In-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★アラブ首長国連邦・ドバイ★

ナイトライフ@ドバイ まとめ編

なんとー!1ヶ月以上も放置してしまいました、マイブログ、
ゴメン!!!ショック

いまさら…ですが、とりあえずこれからドバイに行くかも!って
人のために、2ヶ月遅れのまとめ編、クラブ@ドバイ情報をお送りします。

というわけで、結構いろいろなクラブやバーに連れて行ってもらいました。

あー、なんかバンコク時代の優雅なナイトライフを思い出すわ〜。
よくフォーシーズンホテルとか、シロッコとか、インターコンチとか、
ドゥシタニとかいってたもんだなー、カクテル飲みに。。。
(ロンドンじゃこんなホテルとかのクラブ、とんとご無沙汰だわ…)

今はどっちかっつーとパブでビール!が主流だけどねぇ。ビール

ドバイでは男女比にかなりの差があり、
しかもアルコールが飲めるバーやクラブはホテル内にしかないんだそうです。
(治安がよいかも!)

たまにレディースナイトがあり、女性客を呼び込むため、
オールナイトで女性にはドリンクサービス!(ダイキリとかシャンパンとか
ロゼワインとかちゃんとしたドリンクよ、しかも!)
さすがお金持ちの国、アラブ首長国連邦!太っ腹ね!

           これが有名なバージアルアラブ(Burj Al Arab)

やっぱり有名なバージアルアラブ(Burj Al Arab)ホテル。
ドバイの有名ホテルといったらこの7つ星ホテルでしょう〜。
というわけで、宿泊していないもしくはレストラン予約なしの方は入れません。
…ので外からの撮影のみ。がくっ。
ちなみに屋上にはかの有名なアガシもプレーをしたという
ヘリポートがあります。

まずはこのジュメイラホテルの外からしてすごいんです、これが。
バンコクでも結構なゴージャスホテルを見てきた私なのですが
これにはかなり衝撃!す、すごい。ショッピングモールともつながってます。
        外観

時間が早いせいか、混みあってないのがいいね。
夕方だけどイギリスみたいにすぐに暗くならないから眺めが楽しめてよかった。
         バーの中

そしてバーから見えるこの眺め、絶景ですなー。
         バーからの眺め

ちょいと冷えたので、温かいアルコールをいただきました。
スパニッシュコーヒー。アマレットとか甘いリキュールが入ってます。
値段は忘れました。。。スミマセン。でも多分20〜30ダーハムでした。
(日本円にして約600円〜1000円くらい。)
          何とかコーヒー、スパニッシュコーヒーとやらを頼みました

ホテルのエントランスもとってもゴージャス。
そう、これでこそ高級ホテルの貫禄よね。
ロビーはこんな感じエントランスもゴージャス

そしてこちらはオフィスビルとホテルが双子のように
並んでそびえたっているビル、エミレーツタワー

ホテル側のロビーはこんな感じ。
        エミレーツタワーのロビー   

こちらは51階からの夜景。おお〜、久々にこんな高い建物からの
夜景を見るわ!…だってロンドンで全然超高層ビルないんですもの…。
バーの名前もしゃれててGood! Viewにかけて『Vu's Bar』という名前です。
        51階からの夜景

窓からの夜景のショット、よく見えませんが、それにしてもここからの夜景、
キラキラしていてきれいなんだけど…

すごく平べったい!!!

やはり昔は砂漠だったところだし。。。
そんなに凸凹があるわけではなかったです、ハイ。

さて、この記事に触発されて!?ドバイに行くぞー!という方のために
ドバイのバー情報はこちらです↓

Long's Bar @Towers Ratana Hotel / Sheikh Zayed Rd
なんかいっぱいアワード受賞のパブみたいです。
イギリス人がいっぱいいたのでやっぱりBritsの溜まり場っぽいパブでした。

Vu's Bar @51th Fl, Emirates Towers Hotel
上記の通り、夜景を楽しみたい方におすすめです。

◆Waxy O'conner's @Ascot Hotel, Kahlid Bin Al Waleed Rd
ホテルの中にあるものの、非常にローカルチックなパブ。
でも丁度レディースナイトでいっぱいただ酒飲ませていただいたので
好印象♪

Koubba @Al Qasr, Medinat Jumeirahこれがあのスパニッシュコーヒーを飲んだ、眺めの良いところですね。
Al Qasrは一大ホテルプロジェクトの一環で、ホテルとか
ショッピングセンターとかすべてが一緒になってて便利でした。

というわけで皆さんもドバイに行くことがありましたら
バーめぐり楽しんでくださいね〜☆

早速ドバイのホテルを予約してみる。


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2007/02/26 09:23
■じょなゆみさん、こんばんは。
ほんと、とにかく格式の高いホテルでございましたわ〜。
それにしてもアガシ、すごいですねー、こんなところで。。。
ドバイはいつ行っても天気よさそうだから
テニスには持って来いなんでしょうかね〜。

■αちゃん、こんばんは。
ほんとに7つ星って存在するのかね、あたしも
ドバイのこのホテルが7つ星ってきくまでは
5つ星以上ないと思ってたよ!
6つ星はきいたことないかも、そういえば!?
a
2007/02/24 14:39
7つ星ホテルって何?
そんなのあったんだー。私はずっとホテルのランクは5つ星でとまってるもんだと思ってました。5つ星プラス何と何があると7つ星になるんだろう・・・
じょなゆみ
2007/02/24 08:03
バージアル、写真でやたら外観を見るけどナゾのホテルだ〜。宿泊は、、、7☆なので手が出ませんが、朝食をとりに行くのが、いちばんコストパフォーマンスがいいんだって♪
それにしてもこの上でテニスなんてね、アガシは高所恐怖症じゃないんだね〜。

今週、ちょうど女子のプロテニスの大会が行われてるんだよー、ドバイ。もちろん女子の間で大人気の開催地です、はい。
ロタ
2007/02/23 18:35
■Thai Maiちゃん、こんにちは。
ほんと久しぶりのブログ更新になってしまいました、
書きたいことはいっぱいあったのよ〜。
いやほんとに女性少ないのだよ。。。
街を歩いていても、なんだか男性の比率が
高すぎてちょっと変な感じ。。

■みおちゃん、こんにちは。
ほんと、豪勢だよね〜。ちゃんといやな顔せずに?
ワインいっぱいあけてくれてました。
女の子ってお得ね、うふふ♪
みお
2007/02/23 15:30
さすが!!豪勢だねー。
ドリンクサービスいいなぁ☆
Thai Mai
2007/02/23 02:59
オヒサシぶり〜のブログですね?このホテルは有名でドバイの写真と言ったら必ずこのホテルが載ってますよね。7つ星とは、はて、いかなるもの?!完璧にフリードリンクってのは太っ腹ですね〜。調子にのってどんどん頼んじゃっても何も言われないのかしら。その代わりに白い目で見られる?!

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL