In-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★ブログ★

Twitterやっていますか?

今日は夕方にG20のオバマ大統領の質疑応答セッションを見ていました。
うーん、質疑応答といってもアメリカ人記者ばかりに質問を受けていたのは…
何なんでしょう、と最初は思いましたが、全体的にほかの国籍の記者の
質問も拾えたので、全体的にはOKでしたが…。

それでもアメリカ人記者が投げかける質問の中で、
愛国心なのは、さすがアメリカ人だなー、と思った。

イギリスにいるせいか、昔あれほどアメリカが好きだった私も
素直にアメリカに対する見方が変わったのは不思議。




さて、Twitterというのも、Facebookなどとあわせて、
イギリスでも使っている人が多いのですが、
 私も最近日本語版アカウントを作成してみました。

Twitter


いわゆる、つぶやき系サイトなのですが、
これはやっぱり 有益な情報を発信し、信頼を得る?側になっていく、
というのが たくさんのフォロワーを得るコツなんでしょうね。

ビジネスアカウントも別で作り、ブランドイメージを作り上げる、
という手法で 活用されている場合もあります。

特にこの人はこういうソーシャルメディアの使い方がうまいですよね。
そう、ご存知Barak Obama大統領もこのTwitterでフォローできます!

私の日本語版も作成してみました。ぜひフォローして下さいな。
英語版はこちらです。

JUGEMテーマ:日記・一般



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

2009/04/04 06:48
■これ…さん
>最近特にアメリカに対する見方がかなり
変わったので結構さめた目で見ているよ。
やっぱりUKにいると見方変わりますよね!?
私もこちらに来て見方変わりました。。。
最近はほんとにいろんなものがあって
なんだか時間がいくらあっても足りない!?ですね。。。

■いずみんみん
アメリカだとみんなやってるんだろうねー。
今はセレブともTwitterでつながることができる
時代になったもんだねぇ。
2009/04/04 00:04
アメリカでも毎日TVでtwitterって出てくるよ。あのセレブがこんなの発信しただの…とね。twitterからの派生語も流行しつつあるみたい。

まぁ、世の中すごいね。
これ・・・
2009/04/03 19:17
最近聞いたんだけど今流行っているみたいだね・・。会社のでは見えないようなので自宅で見てみる。それにしてもいろいろすごいね・・・。

今回のG20サミット系のものはまったく見てないんだけど、最近特にアメリカに対する見方がかなり変わったので結構さめた目で見ているよ。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL