In★エンターテイメント★

アイランド を観たよ。

週末、テレビでこれが放映されていたので
観てみるか〜。と、観ました、『アイランド(The Island)』。

最初のシーンが、抽選で選ばれて夢の島、アイランドに
行けるというシーンだったのと、あらすじ・タイトルを
みるためのプログラムメニューをちら見して、
勝手にしばらくこの映画のタイトルが『ロッタリー(The Lottery)』
だと思い込んでいた私…。失礼しました。

あらすじを見たい人はこちら⇒アイランド - goo 映画


近未来系の映画ってそれほど興味はなかったのですが、
意外にストーリーもちゃんとできてて、アクションもあり、
純粋に楽しめましたよ♪
あのスティーブ・ブシェミも出ていて、いい味出してました。

スカーレット・ヨハンソンはロスト・イン・トランスレーションでみて
ふーん。。。。という感じだったものの、この映画を見てその純粋さに
ちょっと惚れました!

ネタバレOK!という方は続きをどうぞ↓
ユアン・マクレガー,カスピアン・トレッドウェル=オーウェン,マイケル・ベイ,スカーレット・ヨハンソン,ジャイモン・フンスー,ショーン・ビーン,スティーブ・ブシェミ,マイケル・クラーク・ダンカン
(2006-12-08)
Amazonランキング: 11708位
Amazonおすすめ度:
言うほど酷くないです。
大掛かりだなぁと
人間は生きるためならなんでもする
【この映画で学んだこと】
■好奇心を常に持つことは大事ね!
(リンカーンがハエを見つけたこと)
■瞬間的に信頼関係を構築するには強力なコミュニケーション能力が有効。
(リンカーンが食堂でベーコンが欲しくてももらえなかったのが、
ジョーダンが上手にコミュニケーションスキルを生かして会話するととたんに
欲しいもの=ベーコン・その他を簡単に得られた)
■些細に思えることでも自分の将来や必要なものに対して非常に役立つ
情報となることがある。

(スティーブ・ブシェミ(役名忘れました)からもらったマッチ箱から
正しい方向・道がわかったし、そのバーに行き着くことで、
スティーブを見つけられて、次の大きなステップへつなげられた。)
■本能を信じることは大事。
(ジョーダンが本物のリンカーンのうそを見破ることができ、
異変にいち早く気づいた)
■機敏な頭の回転は身を助ける。
(2人のリンカーンの戦いシーンにて。)





ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2007/04/04 01:05
■juliaさん、こんばんは。
な〜んかほんとに近い将来?今既にも?
ありえそうな状況ですよね。
そう、けちょんけちょんらしいですが
意外に楽しめますよね、エンターテイメントとして。
ラストのシーンが怖いですね、
おいおい、どうなっちゃうのそれで…!?
そっちの方が怖いです。
julia
2007/04/03 19:53
批評によっては「けちょんけちょん」に言われてたりしましたが、私もこの映画好きです。よく出来てますよね?でも人間って怖いわー。こんなことまで考えつくのかしら。肌のためにクローンとかさ。
先日「CHILDLWN OF MEN(邦題トゥモローワールド)」を見ましたが、これもなかなか怖い映画でした。気分が暗くなるけど、もしかしたら現実になるかも?とか思ったりして。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • よしなしごと
  • 2007/03/30 06:59
アイランド見てきました。最近「アイランド」って良く聞くなあと個人的に思っています。例えば、「恋に落ちたら」というドラマでは草なぎ君演じる鈴木島男は「アイランドの島に男と書きます。」と自己紹介しますし、同番組を提供していた芝浦アイランドもアイランドです