In★起業・ビジネス・仕事★

起業家へのメッセージ

こないだロンドンビジネススクール(London Business School)
主催するイベントがDeloitteで開催されたので参加してきました。

昔の職場近くのChancery Laneに行くのも久しぶりでした。
この辺懐かし―。

デロイトのオフィスに行くまで

さすがLBSとデロイトのイベントだけあり、
結構な数の参加者がいました。

交流会の様子

参加登録者は400名ほど、ウェイティングリストまで達していたようですが
このオーディトリウム、収容人数200名とのことですが
この日は立ち見が出るほど大盛況でした。

さて、この日のゲストスピーカーはLuke Johnson。
彼は、PizzaExpressチェーン、Strada
ケーキ屋さんのPatisserie Valerieなどを経営しているアントプレナー。

いろいろと起業家として、ビジネスを立ち上げる話、
これまでの失敗や成功談などのお話を聞けてなかなかいいイベントでした。



Pizza Expressのオーナー、ルーク・ジョンソン氏


で、いろいろとアドバイスがある中で
私が一番共感したのがこれ↓
手書きアプリで書いて強調!?してみました。

計画よりも実行が大事だな〜とつくづく思いますね。
私も日頃あれをやりたい、これをやりたいと口にするものの、
実行に移さなかったらほんとに何の役にも立たない。

これは肝に銘じて、今日もアクションあるのみ!
行動に移せるようにビシバシ行きましょう。

実行あるのみ!

Execution is greater than Planning!

あら?この人のことイベントに行くまで知らなかったけど、
この人が書いた本、私既に持ってました(汗)↓

JUGEMテーマ:ビジネス


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

2014/03/15 17:17
◆ゆきちゃん
ええーーー和光の時からの同じクラスだった!?
ということは第三小学校の時…かな??
すごい、私のことを思い出してくれてありがとう!
しかもどんな昔話だったのか気になる!!
良かったらこのブログの上のタブメニュー一番右から
『メールを書く』でメールで連絡ください~。
見つけてくれてありがとう!私も昔話がしたいわ☆
ゆき
2014/03/09 17:36
理恵ちゃん!!今凄く感動しています!
理恵ちゃんは覚えていないと思いますが、私は和光で同じクラスだった者です。
さっきね、主人に昔話をしていてふとネット検索してみたら…写真見てすぐ分かったよ!
ご活躍していて、やっぱりなぁと感心しています。
子供の頃からグローバルだったから( ^ω^ )

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL