+ え?もう一か月…??
Saturday, 26, 2014 at 21:32
皆さん、こんにちは!

え!前回のブログ更新からなんともう1か月が過ぎているではないですか!!
もう2014年も半分以上が過ぎようとしています…ぎゃーーーー。

スペイン旅行が帰ってきたら、ワールドカップで忙しくしていたら、
あっという間にまた時が過ぎてしまいました…。

もうちょっとちゃんと更新できるようにしよう。。。

さて、今週のお仕事は結構バラエティに富んでました。

火曜日にはイギリスの防衛庁の人、
MOD(Military of Defence)のエアフォースに勤めるクライアント、
木曜日はグローバルなデジタル広告エージェンシーの
めっちゃフレンドリーなグループに
異文化コミュニケーション研修をしてきました。

いやーほんと、当たり前ですが、
働く業界によってまったく雰囲気違いますよね〜。

MODの人はさすがにエアフォースなので、
きっちり、フォーマルな感じなのに対し、
ロンドンのオックスフォードサーカス
ど真ん中にオフィスがあるこのデジタルエージェンシーは
キャンパスにいるような感覚?の服装の人がたくさんいて、
え、さすがクリエイティブ系の人たちはこーゆー恰好で仕事していいんだ〜。
とちょっとうらやましく思ったり…。オフィスも開放的な雰囲気。
(男性はほとんど半パン、大学生かいなってくらい
みんなヤングでナウ(笑)な恰好でしたわ。。。
ま、実際年齢的にも若い人が多いんだろうけどね)

研修後のフィードバックフォームによると
どちらの研修も満足度ほぼ満点に近い形で
満足してもらえたので良かった、ホッ。

で、このところとても暑い日が続いたロンドンでしたが、
夏らしいスコールのような雨が降って、
少しは暑さも引けてきた後、サウスケンジントンにある
Natural History Museumに行ってきました。

昨日までずっと『ナショナルヒストリーミュージアム』と思っていたら、
よく見るとナチュラルなんですね〜。
自然歴史博物館といったところですか。

普段の平日は6時ごろに閉館のところ、
【Late】ということでお仕事をしている
大人の人も楽しめるように、夜の10時半まで開館。
しかもお酒やフードもそろっているので、
ビール片手にエクジビションを楽しむことができるので、
お仕事帰りの人には持って来いですね。

なので友人4人ほどと、恐竜を見ながら
食べ+飲みしようぜ〜ということで
初めて行ってみました、こちら。

いやーーーー恐竜いいですね〜〜。
恐竜以外にも、哺乳類、世界各国の動物の歴史などを見ることができます。
(※Lateバージョンではお酒をもって見れる
セクションが限られますのでご注意ください。)

まずはこの博物館、外の外観も圧巻ながら、
入口の恐竜ウェルカムがいい感じ!

ロンドンの恐竜

そしていろんな哺乳類や動物のことを学びました!
でもやっぱり目玉は恐竜セクションかな〜。

なんか恐竜の化石とかを飲み物片手に見るのって、
かなり非日常的で楽しかったです。

ロンドンの自然歴史博物館


ちなみにこのLateイベントでは、
マスターカード保持者にはメンバーズオンリーの
ラウンジに行けるので、クレジットカードを提示するだけで
ウェルカムドリンク(ビールか、ワインかソフトドリンク一杯)が
タダで貰えるので、マスターカードを持っている方はカードを
提示するだけでは入れるので是非どうぞ☆
(私もマスターカード持っていたので良かった!
4人中2人持っていたので、カードを持っていない人も
ゲストとして一人につき+1のゲストを連れて入れます)

ちなみに2014年内のこのLateバージョンが楽しめるのはこちらの日程です。
9月を除いては月に1度の割合であるようですね。↓
 

Enjoy our exhibitions, galleries and special activities in the evening and eat and drink with friends.

Last Friday of the month, 18.00-22.30, excluding December
Free entry
Tickets needed for exhibitions and events

In the summer months, the Darwin Centre is open until 22.00 and its outdoor space is open weather permitting.

Upcoming dates
29 August 2014
On 26 September 2014 we host Science Uncovered, so Lates takes a break.
31 October 2014
28 November 2014


上記の情報はこちらで確認くださいね。


JUGEMテーマ:日記・一般
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ ご無沙汰しています!
Thursday, 03, 2013 at 05:46
 きゃーみなさん、ご無沙汰しております!

最後のブログUPからなんと…

4か月経過!!(きゃー)


私は元気にしておりますが、いろいろ報告もあるのですが、
とりあえずの大きな変化というのは、


実は前回のエントリーがオーストラリアホリデーのことだったんですが、
私、3年間勤めていたビジネススクールの仕事を辞めましたーーーー。(イェイ!)

(国際マーケティング・イベントチームを統括していました。
よく聞かれるのですが、オフィス側HQに勤めており、
教師として教鞭をとっていたわけではありません。)

いやーほんとに仕事を辞めると、


すっっっっきり!!しますね。

人生の転機ですよね。

時を同じくして旦那も自分のやっていたビジネスを売却し、
そのビジネスが売却先に買収されたという形で
新しい会社の一応Director、幹部として新しいスタートを切りました。

これで旦那もあれこれビジネスのために長時間働かなくてよくなった
(それでもまだ仕事の鬼ですが)のと、私が今度は自分の好きな
仕事に集中できるということで新しい生活を謳歌しています。

ではではまたぼちぼちブログのほうもUPしていきたいと思います!
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ インタビュー記事が掲載されました@Japan Weekly Update
Thursday, 05, 2010 at 17:31
 8月5日付けのこちらの在英邦人情報誌、『Japan Weekly Update』の中の
人気コーナー、「イギリスに暮らす」で 
Mistletoeさん(ブログ名:イギリスで暮らそうっと!)に書いていただいた
インタビュー記事が掲載されました。

素敵に書いていただいて感謝!ですが、
自分のことをこうして記事になったのを見てみるとちょっと恥ずかしいですね、ははは。(照)

なんか怒涛に私のイギリス生活も過ぎていったなー。
そういえばTESOLコースやNLPのコースとか、自己投資の勉強をしていた時代は
楽しかったな。。。大変だったけど…。

ということで、日系スーパーなどで見かけたら手にとって見て下さいね。

PDF版はこちらでどうぞ。
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ いつもと違うことをやってみよう。
Friday, 19, 2010 at 02:26
皆さん、お久しぶりです!

1月以降、あーーーーーっという間に過ぎてしまいました、
またしてもブログ更新停滞気味ですみません。

いや、でもいつも頭の中でブログねたは考えているんですよ、
次のエントリーは何を書こう!?ブログねた帳もあるくらいです。

が、考えているうちに、余計うーーーーむ、と考え込んでしまって
なかなかこううまく出せいないといいますか…。

それでもブログチェックに来ていただいている皆さん、いつもありがとう!

さて、今年に入っての気付きはこちら↓

 きちんとソーシャルライフを持とう。
 
昨年は新しい仕事に就いたのもあり、南アフリカホリデーやら
    イベントやらで、1ヶ月単位で家を空けることも多かったけれど、
   今年に入ってゆとりができたら、いかに去年の自分が忙しさのため
  ソーシャライズしていなかったかを実感しました…!

  今年に入っては週に1度は友達に会ったり、いつもは断りがちだった
    お誘いも積極的に受けて、新しい刺激を受ける。

  そのひとつは、同僚ガールズとのジャズバー・ナイト。
  うちの地元近くにある、The Vortexでのジャズライブ。
  イタリア人・ルカがジャズファンで、そのつてでイタリア人同僚の
  マリアンジェラに誘いが来たところ、みんなで行こうということに。 

  行った人の中で私にとって一番家に近かったにもかかわらず、
  ロンドンでのジャズバーが初!の私にとってはかなりの
       新鮮な発見となりました。(ブルースバーは行ったことあるけど…)



ということで、いつもの自分だったらやらないかも…
というようなことに挑戦してみると新たな発見や出会いがありますよ!
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ 新しいグルメブログも始めました。
Wednesday, 21, 2009 at 08:45
なんだかんだでもう在英生活も4年目に〜。

初めはたった2ヶ月だけのつもりが、結婚までして
ココに落ち着くことになるとは!

ということでせっかくなので、アジアに比べると高いし、
最初はマズイと思っていたイギリスの食ですが、
ちゃんとしたところに行けばちゃんとおいしいロンドンのグルメを
記録していきたいと思います。



『eating in london blog』

元ネタはもちろん、昔のタイ在住の頃の『eatin bangkok blog』です。
あーほんと、タイだったらいろいろ安くて食べものもおいしかったなぁ〜。

ロンドンはやはり物価が高いので毎日外食というわけには行きませんが
やはりどこで食べようかな〜と迷ったときに立ち寄ってもらえるような
グルメガイドブログを目指したいと思いますので宜しくお願いします♪

ロンドンのグルメブログ


JUGEMテーマ:グルメ
 
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ Twilogーつぶやきをブログのように。
Wednesday, 02, 2009 at 01:46

Twilogなるものを使ってみました。

つぶやきがブログのように表示されて

なんとなくすっきり見えます。

JUGEMテーマ:インターネット

本日のつぶやき内容は下記の通り↓
ReTweetボタンを設置したため、
ReTweetでReBLOGしているつぶやきが多いのですが…。

つぶやき一覧のHTMLを取得することが出来ます。

------

ロンドンでは午後から急に雨が〜

posted at 22:39:04

国際結婚して一番良かった事 http://bit.ly/hbL3g

posted at 20:19:20

まだ間に合いますよ、今白金台の辺りにいるみなさーん→http://bit.ly/bO74v

posted at 20:16:29

これからオフィスに向かいます、本日のロンドンはもう肌寒い!!現在の気温は17度。http://news.bbc.co.uk/weather/forecast/8/

posted at 17:20:15

こちらこそよろしくおねがいしまーす♪ @kaohissy RT Fake BJちゃんのブログでお見かけしてます。こちらでよろしく!

posted at 17:18:49

イギリス国民になるということ http://bit.ly/45qWf4

posted at 16:58:24

@YUMING316 おはようございます!Twitterページの赤ワインがいいですね〜!

posted at 07:45:09

○○、Yeah? http://bit.ly/yLYoC

posted at 07:43:27

メゾン・バトー Maison Bertaux http://bit.ly/l46bo

posted at 07:01:09

メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ 遅ればせながらオフ会報告!
Thursday, 16, 2009 at 06:35

かなーり出遅れてしまいましたが、先週末は
『ブロガーを妻に持つ国際カップル』
(ブログしていない人はこれから!?ということで。。。)的なオフ会に参加しました。

残念ながら天気が悪く、ピクニックは決行とならず
グリーンパークのパブで飲み!ということになりましたが
オフ会はどちらかというと今まで自分が企画するほうが
多かったのですが、参加者として参加するのもいいですね♪

Fake BJさん、Babさん企画有難うございました。

なんか皆さんアメブロの方が多く、写真もきれいにお花をつけたり
しているようなので、一応私もモザイクをかけてみましたが…小さいから
見えないかな。


モザイクですみません。。。

写真をとっている人が私で、右端のがうちのSweetie。↑

オフ会その2

こちらは↑皆さんのブログで顔出し!?していたのでそのまま載せてみました、
だめな人はお知らせ下さい。。

Sweetieも妻がブロガーだからもう
顔出しも、家族ネタばれ!?も慣れてきたようです。
(初めて会った人がブログ読者さんの場合、話がすでに
通じてたり…。)

ということで、参加メンバーさんは下記の方々です。(順不同です)
(オフ会のエントリーを目印に?リンクしてみました。)

Fake BJさん :お姉さんのような存在です、いつもありがとう♪
Babさん :Fake BJさんのブログでお名前だけは!なんでBabという名前なのかを聞くのを忘れました…。本名分析でかなり印象深い名前でばっちりフルネーム覚えましたよ♪
Owlさん:エセックスからのご参加!大阪弁がいい感じでした、
私もマシンガントークしちゃいました♪
itsudemo-londonさん:2回目会えてうれしかったです!が、ほんとあんまり話せず残念。。。私の声はかなりでかかったですね。。。次回ラーメンいってみたーい☆
Marikoさん:意外に近いところに!!うちの旦那もリッチさんと結構マニアックな!?話で盛り上がってたみたい、ぜひまた会いましょうね!
Juneさん:まさかこのオフ会でお会いできるとは!!会えてよかったです、次回エディンバラに行くときには宜しくです♪
☆Mariさん:和光市にお勤めだったんですね!それにしてもJuneさんとのこのレアな環境で、ってすごいです、ロンドンでまたお会いできるといいですね。
Ayakaさん:フランシスとのアメージングラブストーリー感動しました。ロンドンに遊びに来るときにはぜひ会いましょう♪
ライリンさん:あまりお話はできなかったのですが、かわいいジャコくんに会えてうれしかったです、次回はもっとお話できるといいですね♪これからも宜しくです。

それにしてもやはりイギリスにいる成果、日英カップルが圧倒的でしたねー。

その中でもFake BJさんとこの南アフリカ、JuneさんとMariさんとこの
Kiwi、うちのOZということで、JuneさんとMariさんがイギリスという第三国にいながら同じKiwiを旦那に持つって言うつながり、かなりレアなのに出会えて
いいなーーーー。とおもってました。

場所柄、どこかで出会って、旦那様の国に住むって言う方が多いと思うけど
私も将来はオーストラリアに住むときには豪日カップルにもっと出会えるとは
思うのですが、


今、在住で人を旦那に持つ日本人の方


という超ピンポイント的検索で誰かいませんかね。。。。

Mixiでコミュを作っても、二人以上にならないのでいつも
コミュが消滅してしまうという。。。。

どなたかご存知の方がいらしたらぜひお友達になって下さい。。。


ということで、オフ会の後、2次会はラーメン!という話だったのですが、
私はどうしても中華な気分だったので…スンマセン、あまのじゃく!?な
私らは!?前に台湾人の友達のTianに連れて行ってもらった中華街にある
台湾料理のレストランに。

いつも並ばないとは入れないこのレストラン、ちょうど2人席は空いていた模様で、
並んでいる人たちを横にすぐに入れたのでラッキー☆(特におなかすいている時にはね。)

ということで一度Sweetieを連れて行ってあげたかったところだったので
よかった。

台湾料理ってやっぱり懐かしい…。はぁー、本物が食べられたらどれだけいいか…。

まずは小龍包↓
小龍包

本場と同じくスープが入っているので食べるときに注意!

あーでもあの台北の泰豊のとまではいかないよなぁー。
でもおいしかった!

宮保チキン

そして唐辛子のふとん?かのように敷き詰められたチリの上に
どーんと宮保チキン。ピリ辛です。

るーろー飯

最後に台湾のるーろー飯。外国人(特にうちのSweetie)はこの
角煮の脂肪の部分をよけて食べていたりしたのですが、
今回はちゃんとFat部分も食べてました。よし。
(このFatな部分がおいしいのよぉぉーーー。)

とろけます。

最近Sweetieも慣れてきたようです。

で、おいしく頂きました。ってか結構量があるので、
残ったのは持ち帰ってお弁当のおかずにしました…。

ではではみなさん、これからもブログともども宜しくお願いします♪

JUGEMテーマ:日記・一般
 
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ Twitterやっていますか?
Friday, 03, 2009 at 05:47
今日は夕方にG20のオバマ大統領の質疑応答セッションを見ていました。
うーん、質疑応答といってもアメリカ人記者ばかりに質問を受けていたのは…
何なんでしょう、と最初は思いましたが、全体的にほかの国籍の記者の
質問も拾えたので、全体的にはOKでしたが…。

それでもアメリカ人記者が投げかける質問の中で、
愛国心なのは、さすがアメリカ人だなー、と思った。

イギリスにいるせいか、昔あれほどアメリカが好きだった私も
素直にアメリカに対する見方が変わったのは不思議。




さて、Twitterというのも、Facebookなどとあわせて、
イギリスでも使っている人が多いのですが、
 私も最近日本語版アカウントを作成してみました。

Twitter


いわゆる、つぶやき系サイトなのですが、
これはやっぱり 有益な情報を発信し、信頼を得る?側になっていく、
というのが たくさんのフォロワーを得るコツなんでしょうね。

ビジネスアカウントも別で作り、ブランドイメージを作り上げる、
という手法で 活用されている場合もあります。

特にこの人はこういうソーシャルメディアの使い方がうまいですよね。
そう、ご存知Barak Obama大統領もこのTwitterでフォローできます!

私の日本語版も作成してみました。ぜひフォローして下さいな。
英語版はこちらです。

JUGEMテーマ:日記・一般

メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ やっと…
Sunday, 29, 2009 at 21:11
やっとMixi側にブログ更新が反映されるようになりました!

4エントリーくらい反映されておらず、
かなりストレスフルになっておりましたが、
もしあなたのブログ日記が突然Mixi側に反映されなくなった場合の解決法はこちらです↓

1)プロフィールの設定で外部日記の設定を更新する
2)Mixiに反映されなくなった日の記事を書き直して更新する

と、MixiのRSSロボットが拾いにきてくれるそうです。

…というわけでやっと反映されるようになりました。

ここからの学びは:

 何か困ったことがあったら、困っているだけじゃイカン!


ということですね。

だって、ほんとにここのところMixiに反映されず、しょんぼりしていたんです。
それでもめげずにエントリーを書いてみたけれど反映されない。。。ワーーーン。

なにか困難があった時、この打開策はどうすればいいのか?具体的に何か行動を起こさないと、状況は変わりません。



ということで、お世話になったブログはこちらです→

なので、タイトルをクリックしてMixiにUPされていなかった
記事をチェックしてみてくださいね。


JUGEMテーマ:日記・一般
 
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ なぜか…
Tuesday, 24, 2009 at 03:07
 なぜかMixiの方にこのブログの更新状況がUPされません!

…ので、とりあえずあげてみようと思います。。
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
UK
管理者用

rie eichmann

みなさん、私のブログにようこそ。
アイクマン理恵と申します。
早いもので在英9年目に突入。
私のイギリスでの日常生活をメインにこのブログを通して グローバルに活躍したいあなたを応援します。
■語学■日本語・英語・中国語・台湾語・タイ語
■留学・仕事経験■アメリカ・台湾・タイ・イギリス
■取得■ TESOL、MBA、NLPトレーナー
■住んだことのある場所■日本・東京→台湾・台北→アメリカ・ワシントン州→タイ・バンコク→イギリス・ロンドン【現在】









+ 世界からようこそ
+ recommend
+ jugem ad