In-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★LOVE・結婚★

国際結婚して一番良かった事


FakeBJさんから『国際結婚バトン』がまわってきたのでやってみます。



1:『国際結婚して一番良かった事は?』

 うちの親も国際結婚(日本・台湾)だったので、自分も国際結婚するだろうなーとは思っていたものの、結婚がこんなにイイものだとは思わなかった!

国際結婚…という視点から見ると、うーん、やっぱり文化が違う分、いろんなことが学べるし、いろんな挑戦!?もあるけど、常に刺激的!なところかな。

あとは伝統にとらわれない?こと?…それがいいのか悪いのか…とにかく普通ならこうするだろう、というところを我がスタイルで行く!自分たちのやり方でいくぞー!
というのがイイ。

家族(夫婦)を本当に大事にしてくれる、愛情表現が豊か。やさしい。←これは国際結婚、というカテゴリでないかもしれませんが、自分の父親が典型的な古風な人だったのでそれのイメージが強すぎてそう思うのかも。日本人だったら仕事優先だと思うけれど、非日本人(というカテゴリでいいのかわかりませんが)は家族を優先してくれることが多い気がするので…もちろん日本人の方でも家族優先の方もいらっしゃるとは思いますが…。

2:『愛する彼を漢字と英単語で表すと?』

この質問難しいですね…考えたこともない!!うーん、うーん…

漢字だと『誠実』『光』かな。
英単語だと "big heart" "mature" "natural" "thinker" かな。



結婚写真


3:『二人の思い出の場所は?』

出会ったのはロンドンで、いろんなところに行ったけど…
やっぱりモルディブでのハネムーンはほんとに素晴らしかったので、モルディブかな。

モルディブの写真

モルディブの写真



4:『人生最後の一夜どう過ごす?』

考えたくないーーー!

海に行きたいなー。思い出のモルディブか、
結婚式を挙げた思い出のサムイ島に行って二人の人生を振り返る。

でもおじいちゃんおばあちゃんだったら、いつものソファでテレビ見たり
ゆっくりして過ごすかな。


5:『浮気が発覚しました!お仕置きしてください』


浮気はしないと思う。したとしても『お仕置き』だけじゃ済まないと思うな。
相手が浮気をした時点で愛が終わった時だと思うので…。そこから元のように
戻るのは難しいと思う。


6:『最近覚えた日本語は?』

聞いてみたけどあんまり日本語勉強していない、というよりも私も
あまり教えていない気が…。オトコノコ、オンナノコの単語を練習していたのは
聞いたことが…。

よく使うのはただいまたらいまおかえり

7:『彼の秘密を知ってる?』

全部知ってます。


8:『じゃ彼に秘密にしてることある?』

ちょっとある、かな。

9:『この前、彼ったらこんなカッコいい事してくれたの…』

素でやさしいことをしてくれるので(しかもそれが自然)特にコレーー!とは
いえないんですが…。

最近私がいろんなことでストレスでダウンしてたときに、
私の精神レベルを引き上げてくれたことかな。やっぱりSweetie最高

10:『彼のチャームポイントは?』

うーん、誰とでも仲良くなれるフレンドリーさ笑顔
ヒゲ
形のいい眉毛
気持ちいい手かな。あとぷりっとしたお尻

↓台湾での変身写真のショット
二人の写真


11:『あなた達を有名人カップルに例えて下さい』

思いつきません…。


ということで、このバトンを3人にまわす事らしいので…。
(あ、バトンNGでしたら気にしないで下さいネ…)
あーバトン渡したかったOwlちゃんはもう既に〜。。。

■在英の日英カップル『Satoday』のsatoberryちゃん
■ワシントンDC在住の日米カップル、『ワシントンDCの街角から』のいずみんみん
■在英の日英カップル『イギリスで暮らして・・・』のLeira-Londonさん
■在スコットランドの日NZカップル『スコットランド発・国際結婚つれづれ日記』のJunekiwiさん
■フランス在住の日仏カップル、『続・こいさんとムッシュ』のこいさん

国際恋愛中な方もぜひお暇なときにやってみて下さい☆


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

2009/09/27 08:49
■こいさん
ただいまですー。
いえいえ、私もすぐお知らせできず…
ブログコメント残せなかったのですが、
ラブラブな回答で私もほんわかしました!
デート先がヴェルサイユ宮殿てのが
素敵ですね!

2009/09/23 23:30
ご無沙汰しています!&南アフリカからお帰りなさい♪
ロタさん、この記事すっかり見落としておりました〜!ごめんなさい!
面白そうなのでさっそくさせていただきました(笑)こういうのって定期的にやってみるとその時々の心境が出て面白いかも知れませんね!10年後も同じようなこと書いているだろうか?(笑)
2009/08/04 17:49
■owlちゃん
そう!外国人男性のお尻って、やっぱり
ぷりっとしてるよね!?
台湾での変身写真おすすめよー!
結婚記念日とかにぜひ!
うちには巨大アルバムあります。。。
2009/08/04 16:22
ふふふふ、ごちそーさまでした(笑)
いやぁ、ロタちゃんの『結婚がこんなにいいものだとは思わなかった!』って意見には、激しく同意。

それとロタちゃんや皆さん(私も含め)、旦那のチャームポイントが『お尻』ってのが笑えた(笑)
皆考えてることは同じ?!

台湾で撮った写真、すっっっっごく素敵!
それに二人の笑顔見てるだけで、コッチまでほわわーんってしてきちゃった♥
素敵な写真を見せてくれてありがとうねっ。
2009/08/04 06:04
■Yumingさん
かなりノロケなエントリーですみませーん☆
愛情表現はかなり違いますよねー。
カルチャーショックも含め、楽しいと思います。
(理解不能なときはつらいけど!?)
2009/08/03 15:48
楽しい気持ちで拝見させていただきました。
例外があるかもしれませんが、非日本人の愛情表現はアッパレ!です
2009/08/02 17:01
■いずみんみん
わーい♪ありがとー!
P-Townで落ち着いたらやってみてね♪
2009/08/02 03:57
ラジャーッ!!時間のあるときにバトン渡されてみますね〜。

そちらはラブラブやね。いいことね★

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL