In-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★お料理・食べ物★

ロンドンのスーパーで見つけた美味しいモノ!『ビスコフ』ペースト

昨日はダルストンにある、すこし大き目なSainsbury's(スーパー)で
ちょっと珍しいものを見つけたので衝動買いしたのでそのレポートです。

本当はSweetieの好きなベジマイト(Vegimite)を切らしていたので
買いたかったのですが、ここにはストックしていなかった!(マーマイトのみ)

なのでくまなくジャムやピーナツバターなど、
パンに塗るもの系セクションを見ていた時に見つけたのがこちら↓

ビスコフスプレッド、ベルギー製


ベルギーのあの!有名なLotusクッキーからできた
その名も『Biscoff』(ビスコフ)スプレッド…。

ビスケットからできたスプレッドってどんなんよ??と
興味がわいて、買ってみました。

中身を開けるとこんな感じ。
あ、もちろんこれはスプレッドを使った後です。
しかもSweetieにどうよ、これ!って見せたら直指でなめた!!
(ので、端っこが汚い感じで伸びてますが…)
ギャー――、私の新しいスプレッドに何するのよ〜キーッ…。

ビスコフスプレッドの中身

ピーナツバターよりは少し濃い色ですが、キャラメル色ですね、基本的に。

しかも結構やわらかい。

パンにつけてみたらこんな感じ↓

ビスコフスプレッドを塗ったところ

温かいトーストにつけたらおお〜ちょっと溶けた感じのところが
いい感じ!

パクっ

と食べてみると…


おおおお〜ビスケットの味だぁぁぁーーーー。


どうやったらこのビスケットがスプレッドになるんだろうか、
って、不思議な感じ。

原料を見るとオリジナルキャラメルビスケット 57%…。
本当にビスケットから作られてるんだぁ…。

って甘くておいしいんだけど、栄養価的にこれってピーナツバターとか
とは違って、甘いだけで栄養ないってことだよね。。。

UKのアマゾンでも買えます。スムーズとクランチ、選べます。


私はオレンジジュースもピーナツバターも断然No bitsでスムーズ派。
うちのSweetieはピーナツバターはクランチ派なので、
仕方なくうちの戸棚には2種類ありますが、皆さんはどっち派?

JUGEMテーマ:グルメ


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL