In★オーストラリア★

義兄のサプライズ誕生パーティ

 

ということで、前回のエントリーにも書きましたが、
フライト時間約20時間、移動時間24時間以上かけて
世界の向こう側、オーストラリアに行ってきました。

私にとっては2回目のオーストラリアだったのですが、
前回は行く前にバンコクに立ち寄り、
帰りは日本に立ち寄って帰ったので、
ストレートでイギリス⇔オーストラリアの
フライトを経験したのは初めて!


やっぱ遠いわ〜


オーストラリア1日目

Sweetieの一番上のお兄さんのBig 40!ということで

今回のオーストラリア旅行はサプライズということになっていました。

なので、AUSにいるお友達にもあまり連絡せず、

向こうに行ってからアレンジしよう!ということで

乗り継ぎの時にもFacebookでチェックインしたいのを我慢しながら

オーストラリアに到着すると、お義母さんが、

『じつはクリス(義兄)たちはあなたたちがくること、わかっちゃったの…』

ですって。。。。いきさつはよくわからんのですが

おそらくぽろっと話してしまったのでしょうか!?


でも、サプライズ部分の計画を変更して、

私たちがオーストラリアに来るのは知っていたけど、

家族でディナーという設定!で、私たちと合流し、

お義兄さんの婚約者のダラスのお母さんの家に立ち寄るという言い訳で

実は友達たちも大勢そこで待ち伏せしてサプライズ!!

ということになり、無事驚かせることができました。



ちなみに上の写真はオーストラリア(ブリスベン)に到着した翌日、

時差ボケのため朝の散歩に出かけた私たち。


やっぱり家とか、外の景色とか、

ヨーロッパとは全然違うなぁーーー

というのが感想。


トロピカルなのにアメリカっぽいデカさ?(家とか路地とかデカい)

またオーストラリアっぽさを感じさせます。

アジアなのに英語圏!というのもまた

これまで行ったことのある国(イギリス、アメリカ、カナダ)とは違った印象。


そして季節も北半球と逆で5月は秋になるんですが


これ…イギリスの夏よりも全然暖かいし。。。


やっぱりたくさんのイギリス人も

オーストラリアに移住したくなる気持ちもわかるわ。。。



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

2014/01/05 18:53
◆MyYouMeさん
来英の準備は進んでいらっしゃいますか!?
ブリスベンにいる義母からのメッセージで
AUSも40度越えだとか…。すごいですね。
今年はロンドンも暖冬なので助かってますが…
2013/06/20 20:19
コメントありがとうございました。
夏のイギリスと冬のオーストラリアでは冬のオーストラリアのほうが暖かいんですか?!
私はパースに住んでいるのですが、最近寒くて寒くて。
先が思いやられます(汗
またブログ遊びに来ますね〜

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL