+ 台北で結婚写真:ドレス選び
Friday, 16, 2008 at 00:57
昨日無事に台湾に到着しましたー。

昨日は久々に北投にいるおばあちゃん(98歳)にも再会。
今朝は早速朝からおばあちゃんを病院に連れて行って
薬をもらいに行ったりしておばあちゃんと午前中を過ごしました。

そしてさっそく午後からは、私の幼いころから一緒に育った仲のいい
いとこたち二人がわざわざ仕事で半休とってくれて、
私の結婚写真のドレス選びに付き合ってくれました。

結婚写真とは?
香港の人たちも台湾に来て撮影するというくらい、台湾の写真技術と
 制作技術の評判が高い台湾の結婚写真。中国語では【婚紗】Huen Shaといいます。
台湾では結婚式前にカップルが野外やスタジオで撮影して、プロ並みの
アルバムやポスター・名刺サイズ写真などを作ってくれます。
台北の中山北路がこの結婚写真のメッカ?というくらい、駅前には
ずら〜〜〜〜っと結婚写真屋さんが並んでいます。
こちらのウェブサイト参照してね。


とにかく再来週には台湾の親戚向けに喜酒(結婚の宴会のこと)をやる予定で、
いろいろドレスもレンタルできるようなので、今日はドレス選びをしてきました。

今回の内容は:
◎婚約パーティ(喜酒)ドレス 3着:
台湾の親戚向け→おそらくほとんどの人がタイの結婚式に来れないため、この機会に
親戚一同にSweetieをお披露目&パーティ

◎結婚写真撮影 ウェディングドレス【白紗】2着 + イブニング【礼服】ドレス 3着
今回のパッケージ内容で私は合計5着レンタル、Sweetieは2着レンタル。
なぜかSweetieは『僕は2着だけなの…』とちょっとがっかり気味でした。。。
いや、男の服ってどれも同じでしょ〜〜。女の子のドレスのがメインなんだからー。

◎11月のタイでのウェディングドレス 1着 +イブニングドレス1着

本来は台湾のしきたりなみに、お色直しがあって3回着替えるそうですが
タイにそんなにドレスもってけないし、そんなにいっぱい着替える暇はないだろう。。。
ということで結婚式の代わりに、婚約パーティにお色直しを3回(多い!!)することに。


というわけで、今日はなんと10着のドレスを選んだ!!!

しかも

本日の試着の数:15〜20着。(ぜーはーぜーはー)あせあせ


しかも、ブラもとっているので、何度試着の度にお姉さんたちに
胸をむぎゅうううううう。。。と寄せてあげてされたか…。。。
(無理やり谷間つくってくれました、あはは)

私が選んだスタジオは香港やKLなどにも支店があるという、中山北路にある【青樺】。
ウェブサイトはこちら。

いやー、ほんとにすごい数のドレスを試着しましたが、
やっぱ楽しいですね〜〜〜♪

しかも海外にウェディングドレスを貸し出してくれるっていうのが
すごい。。。これでタイに行く前にちゃんとウェディングドレスを
選べてよかった。。。ホッ。

中山北路にいくとこんな風にたくさんの結婚写真屋さんがあります↓
    ウェディングドレス

    お店がずらり

             私が選んだスタジオはこちら↓
     青華のお店はこちら↑

というわけで明日は【新娘秘書】(しんにゃんみーしゅー:婚約パーティ当日に私のヘア&メイクを担当してくれる人。)と打ち合わせ。
→ドレスごとにヘアとか変えるらしいっすよ。。。
さすが台湾、すごいサービスだ。。。

わくわくわくわく…。
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ スポンサーサイト
Saturday, 18, 2017 at
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
スポンサードリンク | - | - | -
+ comments
タイやシンガの婚礼写真屋さんも台湾系の方が多いです
映画セットか?・・・というような豪華なスタジオや
公園並みの屋上庭園で撮影とか 豪華ですよねぇ

まぁ、男の方は多分におまけですから仕方がないんでしょうが
かなり無理矢理なポーズとか付けられちゃいますよね (笑)
kaonoi さん | Friday, 16, 2008 at 08:46
うわぁぁ。懐かしいなぁ.私も写真撮ったさ。1冊作るのに7回着替えて。8時間ぐらいかかったさ。もぉ一生したくない体験。
でもさ。写真集はとってもいい思い出になった。
体力勝負だよぉ。がんばってぇぇ!
ヨシエ さん | Friday, 16, 2008 at 09:30
■ kaonoiさん
やっぱりこれはアジア人の女の子的なものですよね。
イギリスでこれを説明してもしっくりこなかったですよ。。。
いやーどんなポーズになるか、意外にうちのSweetieも
楽しみにしています。

■ヨシエちん
ヨシエちんも絶対こういうのやってるでしょ〜。
あたしも試着の時点でぜーはー言ってたよ。。
台湾でダイエットなんてむごい仕打ちだけど
ラストスパートダイエット頑張るよ…。
ほんとこれは体力勝負だねぇ。
ロタ@ロンドン さん | Friday, 16, 2008 at 10:25
海外で写真撮影なんて素敵ですね!

国内よりもリーズナブルですか??

だいたいどのくらいの費用がかかるんですか??
わか さん | Friday, 16, 2012 at 12:39
■わかさん
いろいろオプションがあって選べるのですが
3万円くらいでしょうかね…?
カメラマンが良いとあれもこれもほしくなるので
少し予算外になってしまうこともありますが、
いい記念になりますよ〜☆
ロタ さん | Sunday, 06, 2013 at 09:23
name:
email:
url:
comments:

UK
管理者用

rie eichmann

みなさん、私のブログにようこそ。
アイクマン理恵と申します。
早いもので在英9年目に突入。
私のイギリスでの日常生活をメインにこのブログを通して グローバルに活躍したいあなたを応援します。
■語学■日本語・英語・中国語・台湾語・タイ語
■留学・仕事経験■アメリカ・台湾・タイ・イギリス
■取得■ TESOL、MBA、NLPトレーナー
■住んだことのある場所■日本・東京→台湾・台北→アメリカ・ワシントン州→タイ・バンコク→イギリス・ロンドン【現在】









+ 世界からようこそ
+ recommend
+ jugem ad