In-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★アラブ首長国連邦・ドバイ★

ドバイ・クリーク

精一杯のローカルな画像がこれかもしれません、@ドバイ…。
それほど近代的(モダン)な高層ビルばかりが立ち並ぶドバイ…。

この川、ドバイクリークと呼ばれるのですが
結構歴史のあるところなんですね〜。

移動に使われるボートタクシーを見ると、
タイのチャオプラヤー川を思い起こさせますね。

      ドバイ国旗つきボート
     
観光用の『ボート乗るか〜い』と声をかけてくるボートタクシーの
おじちゃんたちの勧誘を振り払い、ドバイクリーク周辺を散策しました。

でもここ、橋がないから向こう岸に渡れないあたりをみると、
やっぱりボートタクシービジネスを保護しているんだろうか…。

ひとつのボートにもぎっしり、乗っていました。

      ボート

クリーク周辺には、ローカルチックなスーク(SOUK)と呼ばれるマーケットもありました。ここら辺はやっぱり現地の人がお買い物する場所なのね。

      マーケット

こういう入り口も、中東?の雰囲気があって良いですな。

      この入り口とかいい味出してる

◆ドバイの市内観光はここで予約できます。


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In-

スポンサーサイト



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments

ロタ
2006/12/31 01:23
■photonatpenangさん、こんばんは。
ほんとにドバイはシンガポールみたいでしたよ〜。
こんなにも外国人ばかりとは…。

■じょなゆみさん、こんばんは。
ドバイは買い物天国ですな〜。
って、でもそんなにべらぼうに安いわけでもないので
日本人も少ないみたい。。
珍しく旅先であまり日本人を見かけませんでした。

■αちゃん、こんばんは。
へ〜、そうだったんだ、たしかにUKといえば、
United Kingdomを連想するけど…。
そう、ローカルな市場のことみたい。
a
2006/12/31 00:02
SOUKがマーケットだというのを聞いて納得!
ロンドンにもSOUKという北アフリカ料理レストランがあったのだけれど、UKはUnited Kingdomだと思ってたけど今霧が晴れました〜!!
じょなゆみ
2006/12/29 19:55
ドバイは高層ビルとDuty Freeの買い物天国ってイメージです。
歴史や文化がないといわれますが、なかなか地元色濃いとこも
残ってるんですね!
食べ物はどうだった?
私は思い出に残った旅行は、大体イスラム圏なのできっとあうかも。
photonatpenang
2006/12/29 17:31
ドバイは国際都市なんでしょうね。。。シンガポールみたいに。

中東は、イスラム色が強いのは玉に瑕です。習慣知らないと、とんでもないことになりそうです。
ロタ
2006/12/29 10:46
■ yasuda_noriyukiさん、おはようございます。
おお!早いコメントありがとうございます。
私も中東エリアは今まで体験したことのない
圏内だったので、結構刺激的でしたね。
ただ、ドバイはローカルな文化はなかなか
感じられないところだったので、
もっと強烈な文化色が濃いところはきっと
面白いと思いますよ♪
2006/12/29 10:41
アジアばかり訪れているので、新鮮味がなくなってきました。国によって微妙に違うのでそれはそれでおもしろいです。

どこへ行こうか迷っています。
イスラム圏の風景はかなりエキゾチックに映ります。
肉は羊がメインですか。
昼間は暑かったですか。

苦手な羊も上海で克服しました。行けるところが広がってしまってどこへ言っていいやら困っています。^^

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL