In-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★台湾・台北★

COLD STONE デビュー♪

みなさん、COLD STONEって知ってますか!?

って、日本にいる方ならテレビでも見て知ってるかも…
ま、実際お店に行ったことがある方もいるかもね。

…というのも!私が台湾にいた時にスポーツジムで見た
日本のテレビ番組で(逆輸入?テレビウォッチング…。。。
日本にいる時間の方が今回少なかったからな。。。台湾では
【日本総合台】といって日本のバラエティ番組が中国語字幕つきで
見れるのです。)

COLD
STONE
ウェブサイトはこちら→サイトへGO!

あっ、日本語サイトはこちらにありました。

…が紹介されているのを見て、

おお〜〜、ぜひ行ってみたいなぁ〜。
(でももう台湾にいるし…しょんぼり

と思ったら、台北MRT…あ、今は別の名前?とにかく
台北駅前にありました〜〜〜。ぴかぴか

早速テレビで見た直後なので興奮気味でSweetieの袖をひっぱって
店内に連れていく私。。。

そしてさすがオージー?西洋人なSweetie、もっぱらこーゆーこてこての
甘いものには目がないようです。ムフ。
こーゆーのめちゃ好きなんだよね〜二人して。。。ラブ

お店の様子はこちら↓台北の捷運駅前、改札を出てセブンの近くにあります。
COLD STONE TAIPEI

日本では六本木とかにあるみたいですね、すごい行列だったようですが…
こっちでは全然並ばずに買えます。歌も歌ってくれました。

トッピングも二種類選べます。
チョコレートバーやらクッキーやら、かなりでかいものまであります。
COLD STONE TAIPEI 2

そしてマイナス9度の冷え切ったコールドストーンの上で選んだアイスを
もにゅもにゅもにゅ。。。
COLD STONE TAIPEI まぜるところ

はい、できあがりグッド
台湾限定の味、鉄観音味のCOLDSTONE

↑上のは台湾限定の味・鉄観音茶の味をトライ。
おお〜〜〜すごい!アイスなのにほんとにお茶の味がするぅぅ。

Sweetieはチーズケーキってまたこってこての甘いフレーバーを選んでいました。

そしてお値段アイスクリーム二人で合わせてNTD365元。

た、高ぇぇぇ〜!

いや、円に換算したら約1300円?
ポンドに換算したら6ポンドちょっと、
まぁそれほど高くはないのかな…。

…にしても!ローカルの1食@60元〜100元で
おいしいお弁当とかが食べられちゃうのを知っている私にとっては
アイスクリームx2人分の値段がイコール現地の食事x3食分って
ローカルの人からしたら高すぎだろ〜〜って、
現地のスタバもそれくらい高い感がありますけどね。

しかたあるまい。舶来のものは高いもんだわ、どこ行っても。

【番外編】
今回イギリスにもどるまでに、バンコクで乗り継ぎをしたのですが、
そっくりそのまま、同じコンセプトのものがバンコクのスワンナプーム空港でも
ありました!

名前はクリームアンドファッジ。

その名もクリームアンドファッジ↑

ロンドンまでの乗り継ぎの合間にまたアイス食べちゃいました…。プシュー

私は大人の味?カプチーノトフィーとラムレーズンとか選んでいるのに、
うちのSweetieときたらバブルガムとミント…。プラスM&Mチョコ。
…バブルガムってあなたさすが欧米人っぽいチョイスだね。。。
バブルガム味。

…台湾と唯一違うのは、ほんとにバンコクは暑すぎて
このマイナス100度ってのはちゃんと守られてないみたいだったですけどね、
COLD STONEの石部分が半分以上使われていないので常温になってるし。。。
(↑ここでまぜまぜしているところはちゃんとキンキンに冷えていましたが、
そのほかは常温…普通の石になってました。)

他の関連ブログを見てみる?↓


南国のアイスクリームを試してみよう
グルメトロピカアイスクリーム5種セット

グルメトロピカアイスクリーム5種セット

¥5,775(税込)

●南国イメージの5つのフレーバーを濃厚なアイスクリームに混ぜ合わせました!●味は【マンゴー】【パイナップル】【…



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

2008/06/29 01:18
■yukkiyちゃん
おおー、かっこええ、もうLAで
経験済みなのねぇ〜。
うん、これおいしい。。
こってこてのアメリカンな感じがいいよね。

■gonちゃん
あはは、たしかにあれって日本人には
どうかとねぇ。。。
静岡にもあるんだね、限定味で緑茶とか
ありそう〜。

■yasuda_noriyukiさん
台湾のグルメはおいしいですよね〜。
台湾元とバーツって価値が同じなんですよね〜。
でも物価はやっぱりタイの方がやや安い気もします。

■おぴょぴょくん
んね〜おいしそーでしょー!
でもまぁUKに住んでいる限り、
どこに行っても安い感があるよね。
ハーゲンダッツもおいしぃのぅ〜。
2008/06/28 06:33
おいしそ〜!!
でも高いですね。
近所のアスダでハーゲンダッツが激安2ポンドで売ってたのを考えると、やっぱ高いですよね。

でも食べてみたいっ!!
2008/06/27 12:28
台湾人の友達が出来て、最近よく台北に行きます。

365元って、ちょうど365バーツなんですよね。
円に直すと高く感じないのですが、バーツで物価を捉えると失神しそうになります。^^
gon
2008/06/27 09:22
昨年静岡にできたときも大行列でした。あの歌を歌いながら作るっていうのは日本ではなじみにくいかと。特にわが地元では・・・
yukkiy
2008/06/27 04:53
私はロスに行くと必ず食べていていつか日本上陸してほしいって思ってたよ。
さすがに並ばずに買えるロスを知っているのでな、なぜに1時間も並ばないとあかんねん!( ゚Д゚)ァ!!

あぁ…ロスが懐かしい。と言うかあの暑さがロンドンにほしい!

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL