In-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★ドイツ★

週末旅行@ドイツ

さて、久々の旅行レポートはドイツのTubingenというところ。

結局、Stuttgartから車で約20分ほどの学生の村といったところでしょうか。
(なぜか○PのHQはBoeblingenにあるのに、わざわざホテルはこの村で
とってるし。。。)

それにしてもさすがドイツの高速道路、アウトバーンてやつ?
とにかくタクシーの運転手も時速140キロでびゅんびゅん飛ばしてるから
怖いもんだね。。。

そして無事に着きました、Sweetieのいるところ、Tubingenへ。

      とても美しい紅葉が!

それにしても季節がら、紅葉が本当に美しかったですわ〜。
あちこちに立派な木があり、公園があり、かなり季節感を味わえてよかったです。

       学生の街だそうです。@Tubingen

町もこじんまりした感じでかわいいです。ドイツのパンも本当にうまい。。。
      
       町並み

ホテルからちょっとした広場(スクエア)に向かうと、新鮮なマーケットが
こじんまりながらありました。そして巨大なパンプキンを発見。↓

       広場のマーケットにて


それにしてもドイツ語って、まぁ少し頑張れば英語から想像して
わかる場合もありますが、やっぱりメニューを理解するのは一苦労でした…。
うちのSweetieはBlackBerry片手にオンライン辞書で調べていたよ。。

       家庭料理を楽しめた気がします

英語メニューもある、というのにつられて入ったこのレストラン。↑
すごい家庭的なドイツ料理が楽しめておいしかった!

       トマトスープ、本当においしかった

トマトスープはTomaten Zuppenというらしい。わかる気もする。

       カツレツでした

そしてポーク(豚肉)のなんとかかんとか、ってのに惹かれて注文したら、
これって日本でいうカツレツってやつ?が出てきて想像とは少し違うものでしたが
おいしかったので良しとしますか…。

■ドイツパンを買ってみる?→
JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:地域/ローカル




ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

2007/11/22 01:58
■photonさん
初ドイツの割に、結構マイナーな場所!?
でしたが、紅葉もきれいでとても楽しめました☆

■Eireさん
はじめまして、Eat in Bangkokから
ようこそ〜。来月は久々のタイなので
久しぶりにタイのブログもUPできるかもです。。
Tubingenにお友達がいるとは、すごい奇遇!?
ですね〜。これからもよろしくお願いします♪
2007/11/21 12:40
はじめまして。

バンコク在住3ヶ月目のEireといいます。バンコクのレストラン情報でeat in BangkokにHITして来ました。

実は私も今年春までロンドンにいたので、ロタさんとは逆のパターンですね。

写真とてもキレイに撮れていて美味しそうです。Tubingenには友達がいるので懐かしいです。

将来のMBA取得に私も興味があるので、また寄らせてもらいます(^^)
photon
2007/11/15 14:44
ドイツか。。。一回行ってみたいものですね。
2007/11/15 03:21
■minoiseさん
Cafe De Bangkokからこちらの
ブログにようこそいらっしゃいました♪
私もホテルフリークなので
バンコク時代はいろいろホテルのレストラン
などチェックしていましたよ、
どこかですれ違っていたかもしれませんね〜!?
ドイツ旅行は楽しかったです!
やっぱりイギリスよりも食文化が強いので
ローカルフードを楽しみました!
2007/11/14 11:37
はじめまして。

先日シンガポールに行く際、あるものを検索中に
Cafe De Bangkokにヒットし、覗かせていただきました。
同時期にワタシも家人の関係で3年バンコクにいました。そしてホテル勤務されてたと知り、もしかして
どこかでお会いしてたかも?!なんて勝手に喜んでます。バンコクのホテルはほぼ制覇したので・・・
今はロンドンにお住まいなんですね。
ドイツ旅行も楽しそう♪うー羨ましい。
我が家の近所にドイツパン専門のお店があるのですが、あのハードでガッツのある触感が好きです。

また遊びに来ます。



2007/11/13 07:06
■英語道さん
ドイツ語習得はすごいですね、
英語と似たような単語も見受けられますが、
いやー、まったくドイツ語は未知の世界でした。。。ぜひドイツ旅行の際に思う存分
ドイツ語を発揮してくださいね!

■眠い月さん
イギリスでは普通のトーストがかなり主流で
あまりおいしいパン屋さんを見かけませんね。
日本のパン屋さんもかなりレベルが高いですよ〜。

■J :-) さん
ほんとにJさんの嘆きがわかりましたわ〜。
おしい!ってくらいにわからない。。。。>ドイツ語。
メニューだけでも読めるようになったら
結構助かるね。。。次回機会があったら
現地ツアーよろしくです〜。

■αちゃん
ドイツは結構文化色強いし、
ローカルのものがいろいろ楽しめて
よかったよ〜。
ケーキかぁ、プレッツェルはよく食べたけど
ビールばかり飲んでた気がするな。。。

■ヨシエちん
やほ〜。もうすっかりママだねぇ、
信じられないよ〜。
もうタイを離れて2年!
お互い変わっただろうな〜(とかいって
全然かわんなかったりして)

■Kaoriちゃん
ただいまです〜。
2週間日本かぁ〜。いいな、楽しんでね。
次回の77UK会えないのか〜、残念。
日本のアルバム楽しみにしてるよ〜。

■○○さん
私もトマト大好き!だからメニューで見た時は
これ絶対食べるぞ!と意気込んでました。
オーストラリアですか、いいですね、
私も早く行ってみた〜い!
2007/11/10 12:22
写真どれもキレイ!
トマト好きなので、トマテン ズッペン?と読むのかな?トマトスープ食べたくなっちゃいましたー。やっぱり旅の楽しみは食ですねー。私は明日からオーストラリアに行ってきます♪
Kaori
2007/11/08 05:27
お帰りなさい〜。
いいなー、色々話聞かせてね♪私は来週から二週間日本に戻ってるので77UK、次回行けないんだけどまたお会いできるのを楽しみにしてるわ★
ヨシエ
2007/11/07 22:53
久々に日記見た!
美味そぉぉぉ。いいないいな。
今何してんのさ!あぁぁ。久々に会って話したいなぁぁ!
なんかお互いの変わりようにぎょっとするんだろな。
子育てつかれはてクマ女の私。しゅん
a
2007/11/07 20:59
ドイツいいねー。スープ、本当に美味しそう。
私はドイツで好きなのはなんといってもチョコレートケーキ・ミットザーネ。(前半分なぜか英語・・・ドイツ語でなんていうのか忘れた!)!ドイツといえば!!あのたっぷりとしたクリームをごってりつけていただくケーキが絶品って感じです。おいしい甘味ものの報告も(かなり勝手に)待ってるわ〜!!
J :-)
2007/11/07 15:21
おお、きれいな街ですね。こんど行ってみます。

スープはズッペと発音します。ちょっと抵抗ある…そしてカツレツはシュニッツェルだったかな。このあたりの代表的な料理らしいですよ。

ドイツ語わかんない…(T_T)という嘆きがわかっていただけたようで嬉しいですぞ。
眠い月
2007/11/07 14:40
ドイツのパンおいしそうですね♪現在茨城のつくばに住んでいますが、つくばはパンの町を目指しているらしく、パン屋が沢山です。そして現在お気に入りパン屋第1位がドイツパンのお店なのです。

こちらは来年語学留学予定なので、情報を探していて見に来ました。

写真がおきれいですね。
2007/11/07 09:35
充実したドイツ旅行、羨ましい限りです。
大学時代にかなり本気でドイツ語を勉強した経験がありますので、行ってみたい国のひとつです!

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL