+ ワールドMBAツアー@London 本日ロンドンでMBAフェア
Thursday, 04, 2010 at 23:38
 本日は、地元ロンドンにて、MBAフェアが開催されます。

ロンドンにいる方でMBAに興味がある方はぜひご来場下さい。

私は5時頃、会場にいると思いますので、
来場者の方に突撃インタビューを勝手に企画中です。

春のロンドンのMBAフェアにはあの!ロンドンビジネススクールも
参加ということですので、興味のある方はぜひ!

お申し込みはこちらから↓
QS World MBA Tour London @ Holborn

フェアは5時〜開始だそうです。
場所はこちら↓

New Connaught Rooms
61-65 Great Queen Street
London
UK
WC2B 5DA


View Larger Map
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ 【告知】ワールドMBAツアー・プレミアム@東京
Tuesday, 01, 2009 at 00:02
 
 久々の更新となりました!

…というのも、このイベント準備で立て込んでました…。

MBAと名のつくブログの割にはあまりMBA関連の情報が少なくスミマセン…。

ということで、MBAに興味の有る方、ぜひご参加下さいね↓

ワールドMBAツアー・プレミアム

【参加予定校】

HEC Montréal CANADA
Cheung Kong Graduate School of Business, MBA Program CHINA
INSEAD Full Time (Fontainebleau) FRANCE
National University of Singapore - Business School SINGAPORE
IE Business School (Empresa)  SPAIN
IMD - International SWITZERLAND
London Business School LBS UNITED KINGDOM
Manchester Business School UNITED KINGDOM
Boston University School of Management USA
Southern Methodist University, Cox School of Business USA
University of California, Irvine-Merage School USA
Duke University, Fuqua School of Business USA
University of Michigan, Ross School of Business – Global    MBA USA
University of Southern California, Marshall School of Business USA
Johns Hopkins University, Carey Business School USA


当日は160万米ドル相当の奨学金情報と共に、
先着100名の方にトップMBAキャリアガイドをプレゼントします。

日にち@9月1日(火曜日)
場所@シェラトン都ホテル(東京) 東京都港区白金台1−1−50
時間@
   16時〜     登録開始
   17時〜18時  パネルディスカッション
   18時〜19時半  ワークショップ & プレゼンテーション
   19時半〜21時  フェア実施
   
お申込はこちらから↓
http://www.topmba.com/mba/Fall/tokyo/?partnerid=2605&month=September

JUGEMテーマ:学問・学校

メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ MBAに興味がある方:ロンドンでのイベントのお知らせ
Tuesday, 05, 2009 at 21:00


MBAに興味のある方、
ロンドンでのMBAイベントについてのお知らせです。

日時:2009年5月16日(土)
場所:ロンドン市内ラッセルスクエア
詳細は応募条件に満たされた候補生に送られます。


MBA Connect イベント@ロンドン

このイベントでは、MBAスクールの応募条件に
マッチしたCandidate(候補生)が
興味のあるMBAの学校に直接1対1で
話をすることができるチャンスです。

完全招待制なので、申し込みをするには、
まずCV(履歴書)を登録して下さい。

興味のある方にも是非教えてあげて下さいネ。

JUGEMテーマ:ビジネス
 
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ 会社経営のシミュレーション
Friday, 16, 2007 at 10:31
先週は、学期末でプレゼンの準備やら、勝負のかかった
ゲームの最終戦やらで大忙しでした。

前回とったクラスは『Strategy & Competition(戦略と競争)』
というクラスで、MBAのクラスの中でもかなりの重要度を占めるクラス。

それだけあって、毎週の宿題、課題が半端じゃなかった!!!悲しい

今まで習ったことすべてを応用して、
会社の戦略を立てる、というクラス。
ファイナンスやらマーケティングやら今までの総復習ですね。

でもこのクラスの目玉でもある会社経営のシミュレーションゲーム、
アメリカベースの会社のようですが、私のクラスで使ったのは『Capstone』という
プログラム。

そして、勝ったチームはAをもらえるという、わかりやすいご褒美つき。
なもんだから、みんな必死でしたネ…。

クラス2人〜3人で一組のチームとなり、みんな始めはまったく
同じ条件でゲームが始まります。
みんな同じ商品(電気センサー)を扱い、
同じプロダクション(生産)ライン、同じキャパシティ、
同じファイナンシャルステートメント(財務表?)、
それが1年を1ラウンドとして合計8年間、会社を運営していきます。

学生はそれぞれの決断(Decision Making)をしなければならないのですが
コレがまた本当に奥深い!

遊びながら会社経営が良くわかる、エキサイティングな
ゲームで、みんなかなりはまりました。
(成績がかかっているのもあるけどね)。

そしてゲームは実社会でも大事なことから始まります。



そ・れ・は!


人選。

(=自分達で好きにチームを作りなさい)


う〜、、これってReal Lifeでも大事よね、


どの人と組めば一番いい結果が出るか?

真面目で頭がいい人がいい。
男

ほんと、会社を運営していく上で人材確保も大事だし、
選ぶビジネスパートナーもとっても大事よね。

私の会社の場合は、一人で切り盛り?しているので決定権は私だけですが、
うちのSweetieの会社の場合は出資はほとんど彼がしているものの、
ビジネスパートナーがもう一人います。

二人とも得意分野が違うのでそれぞれフェアに仕事を分けているようです。
が、昨日はビジネスパートナー、Lのアホな対応にキレまくってたSweetie…。

いつもはまったく怒らないSweetieも、
対等な立場のビジネスパートナーとはいえ、仕事上のミスはがつんと
叱ります。

『おんどりゃー!なにやっとんじゃい、しっかり仕事しろ、コラ!(=Just do your fxckin' job!)』
てなことをFワード交じりで、叫んでました。
ま、理由を聞いたら、Lの短気な性格上の理由による
クライアントへの不適切な対応と、チームのスタッフとの
コミュニケーション不足による不平だっただけに
怒るのも無理ないわな…。

そして私の成績をかけた人材確保の戦いが始まった…。



なーんつっても、やっぱり真面目な子!ということで
指定テキストブックを図書館で私の次に!ゲットした
真面目そうで頭の良さそうな女の子にナンパして早速声をかけ、
チーム結成。

私が選んだのはブルガリア出身のイリアナちゃん。

そうして勝負をかけたチームは結成されたのでありました。


そしてこのシミュレーションゲームの結果や如何に!?

…つづく。

☆日本ではこの会社経営シミュレーションゲームが人気だね。
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ ウェルカムパーティー
Friday, 10, 2006 at 07:46
いや、学校が始まってから大分たってからの
この記事UPですが。。。。

そう、新入生らしく先日ウェルカムパーティーが
あったのです。

久しぶりのタダ酒じゃ〜、ヒャッホウ♪

ということですきっ腹にワイン白&赤、サイダーぐびぐび。
そりゃー酔いもまわるの早いです。

前のエントリーでも触れましたが、
本当に新入生はアジア人私一人といいましたが、
このウェルカムパーティーでは
ほんとに!アジア人は私一人!

あまりにアジア顔が懐かしくて、まったく
見知らぬアジア人発見!と声をかけてみると
ベトナム系だけれどスイスで生まれて
スイス育ちの人だった。。。

ほかのヨーロッパの大学院も交えてでしたが、
これほどまでに白人とヨーロッパ大陸の人たちばかりの
中にいるのは不思議な感じ。

学校内にはパブもあり、新入生やら、そうでない学生もワイワイ。

   

こちらは新入生グループの女の子たち。

   
アメリカ人、ウクライナ人、ロシア人、パキスタン人と国際色豊か。

男の子たちはこの卓上フットボールで燃えていました。

   
なんか久々に学生気分に戻った感じで初々しいのぅ。。。

人気ブログ@地域情報(ヨーロッパ)で頑張ってます!
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
UK
管理者用

rie eichmann

みなさん、私のブログにようこそ。
アイクマン理恵と申します。
早いもので在英9年目に突入。
私のイギリスでの日常生活をメインにこのブログを通して グローバルに活躍したいあなたを応援します。
■語学■日本語・英語・中国語・台湾語・タイ語
■留学・仕事経験■アメリカ・台湾・タイ・イギリス
■取得■ TESOL、MBA、NLPトレーナー
■住んだことのある場所■日本・東京→台湾・台北→アメリカ・ワシントン州→タイ・バンコク→イギリス・ロンドン【現在】









+ 世界からようこそ
+ recommend
+ jugem ad