In-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★イギリス国内観光★

おいしいエディンバラ

前回はトレーニングメインだったので
レストラン行くどころではありませんでしたが、
今回はエディンバラで、ちゃんとレストランでいろいろ食べてきましたぁ〜。

といっても今回は不運にも!?スコットランドVSアイルランドの
ラグビー戦と重なり、どこに行くにも
ものすんごい混んでる!!!

出張で先に来ていたSweetieが、前もってチェックしといてくれていた
ホテル近くのフランス料理屋さんに早速到着の夜に行ってみるものの、
予想外にレストランの席数が少ない!

9時ぐらいのディナーで既に満席…。雰囲気はよさそうなところなのに
む〜ん、残念。しょんぼり

気を取り直して適当に行こう!っつーことで、緑色に腫れた
足を気配りつつ、腹が減ってきたロタは、
『もう何でもいいから食わせてくれ〜〜〜〜!!!』食事と、
何でもいいから近くのレストランに行きたい気持ち山々な一方、
Sweetieは『こっちの方にレストランがあるはず。』とあくまでも
納得いくレストランを探したい様子。ぐ〜きゅるる…。

でもさまよった甲斐がありまして、探した広東料理屋さん。
Sweetieは昨日もチャイニーズ食べたって行ってたけど
この際気にしないよね。
あたしゃチャイニーズ大歓迎よっっ。

で、案の定こっちも席がいっぱいかと思いきや、
ラッキーにもキャンセル席が出たらしくなかなか良いテーブルに。

ここのレストラン、ホットおしぼりはでるわ、サービスはいいわ、
イギリスに来て久々に素晴らしいサービスのレストランに来ました!かなり感動。
中国人なのにきめ細やかなサービス!メインの後にもわざわざ
テーブルふいたり、お料理はどうですか?とエディンバラの
レストランもあなどってはいけないのぅ。

こちらはバードネスト(鳥の巣)付の牛肉絲。
⇒Shredded Chilli Beef £9.50(with Bird's Nest £1.50 extra)


        鳥の巣付牛肉シュレッド

に、にんじんが凝ってる〜〜〜〜!!!
ぴかぴか

鳥の巣はぽりぽりサツマイモでできていたように思います。ハイ。
他:Barbecued Spare Ribs £5.50
Braised Monkfish in Pot (Monkfish, Bean Curd & Vegetables) £13.50 
↑おいしかった!
Yung Chow Fried Rice £4.25



【レストラン情報】
桂林(KWEILIN CANTONESE RESTAURANT)
19 - 21 Dundas Street, Edinburgh,Scotland,EH3 6QQ
Tel No. (0131) 557 1875   Fax No. (0131) 557 3663


そんでもって翌朝おてんきはワーイ、定番のイングリッシュブレックファーストスコティッシュブレックファスト!

     定番のイングリッシュブレックファースト!

とてもかわいらしいダイニングルームで、イギリスっぽい!

            ダイニングエリアです。かわいい。

翌日のエジンバラ城観光では、城内にあるカフェにてランチ。
ご当地?エールビールを試してみました。うぃ〜。ビール

          スコットランド産エールビール

そしてエジンバラは古風なパブ看板もそこここにあります。

          エジンバラのパブ看板

パブではスコットランドのバグパイプ生演奏もあったりしてなかなか
良かったです♪

そういえばスコットランドのパブは禁煙令禁煙が出ているので
煙たくなくてGOODグッドでした。

        スコットランドのパブ内

アイリーンとアルベルトカップルとパブ飲みをしていたら
あっという間に時間が過ぎ、ディナーの時間を逃してしまう〜〜!
ということで駆け込んだのはブティックホテルのレストラン。
10時でギリギリ食事オーダーしまりそうだったところを
滑り込みセーフ。閉まるの早すぎよ〜。

で、いただきました、暗いけどダックステーキ。うま〜。

       ディナー

ブティックホテルの名前を失念…。

そして翌日は結局観光もそこそこ、結局だらだらとすごして
ホテル近くのカフェでブランチ。

サーモンの串焼きとクスクス。味が薄い??タレとか欲しかった感。

       サーモン串焼きとクスクス

でもこの後に食べたレモンココナツチーズケーキが絶品でした!
サンデーランチとかにはぴったりのカフェでした、こちら。

【カフェ情報】
Circle Cafe店の外観はこんな感じ。
1 Brandon Terrace, Canonmills Edinburgh
0131 624 4666


◆エディンバラのホテルを予約



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2007/03/24 23:59
■ThaiMaiちゃん、こんばんは。
あはは、確かに料理に大砲はね…
深く突っ込まなかったけどThaiMaiちゃんらしい
コメントだわ〜。

■leira-londonさん、こんばんは。
お忙しい中、ブログにご訪問いただき
ありがとうございました〜♪
はい、おかげさまで
とてもHappyに過ごしております!

■Megさん、こんばんは。
イギリスの雰囲気を感じていただけた
ようでうれしいですわ〜。
エジンバラのパブの看板はどれもほんとに
味があっていいですよね。
Meg
2007/03/24 00:39
ロタさん、お久しぶりです。
日々精進されてますね。
ダイニングルームとっても素敵。看板も好きです。
ロタさんの写真から、イギリスの良さが伝わります。
エジンバラは未踏の地ですが、私のイギリスに持つイメージがかなり悪いので・・・。
2007/03/23 23:52
おお、にんじんがすごいですね。ラグビーの試合とかさなっちゃあ、小さいエジンバラは混んで大変だったでしょうねぇ。
ダックステーキおいしそう!!

ざっとロタさんの12月から今年の様子を読みました。ハッピーでなによりですわ。

ところで長男誕生のお祝いの言葉ありがとうございました。
Thai Mai
2007/03/23 02:36
小鳥でしたか・・失礼しやした。大砲って・・一人で自分に爆笑してしまいました。いや、「エジンバラ城」で大砲の話が出てたんでその余韻でつい・・。
ロタ
2007/03/22 19:13
■ yueさん、こんばんは。
こちらこそブログに遊びにいらしていただき
ありがとうございました〜♪
ほんとに同じ頃にエディンバラにいたようですね。
これからもよろしくお願いします☆

■geniusさん、こんばんは。
ブログを発見していただきありがとうございました〜♪
おお!UCLにご留学されていたんですね!
まだまだUK生活は続きますので、引き続き
ブログともどもよろしくお願いします。

■ melocotonさん、こんばんは。
Oops!ご指摘ありがとうございました。
すっかり忘れてました。スコティッシュブレックファスト
ってどんなんだったっけ!?と思ったら、
同じものだったんですね。。。きっとあとは
ブラックプディングがあるくらいですかね〜。

■ThaiMaiちゃん、こんばんは。
やっぱりグルメな記事は書いてて楽しいやね〜。
ほんと、このにんじん見ておお!と思ったけど、
タイのあのスゴイテクニックのカービングには
負けるけどね〜。これ見てタイを思い出したよー。
ちなみに大砲でなくて、小鳥さんでした。ウフ。
Thai Mai
2007/03/22 01:02
おー、またまた美食三昧、調子が出てきましたね〜。このニンジンはひょっとして大砲?でも、カービングならタイは負けていませんよ。
2007/03/22 00:09
>イングリッシュブレックファスト

あわわわわ… ス、ス、スコティッシュブレックファストですよぉぉぉぉぉ!!! 同じものですが、イングリッシュなんて言ったらぶっ飛ばされます(笑)。
2007/03/21 23:48
はじめまして。なかなか良い感じのブログ発見!と思い、コメントさせていただきました。私は日本でMBA通っています。(今週でやっと卒業です)UKのUCLにも2年弱、留学していました。共通点が少しあってUK懐かしいな〜と思い出して、たのしく拝見させていただきました。また時間があったら寄らせてくださいね。
2007/03/21 22:27
ロタさん、はじめまして。
yueといいます。
ブログにコメント&トラックバックをありがとうございます。
同じ時にエディンバラでしたか。
もしかして、エディンバラ城も同じ日だったかも。
小さな女の子を連れた日本人の家族連れをみかけませんでしたか?(笑)
エディンバラはとてもいいところでした。
朝食もすごくおいしかったです。
↑おしそおうなご馳走ばかり。
ぜひごいっしょしたかったわ。
イギリス在住ですか。
またイギリス情報楽しみにみさせてもらいます。
(mixi、私も最近はじめました。また遊びにいかせてください)
ロタ
2007/03/21 19:26
■みおちゃん、こんにちは。
そう、久しぶりにこんな手の込んだ
にんじんちゃんを見たよ。。。
生だったから全然食べられなかったけどさ。。。
みお
2007/03/21 16:10
にんじん凄い!!!

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL