In★イベント情報★

77UKの7周年記念☆

さて、先日、私が2007年に設立した、77UKという、
イギリス在住(ま、場所柄ほぼロンドン在住)の
77年生まれの会の7周年記念号のオフ会が無事行われました。

元をさかのぼれば、私がイギリスに来たばかりの時、
MBA留学生としてきたものの、
友達はほどんどおらず、同世代の日本人のお友達がほしいな〜
ということで設立したこの会。

まだ当時はMixiですら結構目新しいソーシャルメディアで、
それはもう非常にアクティブにMixiを通じて、いろんな人が集まったものです。

今はMixiのコミュもグーグル検索結果として出てくるので
ログインしてなくても見れると思うのですが、

77UK

こちらのリンクから見ていただける通り、かなり昔から
コメントのリプライがあったりして盛り上がっていましたね〜。
2007年といえば当時はまだ30歳か、三十路前の歳。
参加者の皆さんも幅広いバックグラウンドの人がいましたなぁ。(遠い目)

この7年間の間にも、参加者の中の移り変わりを見ていくのも
なかなか興味深かったです。

最初はもちろん留学生やワーホリの方が多かったり、
それが今度は一時期結婚・出産ブームになったり、駐在の人が多かったり、
イギリス永住の人が増えたり…。

幹事を持ち回りにしよう!ということで、私が多忙のため(結婚準備など)
一時期まったく参加できなかった頃があったにもかかわらず、皆さんが
盛り上げてくださって、
ほんと、無事に設立当初から毎月!!
続いているのも皆さんのおかげです。
(通算84回のオフ会がこれまでに開催されています。)


この会を通じていろんな人が出会って、仲のいいお友達になったり、
人と人とのつながりがまたいろんなつながりになって…、というのを見ていくと、
なんか自分では大したことはやっていないのですが、こういう場を作ることで
誰かに小さくてもポジティブなを波?を広げることができななら、私の本望です。

前回の7周年記念号はいつもに増して、かなりの人に参加してもらえたので
かなり嬉しいです。なのでざっと写真はこんな感じ↓

(プライバシーのため、ぼかしてあります〜)
77UKの7周年記念

はたしてこの77UK、どれくらい続けることができるのやら、まだまだ未知ですが
これからも末永く宜しくお願いします。

※ロンドン在住で77UKのオフ会に参加したい77年生まれの方、現在は
EventbriteFacebookページでメインに告知していますので、
ぜひこちらからご登録ください。


JUGEMテーマ:日々のくらし


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★イベント情報★

ロンドンの77年生まれの人集まれ☆3月オフ会のお知らせ

ブログ更新がしばし滞っていました。
皆さんお元気ですか?

私は相変わらず元気にしております。

今日はオフ会のお知らせです、相変わらず2006年からこの会毎月続いています、こちら↓

ロンドンの77年生まれの方、または前後の方もOKです、
毎月オフ会をしていますので気軽にご参加下さいね↓


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★イベント情報★

【77UK】 12月オフ会のお知らせ

皆さん、ご無沙汰しております(*^^*)

もうあっと言う間2012年も年の瀬が近づいて来ましたね。

今年は仕事が面白かった一年でもあり、
我ながらキャリア面ではいろいろ成長が出来た一年だったと思います。

正直、今年は仕事が多忙だったため、
なかなか日々の学びをブログに記録できなかったのが悔やまれますが、
それでも日々ブログにお立ち寄りいただいている皆様には大感謝です。\(^o^)/

とにかくブログ更新はリズム感が大事ですよね。
一度パターンを作ってしまえば、もっと頻繁にアップできると思いますので、
頑張って行きたいと思います。

さて、久しぶりのブログエントリーはオフ会告知ではじめさせて頂ければと思います。

【77UK 12月オフ会のお知らせ】

日時: 12月20日(木曜日) 18:30から
場所: the slug and lettuce
最寄り駅: オックスフォードサーカス

下記より参加表明していただけますと幸いです!




ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★イベント情報★

【オフ会@ロンドン】77UK8月号のお知らせ

みなさん、こんにちは。

オリンピックも終わってしまい、
なんだか夏が終わってしまったような感じもしますが、
まだパラリンピックもありますので、
まだまだロンドン2012の夏を満喫したいと思います。

本日はオフ会のお知らせです。
私がロンドンに来て発足したこの会もはや何年目でしょうか、
5年くらい続いていますが
相変わらず毎月続いています。

アラ77年生まれの方、
ロンドン近くにいらっしゃる方はぜひ
ご参加ください。

いつも違った職業の方がご参加されています。
パブですのでご自分のドリンクを買っていただいて
同年代の方とワイワイしている会です。



 



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★イベント情報★

【インド・ニューデリーでのイベントのお知らせ】

さて、明日はインドのニューデリーに出張です。
今回ビジネスビザを申請したのですが、つくづく感じたのは、

日印関係ってすごい良好なんですね!!!


というのも、インドに行くにはビザが必要って、調べるまで知らなかったんですが、
私のチームの子にビザ代を調べてもらったんです。

彼女はスペインパスポート保持者私は日本パスポート保持者
時間がないのでいろいろ違うビザのエージェントに調べてもらって、
それがツーリスト用か、ビジネス用かは忘れてしまったんですが、

スペインパスポート保持者のビザ申請コストが80ポンドに対し、
日本パスポート保持者にビザ申請コスト、おいくらだったと思います???


なんと…





8ポンド!!!


やはり10倍も差があるなんて、日本のパスポート力、さすがです。

それでも1日エクスプレスサービスでビザ取りたかったので200ポンドくらいしましたが…
それでも日本パスポートのほうが彼女のより割安だった。。。なんかお得感♪

というわけでニューデリーにいらっしゃる日本人の方、お友達の方ご存知の方、
よかったらこちらのイベントにご参加下さいね。


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ