In★Stoke Newington★

わが町紹介★Stokeyの業務用キッチン用具のお店


さて、ブログにもわが町、Stoke Newingtonを少しずつ紹介して行こうと思います。

今日は、これまたローカルに住んでいる人の紹介がきっかけで知り合った
マイケルとそのマーケティングマネージャーに招待され、
これまた家から徒歩30秒のところにあるシーフードレストラン、
La Seraにワーキングランチということで行ってきました。
いつもはディナーで来るとすごく混んでいるんですが、ランチだとほんとに
すいていました。

場所はここ↓

176 Stoke Newington High Street,

Stoke Newington, London N16 7JL



なんと2.5時間もランチしてしまい、
ちょっと今日はあまり仕事をした気になりませんでしたが…。

この辺↓もうちょっと進めてみてね。写真にマウスを
かざすと、ヴァーチャルに散歩できます。
レストランは2軒目の茶色のお店です。
(もう少し進めると、結構有名なChurch Stに出ます。)

View Larger Map

その後はいつも行きそびれていたお店、業務用キッチン用具がそろうお店で
買いたいものがあったので、買ってきました。 場所はここ↓

Mistral Catering Equipment
52 Stoke Newington High Street, London, N16 7PB
Tel: +44 (0)20 7241 5070
W: http://mistraluk.net

View Larger Map

このお店、ケバブのマシンがあったり、
ホテルのビュッフェで見かけるようなものがあったり、
いつもお店に入るとあれこれ見入って、楽しんでいます。
(業務用、ケータリングの器材を売っています)

業務用キッチン道具がそろいます

トルコ人オーナーはとっても気さくな人。

オーナーはとっても気さくなひと


で、私は何を買ったのかというと…



クッキージャーとミルクジャー
(エスプレッソマシンのミルクウォーマーで温める用です。)です。

じゃん。↓

私が買ったものは…


昨日、アーモンドクッキーを焼いてみたら、何でかまずかったので
別のレシピで再挑戦。

チョコレートウォルナッツクッキー(見た目TESCO風に!?に目指しました)
を作りましたぞ。

チョコくるみクッキーを焼いてみました

見た目テスコ風に… ←こういうやつね。



ということでクッキーを買ったばかりのジャーに入れてみました。


ジャーに入れるとおいしそうに見えますね

うーん、クッキージャー♪
作るのは楽しいけどこれ、試食してると太るね。。。

ちなみにマイケルはStoke NewingtonのこちらのWomen's Onlyジム、
Sunstoneのオーナーです。なんか地元つながりがあるといいもんですね。
 
View Larger Map


地元友達、募集中です。
Stoke Newington在住の方、ぜひコミュにご参加下さいね。

それにしてもこのGoogleのStreetView、よくできています。
皆さん、ぜひわが町Stoke Newingtonを散歩していって下さいね。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ