In★カルチャーショック★

英国にきて私が変わったことリスト 

 さて、突然ですが、私が英国に来てから変わったこと、
自分の気づきを覚書として残そうと思い、リストにしてみたいと思います。

私の英国生活も2005年の12月からですので早7年目に突入。
こちらに在住するようになってから変わったな〜私も。というものを
順不同でリストアップしていきたいと思います。それは…

スパークリングウォーター(Sparkling Water)が好き♪


になったことかな…。

ヨーロッパ圏(イギリスのほかでもフランスやイタリアで)のレストランに行くと、
お水を注文するときに『Still or Sparkling?』と聞かれるのはヨーロッパな感じがしますよね。

いつもスーパーでこういう炭酸水を買っていたのですが、
こちらの家で作れる炭酸水メーカーだともっと経済的です!

sodastream,炭酸水メーカー 

使い方はこちら↓ 後ろに二酸化炭素ガスシリンダーが入っているので、
ボタンを押してプシューっとガスを入れます。

sodastream,炭酸水メーカー 

あと、一度シリンダーを買ってしまえば、
Argosで1本9.99ポンドで(60リットル分)換えの
シリンダーを買うことが可能なのでもっとお得です!
(最初に2本だけライセンス分として購入するのをお勧めします、
いつ急にガスがなくなるかわからないので、1本は予備用として。)


ほかにも味つきソーダフレーバーの元を買えば、お家で
コーラやジンジャーエールを作ったりできます。




お勧めはこちらの12種類のお試しキットでお好みの味を
見つけてから購入するのもgoodです。

この自家用炭酸水メーカーがあれば、
これから夏に向けてさっぱりした飲み物を作ったり、
カクテルを作ったりするのに大活躍です。

ぜひお試しになってみてはいかがでしょう〜

UKのアマゾンで購入したい方はこちらから→


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL