+ イタリア From Italy
Tuesday, 27, 2007 at 20:33
はい〜、お久しぶりな50カ国インタビューになってしまいましたが、
まだひそかにこのプロジェクト実行中ですよ〜。            

では今回は同じEU圏のイタリア代表です。↓

        ヴィンチェンゾ


【名前】      ヴィンチェンゾ Vincenzo 
【出身国】     イタリア / Italy
【出身都市】  カンポディメーレ / Campodimele
【職業】        ホテル
【年齢】        21歳
【イギリス滞在歴】   1年4ヶ月
【イギリスに来てからショックなことを経験しましたか?】
ないです。

【イギリス・ロンドンで気に入ってることは?】
クラビングができること!すべて大好きだよ!
(そうだよね、調べてみたらヴィンチェンゾの出身地、
人口740人の村なんだもん。。。ロンドンは刺激的だろう、うんうん。)

【イギリス・イギリスの嫌いなところ】
ご飯がおいしくないところかな。
(食のイタリア出身だもんね!)

【ロンドンとあなたの町の違うところは?】
ロンドンの交通がいいね。でも天気がすごく悪い。。。
(確かに山岳地帯らしいですね、彼の町は。。。)

【イタリア人気質を教えてください。】
始めはシャイだけど、みんなとてもフレンドリーだよ。
あとは親切なところかな。

【好きな食べ物は?】
ピッツァ・ラザニア
(さすがイタリア人!)

【あなたが話す言語を教えてください】
イタリア語、英語

【ちょっとあなたの言葉について教えて@イタリア語】

こんにちは = ボンジョルノ
ありがとう = グラッツェ!

【ロタとのつながり】
ホテルつながりです。

【ロタコメント】
ヴィンチェンゾは若いのに本当に働き者!
ホテル・ツーリズムの勉強をしていただけあって
やる気・モチベーションがほかの人とは違います。
寡黙だけどやる仕事はきちっとやる、本当に
不平・不満を言わずに仕事をする姿は見習うべきものがありますね。

            イタリア国旗

【豆知識@イタリア情報】
◎首都:ローマ
◎英語で言うと:  Italian
◎人口:約5800万人 
◎平均寿命:79.8歳
◎識字率:98.6%

一般情報
◎イタリアの食べ物

◆イタリア・ファベ社の安眠枕『オルトペディコ枕

◆歴代のミスイタリアも飲んでる!?ペルージャのミネラルスパークリングウォーター
ロケッタスパークリング

◆お、おいしそう。イタリアの定番ドルチェ?『カタラーナ

◆イタリアといえばピッツァよね。『ミラノ風ピッツァ

◆イタリア人てほんんんとにカプチーノ大好きなんですよ。。。

◆イタリアンレザーのショルダーバッグ 
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ ┘ぅ鵐疋優轡◆From Indonesia
Saturday, 19, 2006 at 09:57
さて、今回はホテルつながりで行きましょう!

本当にうちのホテルはさすがロンドンだけあって、
それはもう世界各国の人がいますよ〜。

やっぱりなじみのある顔はほっとする?
アジア代表、まずはインドネシアからスタートです。

           リディア

【名前】      リディア(Lidia)
【出身国】     インドネシア / Indonesia
【出身都市】     ポンティアナク・ボルネオ島 /  Pontianak, Borneo
【職業】        学生&ホテル勤務
【年齢】        32歳
【イギリス滞在歴】   1年すこし
【イギリスに来てからショックなことを経験しましたか?】
人種差別なところかな。たまにアジア人だからということで
人種差別っぽい時がある。

【イギリス人の性格はどう?】
ほかの西洋の国に比べたらそれほど無礼じゃないし、伝統的だよね。
(Not rude, very traditional)

【イギリスで一番嫌いなことは?】
物価が高いこと。ストレスがたまる。

【イギリスで気に入ってることは?】
ショッピングはいい♪たくさんショッピングできるところがある。

【好きな食べ物は?】
辛い料理。唐辛子入り。(何でもタバスコを大量にかけるのが好き)

【日本人のイメージというと?】
お米を良く食べる。日本人はよく旅行している。

【あなたが話す言語を教えてください】
英語、中国語(普通話、潮州語、客家語)、
マレー語、インドネシア語

【ちょっとあなたの言葉について教えて@インドネシア語】

こんにちは = Apa Khabar? アパカバール?
ありがとう = Terima Kasih テリマカシ

【ロタとのつながり】
同じホテルで働いてます。

【ロタコメント】
いつもセクシー系、過激?ファッションの
リディアですが、イギリス人の彼氏がいるらしい。
でも最近の悩みは彼氏以外に友達がいないこと!
む〜ん。。。
リディアは日本にも行ったことがあるらしく、
たまに不思議な日本語フレーズを披露してくれる。
インドネシアといっても思い切り華人ですね。

インドネシア国旗
【豆知識@インドネシア情報】

◎首都:     ジャカルタ
◎英語で言うと:  Indonesian
◎人口:2億4000万人  (意外にスゴイ人口だ…!)
◎平均寿命:69歳
◎識字率:87%

一般情報
食べ物

◆インドネシアといえばトラジャコーヒー。
幻のコーヒー
トラジャ・カロシを飲んでみる。

インドネシアの納豆?を発見。

◆インドネシア関連の本・DVD
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ Д好撻ぅ鵝 From Spain
Tuesday, 18, 2006 at 19:55
旅先のスコットランドでも実施しました、
50カ国インタビュー!
(まだまだ先が長いな…)

今回はトレーニングのために予算を抑えて
なんと宿はホテルでもB&Bでもなく、
普通のHouse(家)をシェア!

今から考えると、ものすんご〜〜〜くラッキーだったです。
場所もトレーニングのホテルから近いロケーションだし、
偶然このアイリーンの彼氏がスペインにバケーションで
戻っているから部屋があいていたし。。。ということで
私も初めてのエジンバラで新しい友達が
出来て本当にうれしかったです♪

          Irene

【名前】      アイリーン
【出身国】     スペイン / Spain
【出身都市】     マドリッド /  Madrid
【職業】        学生&ウェイトレス
(イギリスに来る前には、スペインの空港で入国審査官やってたんだって。)
【年齢】        26歳
【イギリス滞在歴】   1年2ヶ月
【エジンバラで一番好きなことは?】
とっても静かで、いいところよ。
スコットランド人の人たちはみんな優しくて、とてもフレンドリー

【エジンバラで一番嫌いなことは?】
寒い天候が嫌です。あとみんなお酒をたくさん飲むところ。
酔っ払いとか。。。あとは女の子が開放的すぎて
ちょっと驚いています。寒いのに短いスカートとか…。
食事も…うーん、スペインに比べたらあんまり…。

【イギリスで経験した楽しかったことは?】
いろんな外国人に会えること、異文化体験できること。

【UKにこれがあればもっといいんだけど…】
おいしい食事

【5年後はどこにいる?】
スペインに戻ってます。

【あなたが話す言語を教えてください】
スペイン語、英語、フランス語

【ちょっとあなたの言葉について教えて@スペイン語】

こんにちは = Hola! オラ!
ありがとう = Gracias グラシアス!

【ロタとのつながり】
エジンバラの短期滞在のウェブサイトに広告を出したら
早速連絡してくれたのがきっかけ。

【ロタコメント】
アイリーンは年も近いし、
彼女はほんわかしていて、とってもいい子なの!
エジンバラで彼女に出会えてよかったです。
トレーニングが終わった後、家に帰ると
アイリーンがお家にいて、今日の出来事を
報告したり、一緒にパブ行ったり、市内見物
連れて行ってくれたりと、
彼女のおかげで癒されたし、本当に楽しい滞在ができました。
Thank you, Irene!


【豆知識@スペイン情報】
スペイン国旗
◎スペインの首都:     マドリッド(マドリード)
◎スペイン人を英語で言うと:  Spanish
◎スペインの人口:4千万人
◎スペインの平均寿命:79歳
◎スペインの識字率:97%

◎スペインの一般情報
◎スペインの食べ物

【スペインを知る】
◎スペイン関連のDVD
世界遺産 スペイン編

★スペイン関連ブログ
Linoのスペイン滞在記
スペイン ブログ Parloteo


◆スペインといえばヴァージンエキストラオリーブオイル。
最近めちゃくちゃハマってます。
サラダドレッシングとか、マリネとか。。。
会うスペイン人、み〜〜〜んな
スパニッシュオリーブオイル大っっ好きなんですよね。
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ Ε淵ぅ献Д螢◆From Nigeria
Wednesday, 14, 2006 at 00:41
久しぶりの50カ国インタビュー集になってしまいました。
今回も、初めて会ったナイジェリア人の登場です。
       

                    TJ


【名前】       TJ (本名・Tunde-Junior)
【出身国】     ナイジェリア / Nigeria
【出身都市】     ラゴス/ロンドン /  Lagos & London
【職業】        デザイナー
【年齢】        24歳
【イギリス滞在歴】   12年くらい
【ロンドンで一番好きなことは?】
ナイトライフ、多様な文化

【ロンドンで一番嫌いなことは?】
交通渋滞とハト!!!
(確かに街中ハトだらけ。。。)

【イギリスでこれがないとやってけないモノは?】
フレンドリーさ、柔軟性

【UKにこれがあればもっといいんだけど…】
”Openminded"=開放的な女の子たち

【あなたが話す言語を教えてください】
英語、イタリア語、ナイジェリアの方言(2種類)

【ちょっとあなたの言葉について教えて@ハウサ(Hausa)語とヨルベ(Yorube)語】
       ハウサ(Hausa)語         ヨルベ(Yorube)語
こんにちは =ナゴデイ・Nagodey         ボゾネ・Bozone
ありがとう =ナゴデイ・Nagodey(同じ?)   オシェイ・Oshei 
 

【ロタとのつながり】
MBAのクラスメイトです。

【ロタコメント】
さすが、デザインやってるだけあって
いつも身なりもこぎれいな彼。
でもナイジェリアが元イギリスの植民地だとは
ここに来るまで知りませんでした。。。
どうりで結構ナイジェリア人がイギリスに
多いわけかな…。

【豆知識@ナイジェリア情報】
ナイジェリア国旗
◎ナイジェリアの首都:       アブジャ(ABUJA)
◎ナイジェリア人を英語で言うと:  Nigerian(s)
◎ナイジェリアの人口:一億三千万人
◎ナイジェリアの平均寿命:47歳
◎ナイジェリアの識字率:68%

◎ナイジェリアの一般情報
◎ナイジェリアの食べ物
◎短距離王国ナイジェリア

【ナイジェリアを知る】
◎ナイジェリア関連の本
クムクボリクラ王子―ナイジェリア (単行本)

★ナイジェリア関連ブログ
ナイジェリアの生活日記

このアンケートは本人の了承を得てWEBに
記載されております。内容・写真の無断転写はご遠慮ください。

メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ ゥ疋ぅ帖From Germany
Monday, 03, 2006 at 21:55
さてさて、今回は素敵なカップルに
ご登場していただきます。

意外に会う頻度が少ないドイツ人をご紹介。

     ダニエル&アニカ
       
【名前】        ダニエル と アニカ 
【出身国】     ドイツ / Germany
【出身都市】     ベルリン /  Berlin
【職業】        学生
【年齢】        ダニエル(30歳)、アニカ(27歳)
【イギリス滞在歴】   1ヶ月 
(ダニエルはドイツに住んでいて、2週間に一度くらい、
アニカに会いに来ているらしい。やーん、ラブラブ!)

【ロンドンで一番好きなことは?】
人々、文化

【ロンドンで一番嫌いなことは?】
天気の悪さと物価が高いこと。
1ヶ月のオイスターカード(定期券)の料金は、ドイツの3か月分よ!

【イギリスでこれがないとやってけないモノは?】
お金と英語力。

【あなたが話す言語を教えてください】
アニカ=ドイツ語、英語

ダニエル=ドイツ語、スペイン語(少し)、ロシア語(少し)

【あなたの国の国民性について教えて】

ドイツ人は結構時間にきちんとしているわよ。(On time行動)
仕事熱心(=Hard working)だし、親しくなればフレンドリーだけど、
やっぱり一般的にはそんなにオープンではないかもしれないわね。

【ちょっとあなたの言葉について教えて@ドイツ語】
こんにちは =Hallo (Helloでなく、Hallo) といいます。
ありがとう =Danke 

【ロタとのつながり】
韓国人フラットメイト、Bomiの語学学校の友達。
Bomiの誕生日パーティにてインタビューしました。

【ロタコメント】
アニカはHR関係の仕事に興味があり、
こちらでバイトを見つけたばかり。
とってもスタイルもよくて、かわいいの!
ダニエルも英語はまだあまり。。。という感じでしたが
とても優しそうな感じでお似合いのカップルでした。

【豆知識@ドイツ情報】
ドイツ国旗
◎ドイツの首都:       ベルリン
◎ドイツ人を英語で言うと:  German(s)
◎ドイツの人口:8千2百万人
◎ドイツの平均寿命:78歳
◎ドイツの識字率:99%

◎ドイツの一般情報
◎ドイツの食べ物
◎ドイツのワールドカップチケットガイド

【ドイツを知る】
◎ドイツ関連の本
ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ
ドイツへ行こう!―2006ワールドカップ観戦ハンドブック
◎ドイツ関連の音楽
◎ドイツ関連のDVD
◎ドイツ語関連の
◎ドイツの医学教材プログラム・日本スリービー・サイエンティフィック

【ドイツ@食】
◎ドイツといったら、バームクーヘン
◎ドイツ生まれのおいしいハムセット
ドイツソーセージ
ドイツパンを食べよう
◎天然酵母使用のドイツパン
◎ドイツパンといったらプレッツェル(ブレッツェル?)
◎ドイツ生まれのアイスバイン(豚肉の燻製)おいしそうです。
◎ドイツ生まれのイチゴのスパークリングワイン
◎100年前のドイツビールを体験!
◎ドイツ・ビール都市ハンブルグの代表銘柄、ノンアルコールビール
ホルステン
◎ドイツのベジタブルスープブイヨン
◎ドイツの人気ワインセット
ドイツクッキー
お取り寄せ日記@petit*asterisk : 輸入ドイツパンの店フライブルク  スティープロール・ミニ

【ドイツ@美容・ファッション】
◎ドイツ・シュバルツバルト「黒い森」から届く、
【アンネマリー・ボーリンド】の潤いのスキンケア
◎ドイツの自然薬品コスメ
◎ワールドカップで着よう!Puma 
プーマ ドイツ ウーマン トラックジャケット
◎2006 FIFA ワールドカップドイツ大会公式モデルのG-SHOCK
◎ドイツ軍モルスキンシャツ
◎ドイツ生まれの履き心地いいサンダル・BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
◎ドイツゾーリンゲン発のツイザー
◎ドイツで最も人気の歯磨き
◎ドイツ製ヘアブラシ

【ドイツ@文具・キッズ】
◎ドイツ製・口に入れても安心の初めてのクレヨン
◎ドイツ製子供用鉛筆削り
◎ドイツ製ヴァルター社の木のおもちゃ
◎ドイツ製万年筆・ラミー(LAMY)
◎ワールドカップ観戦に持っていこう!ドイツ語+英語電子辞書

【ドイツ@ホーム&キッチン】
◎見た目がスチールでびっくり!手についたたまねぎや
にんにくのにおいを落とすドイツ生まれのスチールソープ
◎汚れが簡単に落ちる、ドイツ製世界唯一の無公害テーブルマット
◎ドイツ製・機能性抜群のフキン
◎ドイツ製ハイブリッドエスプレッソコーヒーメーカー 
◎ドイツの魔法のブラシ
◎環境にやさしいドイツ製の洗剤
◎ドイツ生まれの革製品お手入れにはレザートリートメント
◎え!ロンドンでもめちゃくちゃメジャーな浄水ろ過器、ブリタって
ドイツ生まれだったのね。。。(うちもこれ使ってます。)
◎犬が舐めても安心の100%天然原料でできたドイツ製床ワックス
◎シルバーアクセサリーがこれでピカピカに・ドイツ製お手入れセット
◎いつもとちょっと変わった形のパンを焼いてみよう!
レーリュッケン型ギルア
◎ドイツ製かわいいドアストッパー
◎ドイツ製ソーイングセット
◎ドイツからやってきた車内用消臭剤!
◎ドイツ製の紅茶ストレーナー
◎ドイツ生まれのノンスリップハンガー・マワ

【ドイツ@ペット関連】
ドイツの森の砂

【ドイツへ行こう!】
ドイツのホテル
ベルリンのホテル
ミュンヘンのホテル

★ドイツ関連ブログ
ドイツ生活ブログ ochan56!
くまにかドイツ右往左往

このアンケートは本人の了承を得てWEBに
記載されております。内容・写真の無断転写はご遠慮ください。



人気ブログ@地域情報(ヨーロッパ)と留学で頑張ってます!
一日一ぽち、お願いします☆
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ ぅ戰肇淵燹  From Vietnam
Sunday, 19, 2006 at 01:18
ここのところ、結構遠い?人たちでしたので、
たまにはなじみのある国の方に登場していただきましょう。

本日はアジアといえばなじみのある、ベトナムの登場です。

       
       
【名前】        ファム   Pham
【出身国】       ベトナム / Vietnam
【出身都市】     ハノイ /  Hanoi
【職業】        学生
【年齢】        22
【イギリス滞在歴】   7ヶ月

【ロンドンで一番好きなことは?】
フットボール。

【ロンドンで一番嫌いなことは?】
物価が高いこと。

【イギリスでこれがないとやってけないモノは?】
勉強。

【イギリスの生活でこれをどうにかして欲しい】
なし

【あなたが話す言語を教えてください】
ベトナム語、英語

【ちょっとあなたの言葉について教えて@ベトナム語】

 こんにちは =Xin Chao シンチャオ? といいます。
 ありがとう =Cam on  キャム オン?

【ロタとのつながり】
MBAのファイナンスのクラスで一緒です。

【ロタコメント】
すでにイギリスで半年くらい
住んでいるファム。顔からして
華僑だとおもいますが、ベトナムからこちらに
すんでいるということはかなりのお金持ちだと
勝手に想像。。。フットボールが大好きな、
真面目な好青年です。

【豆知識@ベトナム情報】

◎ベトナムの首都:       ハノイ
◎ベトナム人を英語で言うと:  Vietnamese
◎ベトナムの一般情報
◎ベトナムの食べ物

【ベトナムを知る】
◎ベトナム関連の
⇒『ベトナムで見つけた
◎ベトナム関連の音楽
◎ベトナム語関連の

【ベトナム@美容・ファッション】
◎ベトナム産・ターイ族バッグ
◎花柄ベトナムサンダル
◎国内未発売の香水『ミス・サイゴン
◎ベトナムTシャツ

【ベトナム@リラックス】
◎ベトナム北部のバッチャン地方産・手作りアロマポット陶器

【ベトナム@インテリア】
◎ベトナムのバンブーカーテン
◎ベトナムのナムポット
◎ベトナム・ミンロン社のロータスカラーシリーズのオーバル大皿
◎アジアン雑貨・竹篭ダストボックス
◎ベトナムシルクフラワークッションカバー

【ベトナム@食】
◎ベトナムといったら!ベトナムコーヒー
◎ベトナムコーヒーを飲むには、ベトナム・ステンレスフルターが必要!
◎コンデンスミルクであわせて楽しむベトナムコーヒー・アラビカ豆
◎ベトナムの米麺(フォー)ライスヌードル
◎ベトナムのジンジャーティー
◎ベトナム生まれのビール・サイゴンスペシャル 
◎ベトナム料理の定番・【ライスペーパー】生春巻きの皮
◎ベトナム・ウォッカ、『ネップ・モイ

【ベトナムへ行こう!】
ベトナムのホテル
ハノイのホテル
ホーチミンのホテル

★ベトナム関連ブログ

ベトナム情報局
ベトナム語ジャーナル

このアンケートは本人の了承を得てWEBに
記載されております。内容・写真の無断転写はご遠慮ください。


人気ブログ@地域情報(ヨーロッパ)と留学で頑張ってます!
一日一ぽち、お願いします☆
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ モロッコ  From Morocco
Thursday, 09, 2006 at 22:07
さて、本日もロタが人生で初めてあったモロッコ人の方たちの登場です。
         
          
【名前】        イマーン  Imane
【出身国】       モロッコ / Morocco
【出身都市】     カサブランカ /  Casablanca
【職業】        学生
【年齢】        21
【イギリス滞在歴】   8週間

【ロンドンで一番好きなことは?】
人々が素敵。

【ロンドンで一番嫌いなことは?】
家賃が高い!

【イギリスでこれがないとやってけないモノは?】
コミュニケーション能力。

【イギリスの生活でこれをどうにかして欲しい】
広いフラットが欲しいです。

【あなたが話す言語を教えてください】
アラビア語、フランス語、英語

【ちょっとあなたの言葉について教えて@アラビア語】

 こんにちは =Assalam アッサラム といいます。
 ありがとう =Shoukrane  シュクラン

【ロタとのつながり】
MBAのファイナンスのクラスで一緒です。

【ロタコメント】
か、か、かわいいのよ〜、イマーンちゃん。
この年だし。まつげがバッサバサに長い。
髪の毛がいつも素敵だし、服もおしゃれ。
語尾に『○○、no?(○○、じゃない?)』とつけるのが
かわいらしい。
カサブランカ出身って響きもイイねー☆

続きを読む >>
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ ▲ーストリア    From Austria
Sunday, 26, 2006 at 00:13
                       

【名前】        デイビッド   David
【出身国】       オーストリア Austria
【出身都市】     ウィーン /  Vienna
【職業】         学生
【年齢】         27
【イギリス滞在歴】    6週間


【ロンドンで一番好きなことは?】
国際的なところ。

【ロンドンで一番嫌いなことは?】
アグレッシブなバスとタクシーの運転手

【イギリスでこれがないとやってけないモノは?】
Open-mind(オープンマインド)さ。

【イギリスの生活でこれをどうにかして欲しい】
もっと晴れた日が欲しい。

【あなたが話す言語を教えてください】
ドイツ語、英語、あと少しだけフランス語とスペイン語

【ちょっとあなたの言葉について教えて@ドイツ語】

 こんにちは=Hallo といいます。
 ありがとう=ダンケ=Danke

【ロタとのつながり】
MBAのファイナンスのクラスで一緒です。

【ロタコメント】
オーストリアの銀行関係での仕事経験のある
デービットは英語も流暢でプレゼンが上手です。
あー、こうやって落ち着いてファイナンスとか
上手く説明できるようになりたいなー。

【豆知識@オーストリア】


◎オーストリア人を英語で言うと: Austrian(s)
◎オーストリアの一般情報
◎オーストリアの食べ物
◎オーストリア関連の
◎オーストリア関連の音楽
◎オーストリアのビール→大麻エキス入り!?ビール、Spirit of Hemp(スピリットオブヘンプ)
◎オーストリア マウンテン カフェインウォーター
◎オーストリアといえばスワロフスキ(Swalovski)!
◎オーストリア製オイルライター
◎世界の車窓から〜オーストリア鉄道の旅〜DVD

オーストリアのホテル

ウィーンのホテル


★オーストリア関連ブログ
オーストリアこぼれ話
Take it easy! from Vienna
Viennese Life & Extra 〜ウィーン生活〜
K&Kの生活


このアンケートは本人の了承を得てWEBに
記載されております。内容・写真の無断転写はご遠慮ください。


人気ブログ@地域情報(ヨーロッパ)で頑張ってます!
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ .ぅ┘瓮 From Yemen
Sunday, 12, 2006 at 20:01
             

【名前】        モー   Mouad
【出身国】       イエメン Yemen
【出身都市】      タイズ /  Taiz
【職業】         学生
【年齢】         25
【イギリス滞在歴】    4ー5年


【ロンドンで一番好きなことは?】
生活かな。マルチカルチャー(Multi-culture)なところ。

【ロンドンで一番嫌いなことは?】
生活費が高すぎる。

【イギリスでこれがないとやってけないモノは?】
いい仕事と友達。

【イギリスの生活でこれをどうにかして欲しい】
交通だね。

【あなたが話す言語を教えてください】
アラビア語、英語

【ちょっとあなたの言葉について教えて@アラビア語】

 こんにちは=Ahlen または Salham Alykomといいます。
 ありがとう=Shokran

【好きな食べ物は?】

最近ギリシャ料理にはまってる!ムサカがおいしいよ〜。
イタリアンも好きかな。

【ロタとのつながり】
MBAのBusiness(ビジネス)のクラスで一緒です。

【ロタコメント】
イギリスに来たときには英語が
全然しゃべれなかったという彼。
こっちに来て、語学学校に通って
ガンガン英語を話す環境で英語を身につけたそうです。
かなりブリティッシュ英語の発音が綺麗にできててウラヤマシイ。。。

【豆知識@イエメン】


◎イエメン人を英語で言うと: Yemeni(s)
◎イエメンの一般情報
◎イエメンの食べ物
◎イエメン関連の
イエメンの肖像
◎イエメン関連の音楽
◎モカ発祥の地・イエメンのコーヒー→モカマタリ
◎アラビア語関連の

★イエメン関連ブログ
『地球のどこか片隅で・カテゴリ@イエメン

『写真でイスラーム・カテゴリ@イエメン


このアンケートは本人の了承を得てWEBに
記載されております。内容・写真の無断転写はご遠慮ください。


人気ブログ@地域情報(ヨーロッパ)で頑張ってます!
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ 50カ国インタビュープロジェクト
Sunday, 12, 2006 at 19:17
ロンドンにいるからこそできることってなんだろう?

…う〜む。(考える音。)

そうだ!
インタビューをしよう!


学校もそうだけれども、
ロンドンは本当に国際色豊かな都市。
ここにいる間に一体どれくらいの人に出会えるんだろう!?

ブログネタにもなるし♪

ということで、まずは周りの外国人から初めて、
50カ国の人に会えるように目指します。

さて、本当に50カ国いけるかな。。。

人気ブログ@地域情報(ヨーロッパ)で頑張ってます!
応援よろしくです〜☆

メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
UK
管理者用

rie eichmann

みなさん、私のブログにようこそ。
アイクマン理恵と申します。
早いもので在英9年目に突入。
私のイギリスでの日常生活をメインにこのブログを通して グローバルに活躍したいあなたを応援します。
■語学■日本語・英語・中国語・台湾語・タイ語
■留学・仕事経験■アメリカ・台湾・タイ・イギリス
■取得■ TESOL、MBA、NLPトレーナー
■住んだことのある場所■日本・東京→台湾・台北→アメリカ・ワシントン州→タイ・バンコク→イギリス・ロンドン【現在】









+ 世界からようこそ
+ recommend
+ jugem ad