In-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★南アフリカ★

南アフリカレポ: 集団旅行で…

 南アフリカは、前のエントリーでも書いたとおり、Sweetieの親友を含む
友達カップル(その中でシングル2人含む)総勢10人での旅行!!

私、自慢ではないのですが、あまり友達同士で旅行も行かないばかりか、


集団旅行…って苦手かも。。。。??(あまりやったことないので。)
(しかも去年の自分の結婚式の時の大所帯での旅行で結構大変だった思い出が…)

しかも合計20日間の旅!!

さすがオーストラリア人というか、西洋人はみんなでの旅とか慣れてるよなぁ…と思った。

メンバーは

 ◎ダミアン(Sweetieの25年来の大親友、オーストラリア人)とレイチェル
(イギリス人・北アイルランド出身)夫妻
 ◎ヴィップ(インド系イギリス人)とプリティ(インド系イギリス人)夫妻
 ◎スティーブ(オーストラリア人)・ルイーズ(イギリス人・北アイルランド出身)カップル
 ◎マーサ(イギリス人・北アイルランド出身)
 ◎スー(アメリカ人)
 ◎Sweetie(オーストラリア人)と私(日本人)


の大所帯。

上記3カップルは私たちのタイの結婚式にも参加してくれたのでいいのですが、
マーサとスーは今回の旅が一緒に旅をするのが初めてだったのでやや緊張しましたが
結果オーライ、本当に意外に楽しく旅をすることが出来ました。
(もちろん、途中みんなそれぞれ語れるStoryがたくさんありましたが、
それも旅のいい思い出ということで。。。)


さて、簡単に私たちの20日の南アフリカの旅日程を公開。
一番オーガナイズな正確な人は、ジャイアン的ないじわるっこに見えるスティーブが
実は一番まじめにいろいろリサーチや計画を立ててくれていました。

私たちが行ったのは↓

Day ロンドン→ヨハネスブルグ到着
    ゲストハウスで1泊


 Khayamanzi B&B
 address > 21 marais street, schoemansville
 hartbeespoort, south africa, 0216

 早朝7時にヨハネスブルグに到着、レンタカー2台を借りて、
 車で1-2時間のところへ。B&Bにチェックイン後、とりあえず近くのマーケットに。
 手前右のダミアンの顔が切れていますが…。↓ みよ、この大所帯…。

1日目、みんなでランチ



 B&Bは庭にプールがついているとても素敵なB&Bでみんなかなり興奮!
 それぞれのお部屋もコンテンポラリーで素敵なデコレーション。
 カップルにもおすすめです。

最初のB&B

 レンタカー2台を借りて、スーパーに行き、アフリカーンス?でバーベキューの意味の
 Braaiの材料を買いに行きました。さすが肉食のお国柄、この巨大サイズの肉を見よ!

南アフリカの巨大肉!

さすがにこの肉は買いませんでしたが…
それにしてもやっぱり南アフリカ、ワインは激安でおいしい!

みんなで夜はプールサイドにてBraai(BBQ)をして、ゲームをしたりして過ごしました。

翌日は早速のサファリに備える!

続く…。。。


JUGEMテーマ:旅行



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL