In★カルチャーショック★

落ちた天井はこんな感じ。

日常ではたまにオオッ!と考えられないことが起こることがあります。

この天井落下事件は日常生活の予期する範囲を超えたハプニングでした…。

(日本じゃ考えられない…)

ということで恥ずかしながら!?大公開してしまいましょう、
築150年の我が家、これはもう一階に引っ越して天井修理だけでなく
部屋全体の改築を余儀なくすることになるでしょう…。。。



天井が落ちてきた


どかっと崩れた天井。この下には私のノートパソコンとモニターが…

そしてこの机の上も瓦礫に埋もれてしまっています。。。。

デスクが瓦礫の山

床にも…。地震があったらこんな感じなのでしょうか、
とにかく家の中でこんなことが起こるなんて本当にびっくりしました。。。。

こちらも


もともと上の階を改築する予定ではあったのですが
これを機にもうやるしかない!という
流れになったので一応よしとしますか。。。。

来年早々天井・屋根工事を開始せねば。。。



JUGEMテーマ:日々のくらし


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2010/01/04 06:17
■いずみんみん
Happy New Year To you too!
アメリカでの新年はどうだった?
イギリスのお正月はなんか季節感ないものだったよ。。。。修理も大変だけど新しい部屋にするのが
楽しみ!!

■ThaiMaiちゃん
聞いたらこの材料に馬の毛が入っているとか…
ハァァ??信じられない材料が。。。。
これ、歴史家?の人とかに瓦礫売れないものかしら、とか思ったよ。。。
(Sweetieにいわせると、イギリスにはこういう
家がたくさんあるから特に価値はなさそうだよ、
とのこと。。。)今年もどうぞ宜しくお願いします!

■Fake BJさん
明けましておめでとうございました!
こちらこそ今年も宜しくお願いします☆
これで上の階の寝室二つとも一気に
改装する方向性になってきたので
ちょっと楽しみです!
Fake BJ
2010/01/02 04:32
Happy New Year!

あけましておめでとう!去年はいろいろありがとう。今年もよろしく!

あら、大晦日から大変なことになっているね。我が家のお湯出しっぱなし事件もびっくりだけど、これのほうがダメージが多くて大変そう!

ともかく、古い家だといろいろあるね。我が家も隙間風がひどいし、これをきっかけに家の中をいろいろ調べて一緒に修理したほうがいいというお告げかもよ!

ともかく、今年はお互いよい年になるといいね!
ThaiMai
2010/01/01 18:29
す、凄すぎる・・!!

やっぱりそこは、古い物を大切にするヨーロッパならではの出来事でしょうね・・。ケガとかなくて良かった。下手したら死んでませんでした!?

今年もよろしくお願いします!!
2010/01/01 02:05
ぎゃ〜〜〜ッ!!
す、すごすぎる…。
修理がスムーズにいくといいね!!
Happy New Year!!
2009/12/31 21:11
■Yumingさん
ほんと、この天井の真下が私のデスクだったので、一体どうやって落ちたのか、
落ちている瞬間って結構小さいかけらでも
威力増しますよね!?
二人とも無事でよかった!

■zuozuomuちゃん
恥ずかしながら公開しちゃいましたわ。
よく考えたら150年前って江戸時代!
そう考えたらやっぱりすごいよね。

■fresaさん
ほんとにみんなすごい改築を
繰り返しながら長〜く住んでいますね。
タイでもそういえばしょっちゅう
あちこち壊れたり。。。タイだと
なんでも屋さん?兼修理屋さんがすぐに見つかっていいですよね。


fresa
2009/12/31 12:01
いやぁ、すごい。
ケガがなくてなによりでしたね。

150年もたっていれば、しょうがないかな、と思えなくもない、かな??
タイだと築後1年以内でも十分に起こり得る。
zuozuomu
2009/12/31 09:47
いやーリクエストにこたえていただきありがとうございます。
たいへんだったねぇ。150年という歴史あるおうちって私にとっては魅力的です。
Yuming
2009/12/31 08:11
大変でしたね。
でも不在に発生したのが不幸中の幸い。
ご主人も含めてお怪我がなくてなによりです。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL