In★チーズレポート★

チーズレポート その2 ゴルゴンゾーラ

【ゴルゴンゾーラ】
イタリア産のチーズです。
チーズ自体は柔らかめです。

味はまろやかで、やはりブルーチーズ部分はじっくり美味しい深い味がします。

柔らかいので、くるみなんかと一緒にクラッカーに乗せたり、サラダに乗せても。温かいパスタに混ぜれば、濃い美味しいソースにもなります♪




JUGEMテーマ:グルメ


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★チーズレポート★

チーズレポート その1 Petit Gaugry

さて、やはりヨーロッパに住んでいる間に色んなチーズを楽しんでおこう!
と言うことで、自分の覚え書き用にチーズレポートなるものを始めました。

ということで、先週末クリスマスショッピングのついでに
立ち寄ったチーズ屋さんで見つけたチーズはこちら。

いつもとは違うチーズを試してみたいと思って購入。

フランスチーズ petit gaugry


【チーズ名】Fromage au lait cru "Petit Gaugry"

【原産国】フランス

【購入したお店】Paxton & Whitfield

【コメント】私はStrong系なチーズが好き、次回はチーズの中身も写真に取るようにしますが、結構私好みのチーズでした。黄色がかっていて、結構外側の皮?がStrongでしたが、中はすごくソフトで、ディナーの後のチーズにぴったりです。すごくまろやか、しかもlong lasting、後味もしっかりしていておいしいです。

【値段】£5前後だった気が…。(もちろんですがフランスで買うとこんなに安い…













ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ