In-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★イギリス国内観光★

世界の列車の旅好きな母に

 自称・列車マニアな母親の誕生日がもうすぐだったので、
あわててオンラインショッピングして指定日に配達できるもの…
ということで、昨日は朝からアマゾンで買い物をしてました。。。

購入したのは私も日本にいたとき大好きだったテレビ番組『世界の車窓から』の旅行気分を味わえるCDと、次の旅行プランを楽しんでもらおうということで 世界豪華列車の旅の本。

いつもは楽天で自分も食べたい!おいしそぉぉ〜な食品・スイーツなどを見て
注文するのですが、今回は仕事もプライベートも忙しく、あっという間に誕生日直前になってしまいました、ごめんなさい、ロタママ。

これまでの列車の旅といえば、ロンドン→ヴェニスのオリエントエクスプレス、レトロな蒸気機関車でイギリス国内めぐり、ロンドン→ブリュッセルのユーロスター、パリ→ロッテルダムのTGV、あとは上海にできたばかりだという何か豪華列車ができたときにもわざわざ上海に乗ったり、日本ではカシオペア号で北海道行ったりとかなりの列車好き…。

前回イギリス来たときにも、こちらのサイト蒸気機関車専門取り扱いサイト『The Cathedrals Express』でお世話になりました。

前回のロタママ来英の際も、1年に数回しか走らないという蒸気機関車の出発スケジュールに無事予約することができ、去年の夏はイギリスの南西部・コーンウォールに行きました。

イギリスの蒸気機関車

イギリスの蒸気機関車…マニアな人は時刻表を片手にそれぞれの駅で待ち伏せ、
ベストショットを狙います。

イギリスのコーンウォール地方

イギリスの最南西端にあるコーンウォールのペンザンス地方。
野外シアターとして作られた
ミナックシアター(Minack Theatre)はの眺めは最高。

イギリスの蒸気機関車にのってご満悦な母

蒸気機関車、車窓の景色を見ながらのお食事にご満悦の母↑

蒸気機関車から見える眺め

名所地点になると列車内でも写真を撮るために
右・左へと窓奪いが激しくなります…
なんとか名所地点の
橋からの眺めを撮りました。

セントアイブスはイギリスとは思えない!?きれいなビーチが…

セントアイブス(St. Ives)
ここはイギリスか!?と目を疑うような
美しいビーチが…。

というわけで、イギリス国内の蒸気機関車の旅もお勧めですのでお試しを。


シークレット・ガーデン,ガトー・バルビエリ,溝口肇,パット・メセニー・グループ,アントニオ・カルロス・ジョビン



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

2012/05/13 03:06
■ねこなすさん
こちらこそブログへご訪問頂ありがとうございました!
蒸気機関車はいいですねーレトロな感じで、母も喜んでいました☆
2012/05/12 18:27
コメントをどうもありがとうございました!
私も子供たちが小さい頃、ミナックシアターに行ったことがあります。
が、残念ながらお天気が悪くってよく見ることが出来なかったです。
それに、蒸気機関車もいいですよね。
イギリスでもいくつか乗ったし、フランスでも乗ったことがあります。
お母様、とっても喜んでいたことでしょう〜。
2012/05/10 15:42
■Sasaさん
ロンドンへようこそ!そしてブログを見つけていただきありがとうございました♪これからも宜しくお願いします☆
2012/05/08 06:45
こんにちは、はじめまして。
3か月前にロンドンに移り住みました。
何度が、別の検索ワードで偶然数回、別日にたどりつき、気になり、コメントを残させていただきます。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL