In★ロンドンで自転車★

週末はオリンピックスタジアムに!

さて、旅行記アップします、とか言っておきながら、
週末アクティビティのアップしちゃいます。

週末の日曜日は晴れていたので、今年に入って初めてSweetieと一緒に久々に
自転車に乗ってサイクリングに出かけました。


これ、Bansky (バンスキー)かどうか不明ですが、
昔の古いピーナツ工場(現在はスタジオ)の入り口に書かれていたグラフィティ↓
なんかいい味出してます。

オリンピックスタジアム近くで見かけました。
 

ロンドン グラフィティ

前にオリンピックスタジアム近くにあった
Green wayルートのサイクリングルートは
オリンピック準備のために封鎖されていたので、

『ロンドンオリンピックも終わったんだから、
そろそろルートも再開してるんじゃないかねー』
というわけで、向かってきました。

ロンドンで週末サイクリング

なのでオリンピックスタジアム近くで恒例の記念撮影、
今だこの赤いタワー、デザインがちょっと意味不明ですが
そこもロンドンっぽいということで…。

サイクリングロードを進んでいくとView Tubeという
黄緑色の建物に、カフェもあるので、
サイクリングの途中でラテを頼んで休憩。

帰りにのサイクリングルートの森?には
たんぽぽの綿毛?がいっぱい咲いていたので
Sweetieとぷーーーーっと種をまき散らしてあげました。
来年もいっぱい育ちますように(笑)

7月にはエリザベス女王オリンピック公園として
オープンするらしいので、イーストロンドン、ぜひ要チェックです!

また35キロにもなるサイクリングルートもできるらしいので
楽しみです!(これは数年計画でらしいですが)

詳しくはこちらのウェブサイトで→
No ordinary park - Queen Elizabeth Olympic Park


JUGEMテーマ:地域/ローカル


ロンドンオリンピック…もう去年の話かぁ、早いなぁ。



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★ロンドンで自転車★

小さな幸せリストを実践する

 みなさん、ご無沙汰しています。

ロンドンももうめっきり春らしくなって、今週末もいい天気です!!
やっと寒い冬も過ぎ、これからますます自転車が楽しい季節になってきました。

私も自転車生活、去年の6月から始めて、春シーズンを過ぎたら丸1年になりますが、
今は旦那も一緒に自転車にはまってくれて、週末天気がいいとだいたいロンドン市内をサイクリングでまわります。

今日は本当にいい天気で、タワーブリッジまで旦那とサイクリングしにいってきました。





こないだ極秘!?日本帰国したときに買った本のうちの一冊、『シンプルリスト』にあったとあるチャプターのなかに『小さな幸せが見つかるリスト』というのがあり、まあ要は日常の中で自分が見出せる小さな幸せを実践しよう…そういうリストを自分で作ろう!という提案があり、
私、早速実践しました!!


私の幸せリスト…といっても今日いきなり思い立ったんですが…それは、



ロンドンのタワーブリッジの上からシャボン玉!!


です。

こちらは旦那の手ですが↓ 
テムズ川の上から、シャボン玉をふわーーーっと吹く?のって本当に楽しかったです。






シャボン玉を見て、『わぁ〜きれい!』と見てくれる人もいれば、
下から『何だろう!?どこからシャボン玉が!?』と不思議に見上げる人もいたり…。

いつもと違うことをするってこういうことですよね…。
こういう小さいことがほんとに小さな幸せ〜♪なんですよね。

みなさんもぜひご自分の小さな幸せリスト、
週末にでも実践してみて下さいね。
心癒されますよ〜。

(見えにくいかもしれませんがシャボン玉が遠くまで飛んでいます…↓)




めっきり水仙の花もそこここに…お花がきれいな季節になりました☆






そして腹ごしらえにはタワーブリッジ近くのビクトリアデックにある、
飲茶レストラン『Ping Pong』にて。

海老トーストが非常においしかった!
ここはどの飲茶メニューもちゃんとおいしいと思います、
シティやウェストエンドにもいろいろ支店があります。





明日もいい天気になるといいな〜。
では皆さんおやすみなさい。





ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★ロンドンで自転車★

買っちゃった…

ついに…


そう、


買っちゃった☆んです

そう、 自転車…。。。。


コメントに頂いたとおり、後は住んでいるエリアのこともあり、
Gumtreeでいろいろ調べましたが、


絶対にかっこよすぎる自転車はやめとこう。。。。


ということで、ロンドンの自転車の盗難はすごいらしく、
とにかく安いものから!ということで、
一番最初に見つけたギリシャ人の女の子が
売りに出していた自転車を見に
Bethnal Greenまで行ってきました。

『とりあえず、乗ってみる?』

ということで、ひっさびさの自転車に乗ってみようと…


『あ、あれ……』


たっ、高い!サドルが〜〜〜〜

そう、彼女は身長175センチ、サドルが高いのと、
(サドルの高さを変えるには、六角?スパナが必要、
その時間には自転車屋さんは閉店しており、調整不可能だった)
しかも私、日本ではママチャリとか普通の大衆自転車しか
乗ったことがないのですが、


車輪のインチ
も結構チェックポイントだったんですね!!!


聞いてみたらなんとこの車輪は19インチのもの。。。
女性用自転車でも最大だそうで、ちなみに彼女は
これでは物足りないらしく、新しくメンズ自転車を購入したとのこと。。

もう意気揚々と帰りは自転車だわーーー♪
とワクワクしていた私はまた一気に自転車探しに。。。

帰りのバスでBlackberryでメールやネットをチェック、
とりあえずもう一人連絡をくれた人のところに行ってみよう。

というわけで、

2人目の人のところではベーシックなタイプで、
大事なサドル調整でどうにか乗れそう!ということで
即買いしてしまいました。

じゃん↓

ロンドンで自転車に乗るぞ!

そしてSweetieからも念を押されてヘルメットも購入。
シャキーン!

ヘルメットも購入!

これでロンドン中いろいろ行ってみよう!

最近は天気もいいし、この季節には打ってつけねー。

ということで、早速自転車の扱いに慣れるため、シャカシャカこいでいます。

パーツ系は全部自分でそろえなきゃならんのね…

LEDダイナモフラッシュライト

LEDダイナモフラッシュライト

¥2,625(税込)

・取り付け可能ハンドル径:17mm〜24mm・重量:約73g(ブラケット除く)・バッテリー:内蔵型ニッケルカド…

JUGEMテーマ:日記・一般


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ