In★ロンドンの生活★

進化したプリンター

しばし、インク漏れ故障とともに死んでいたうちのHPのプリンターちゃん。

旦那の起業時代から使っていた年代ものでしたが、もう
新しいインクを買ってもインク漏れですぐなくなるわ、
ちゃんと印刷できないわで、
しばらくプリントができない状況だったのですが、
これから旅行も控えてるし、
私もいろいろ仕事でプリントしないと困るんですけどーーー!

と重い腰を上げて?やっと新しいプリンターを購入しましたぁ☆

買ったものはこちら↓



日本でも売ってるかな?
あ、売ってました。




とにかくこれ、箱に入って27キロって、重すぎ!!!

配達のおじちゃんにまで
『こんな重いデリバリーしたことない!』
って言われる始末…。

確かに重いよこれ、一人では持てない。。。。

ちょうどうちのドロワーの上に置けてよかったです。
こんな感じ↓

進化したプリンター

久々の新しいプリンター。

やはりデジカメとかもそうだけど、こういう家電用品って
いつも進化していますなぁー。

今回は初めてのブラザー製。これまでほとんどプリンターは
キャノンやHPだったけど、説明書読んでブラザーって日本の会社だって
今更気づきました。確かに言われてみればそうだった気も…。

それでこのプリンターの何がすごいかって、
家のプリンターなのに、なんかオフィス並なプリンター機能!

スキャン、コピーはもちろんですが、タッチパネルで
そのままスキャンしたのをメール添付できたり、
一番の楽しみはIpadやIphoneからもプリントできたり、
WiFiで家のどこにいてもプリントができること!

うちは二人家族なのに、かなりITオタクな家なので、
メインPCのほかに、旦那と私、それぞれガジェットが2−3個はあります。
(といっても半分以上は旦那の元仕事用のおさがりなんですが笑)
2階にメインのデスクトップのほかに、1階のリビング用ラップトップ、
各人の仕事用ラップトップx2、私はプラスIPad,
誰も使っていないWindowsのSurfaceが転がっているほか、デフォルトだけでも
4台のPCをつなげることになるのですが、いいのは1階にいても
WiFi通してプリントできるならかなり便利〜。

また逆にプリンターからスキャンしたものを登録した
ラップトップのデスクトップに直接ファイルとしてSaveできたりするのも
いちいちパソコン側から操作しなくて済むのでかなり楽!

って、それでも使うときにはプリンタの電源を入れなきゃいけないから
さほど変わりないかもしれませんがでも線をつながなくていい
というところでかなり手間が省けますね。

タッチパネル画面でもFacebookやPicasa、SkyDriveに直接
接続できるなど、かなり進化したプリンターでかなり気に入っています。
ほんとにどんどん便利な世の中になっていますなぁ。

というわけでやっと来週の旅行の資料などもやっと印刷できるワ、ワクワク…。

JUGEMテーマ:コンピュータ


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL