄くて
進化した感じがします。。。。

iPhone6でも大きく感じるので、プラスにしなくてよかった…。

プレオーダーでは発売日の2−3週間くらいに届くといわれていたにもかかわらず、
意外に早く、発売日の2日後くらいに家に届きました!

4から6にしてこれは便利!だと思った機能はこちら↓

【その1:パスコード入力の代わりに指紋認証が便利】
これはどうやらIphone5でもあった機能のようですが、
私は
4だったので、指紋認証でログインできるのはかなり便利!
あの4桁の数字をタイプするだけでいったい人生の何分ぐらいを無駄にしているか…。
ロックしなければしないで、勝手にFBとかハックされていたずらされるしね…。

【その2:カメラクオリティがかなり良くなった】
これを使うと前の4のカメラとのクオリティの差がはっきり!
きーれーいーに撮れるんですねぇ…。

【その3:音声認識での入力が簡単!】
4ではわざわざSiriに話しかけようとはしなかったんですが、
新しい6にしてからは、なんか携帯の使い勝手が良くなったからか、

音声認識もさっそく試してみました。
4もまだ手元にあるので比べてみると、6で音声認識入力をすると
ちゃんと話している途中から入力されるので、わかりやすい。
それに比べて4だと入力完了するまで、
音声でどこまでとらえているかがわからないのが難点でしたね。

というわけで、上記3つの点ではかなり気に入っています。


JUGEMテーマ:コンピュータ


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL