In★双子ボーイズ2歳代★

日本について聞かれるあれこれ

昨日は久々に訪れたとあるローカルの
チルドレンセンターに行ってきました。

ここは外で遊ぶ場所もあり、おもちゃもいろいろあるので

たまにこちらの方面に来る時は私も楽しみにしています。

 

車もあるし、砂場テーブルも楽しい。
  

 

お絵かきタイム。



そしておやつにはバナナとりんご、ブレッドスティックも出てきて

有難い、このチルドレンセンター☆

そこで孫娘を連れてきているイギリス人のおばあさんと座りながらおしゃべりをしました。

珍しくボーイズもいい子に遊んでいたので、私もこうやって世間話ができたのですが、

久々に外国人慣れをしていないイギリス人と話をしたので聞かれる質問が
なかなか面白かったです。

その方は70歳過ぎたおばあちゃんだったのですが聞かれた質問は

 

『日本はまだ芸者はいるの?(真顔)』


そういや最近そういった質問されたことないなぁ、

でも普通の外国人慣れしていないイギリス人は

そういうイメージを持っているのかなぁ〜と逆にびっくり。

 

それから

 

『朝ご飯は何を食べるの?』
と聞かれて、朝食はパンを食べる人もいますが、日本人は大体朝ごはんも含め、

三食ご飯を食べる人もいるし、

お米を主食に食べますと答えたら

へーとびっくりされました…。

 

久々に日本情報を広めることができてよかったな。。。
 



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★双子ボーイズ2歳代★

coram's fields

昨日はお友達のバースデーピクニックでコラムズフィールドに行ってきました。

ボーイズが午前にナーサリーに
いっていたために、遅れていってしまったのと、ほぼ昼寝していましたので
ボーイズは他のお友達とはあまり遊べませんでしたが、私は他のママ友さん達とゆっくりお話ができて楽しかったです。



バースデーピクニックが終わって、
パーティーに乗り遅れてしまったボーイズ。

その後遊具エリアで遊んでいたら、

知り合いのちょうど1ヵ月違いの知り合いの

双子ファミリーに遭遇して、久々にお話しができてよかったです。

今日のおやつはイチゴ。


Coram's fieldは街のど真ん中にあるにもかかわらず、

遊具もピクニックエリアもあり、アクセスも良いので

これからの季節にもお勧めの場所です。

 

ウェブサイトはこちら:Coram's fields

 

 



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★双子ボーイズ2歳代★

動物園に行ったよ

先週末は年会員になっている ZSL ZooのWhipsnadeの方に行ってきました。

 

うちからだいたい車で1時間くらいで行けます。

 

ここは去年も友達ファミリーと一緒に回りましたが、

今回は駐車場に車をとめるのではなく、車でドライブインする方を選びました。

入場料とは別に、車で入るには通常は25ポンドで車のまま入れるのですが、

メンバーだと半額で入れるのがかなりお得ですよ。

とにかくサファリパークみたいに見たい動物の近くまで車で移動できるので、

これを払う価値はあり!

荷物+バギーで歩かなくていいのでほんと楽です。

前回は車を駐車して、全部徒歩で回りましたが、この動物園、

イギリス一大きいらしく、広大なので車がある方はぜひドライブインで回ることをお勧めします。
入ってすぐに見えたのはこちらの孔雀さん。

 




眺めの良い景色でピクニック。でも寒かった〜



ファームではヤギをなでなでできましたよ。

さすがリージェンツパークのほうにはいないけど、

こっちにはこういう大きい系動物がいます。


 

まーいつものことですが、動物園に行っても、

動物を見る時間はごくわずかで、

ほかは大体ほかのもの(プレイグラウンドとか、道端で遊ぶ)に

興味を持つことが多いのですがね。。

 

ラッキーにもインドアのソフトプレイセッションに

入れたのでこっちでも遊ぶ。


 


そしてプレイグラウンドでも遊ぶ。

 

 

でもこの日のハイライトはやっぱり

やぎさんに草をあげたことかなー。

 

旦那も私もまだこうやるんだよー、と教える前に、

二人とも自分から草をむしり取って

すすんでやぎに食べさせていたのには

ちょっとオッ、すごい!と思いました。

 

子供のころの私ならちょっと動物を至近距離にして

おっかなびっくりしてるタイプだったからな〜。

 

動物園といえば…こちら。

今両方の動物園でこのDear Zooキャンペーンらしきもの

やってました。

 

 

 



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★双子ボーイズ2歳代★

プレイデート

おとといはうちで

お友達とプレイデートでした。

久しぶりの再会だったので、

お互い皆いっぱい成長していて、
ほほえましかったです。

しかしせっかくお客様が来ても、
ボーイズは一致団結して、
お友達におもちゃを譲らなかったり、

なかなかシェア(譲り合い)精神を築くまでの道のりが遠い。。。

 

最初はみんな別々に遊んでいたけれども、

最後はみんなで一緒に遊べるようになって、よかったよかった。

 

JUGEMテーマ:育児



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ