In★LOVE・結婚★

国際結婚して一番良かった事


FakeBJさんから『国際結婚バトン』がまわってきたのでやってみます。



1:『国際結婚して一番良かった事は?』

 うちの親も国際結婚(日本・台湾)だったので、自分も国際結婚するだろうなーとは思っていたものの、結婚がこんなにイイものだとは思わなかった!

国際結婚…という視点から見ると、うーん、やっぱり文化が違う分、いろんなことが学べるし、いろんな挑戦!?もあるけど、常に刺激的!なところかな。

あとは伝統にとらわれない?こと?…それがいいのか悪いのか…とにかく普通ならこうするだろう、というところを我がスタイルで行く!自分たちのやり方でいくぞー!
というのがイイ。

家族(夫婦)を本当に大事にしてくれる、愛情表現が豊か。やさしい。←これは国際結婚、というカテゴリでないかもしれませんが、自分の父親が典型的な古風な人だったのでそれのイメージが強すぎてそう思うのかも。日本人だったら仕事優先だと思うけれど、非日本人(というカテゴリでいいのかわかりませんが)は家族を優先してくれることが多い気がするので…もちろん日本人の方でも家族優先の方もいらっしゃるとは思いますが…。

2:『愛する彼を漢字と英単語で表すと?』

この質問難しいですね…考えたこともない!!うーん、うーん…

漢字だと『誠実』『光』かな。
英単語だと "big heart" "mature" "natural" "thinker" かな。



結婚写真


3:『二人の思い出の場所は?』

出会ったのはロンドンで、いろんなところに行ったけど…
やっぱりモルディブでのハネムーンはほんとに素晴らしかったので、モルディブかな。

モルディブの写真

モルディブの写真



4:『人生最後の一夜どう過ごす?』

考えたくないーーー!

海に行きたいなー。思い出のモルディブか、
結婚式を挙げた思い出のサムイ島に行って二人の人生を振り返る。

でもおじいちゃんおばあちゃんだったら、いつものソファでテレビ見たり
ゆっくりして過ごすかな。


5:『浮気が発覚しました!お仕置きしてください』


浮気はしないと思う。したとしても『お仕置き』だけじゃ済まないと思うな。
相手が浮気をした時点で愛が終わった時だと思うので…。そこから元のように
戻るのは難しいと思う。


6:『最近覚えた日本語は?』

聞いてみたけどあんまり日本語勉強していない、というよりも私も
あまり教えていない気が…。オトコノコ、オンナノコの単語を練習していたのは
聞いたことが…。

よく使うのはただいまたらいまおかえり

7:『彼の秘密を知ってる?』

全部知ってます。


8:『じゃ彼に秘密にしてることある?』

ちょっとある、かな。

9:『この前、彼ったらこんなカッコいい事してくれたの…』

素でやさしいことをしてくれるので(しかもそれが自然)特にコレーー!とは
いえないんですが…。

最近私がいろんなことでストレスでダウンしてたときに、
私の精神レベルを引き上げてくれたことかな。やっぱりSweetie最高

10:『彼のチャームポイントは?』

うーん、誰とでも仲良くなれるフレンドリーさ笑顔
ヒゲ
形のいい眉毛
気持ちいい手かな。あとぷりっとしたお尻

↓台湾での変身写真のショット
二人の写真


11:『あなた達を有名人カップルに例えて下さい』

思いつきません…。


ということで、このバトンを3人にまわす事らしいので…。
(あ、バトンNGでしたら気にしないで下さいネ…)
あーバトン渡したかったOwlちゃんはもう既に〜。。。

■在英の日英カップル『Satoday』のsatoberryちゃん
■ワシントンDC在住の日米カップル、『ワシントンDCの街角から』のいずみんみん
■在英の日英カップル『イギリスで暮らして・・・』のLeira-Londonさん
■在スコットランドの日NZカップル『スコットランド発・国際結婚つれづれ日記』のJunekiwiさん
■フランス在住の日仏カップル、『続・こいさんとムッシュ』のこいさん

国際恋愛中な方もぜひお暇なときにやってみて下さい☆


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★LOVE・結婚★

愛のポイント制



恋人同士でも、結婚しても、やっぱり長くラブラブな
関係になるにはそれなりにみなさん各自の
秘訣があるのではないかと思うのですが、

本当の愛ってのはやっぱり


無条件で愛し、愛されること



ではないかと思います。

言い換えれば

見返りを求めないこと。


かな。

恋愛関係に限らず、親子の愛情、友達の愛情も同じことが
当てはまると思うのですが、

一度、『愛』をポイント制にしてしまうと、
その束縛から離れることはできなくなるし、
自分で限界を作ってしまうと思うのです。



たとえば、

『あなたが○○してくれるから、私も○○する』
『これをしてくれたから、同じポイントになるまで○○して欲しい』
『○○もするプレゼントを買ってあげたのだから、それと同等のレベルになるまでなにかしてくれるまでは何もしない』


などなど。

たとえば、愛を銀行口座にたとえて、
相手に何かしてあげることで愛のポイント貯金をためているとしても、
それを貯め始めた時点でつぎの『愛の引き出し』を期待しているように思えるのです。

本当は無限大の愛を得られることができるのに、自分で
そういう風に愛の出し惜しみをしたら、それ相応の愛しか受け取れませんよね。

だから、愛する人のためにすることは、自分がして満足であれば
それに相応するものが帰ってこなかったとしても、

『なんで○○してくれないの!?』

とイラついたりしないし、自分が満足だからそれで良い、
相手もプレッシャーがなくそれを受け入れてくれたら
もっと愛情も深まると思うんですよね。

愛情

SweetieのBig heartにいつも感動します、感謝。
私も愛の出し惜しみをしない、大きな心を持った人に成長したいものです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★LOVE・結婚★

ハッピーバレンタイン

みなさん、

Happy Valentine's Day~



でしたね。

どんなバレンタインデーを過ごされましたか?

結婚して初めてのバレンタインはSweetieと知り合ってから
毎回何かしらイベントが入っていて、当日何もできなかった思い出が
ありますが、今年はゆっくりお家でバレンタインを過ごしました。

ここのところ、平日はほぼ出張のSweetieなもんだから
あまり何も期待していませんでしたが、それでも
こっそり?合間を縫って、サプライズでバラの花束&カードを頂きました。

そして夕食はSweetieのお得意料理、
ラム肉ローストをじっくり3時間ローストして作ってくれました。
料理が好きな旦那を持つって結構幸せ


せっかくだからそのお料理、花束などを写真に撮りたかったのに
デジカメの充電池が見当たらず、ここのところ写真が撮れません!!!
ワーーー

そして、そのディナーでの会話が、私の最近の転機になるような
コーチングセッションになるとは…!!

(明日へ続く…)


チョコがお好きな方に⇒イタリア発の:【チョコラバーズマッサージオイル】

バラでフェイスパック⇒バラのヴェール


  ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★LOVE・結婚★

For No Reason

大みそかの夜、Sweetieとまったりした
年越しを過ごしましたが、その時に2008年を振り返ってみたんです。

そういえば、去年の1月13日(って昨日だった!)にプロポーズを
受けたんだった、2008年は婚約したり、結婚したり、いろいろと
人生の中でも大事な一幕だったね、と。

1月はプロポーズ、
2月は婚約パーティ、
3月忘れた、たくさんスカッシュやった気がする、(ダイエットのため)
4月〜5月は台湾での写真撮影、
6月〜7月は結婚準備、
8月はSweetieのビッグ30歳のバースデー、
9月はもう結婚式まであと3か月で招待状など送ってた、
10月はロンドンで入籍、もう残り1か月を切り、私は引っ越し…。
11月はタイで結婚式、モルディブにハネムーン、
12月は誕生日、クリスマス、いつの間に1年終わっちゃったの!?
という感じでしたね…。

で、確か08年のバレンタインデーは何をしたっけ?という話になり、
二人とも思いだせないでいたのですよ。

Sweetie『たしか、あのフレンチレストラン、
Bleeding Heart
に連れて行ってあげたんじゃなかったっけ?』
ロタ 『いや、ちがう、絶対違うところ。』
Sweetie『ほんとに〜?あのレストランはロマンティックだから、
バレンタインデーで連れて行ったと思うんだけどなぁ…』
ロタ 『たしかにBleeding Heartはいいレストランだったけど、
絶対違うところに
連れて行ってくれたの!!
Bleeding HeartはFor No Reasonで連れて行ってくれたところよ!
(と、強い主張をする割に実際どこに行ったか覚えていない私…)』


結局私たちのバレンタインデーは実は1日遅れでシティにある
Harvey Nicols系列のレストラン『PRISM』に行ったのを思い出したんですが、
(なぜか毎年バレンタインデー当日は用事が入ってるとか、出張とかで
1日遅れで二人でバレンタインデー祝っています…)

SweetieはたまにFor No Reasonで素敵なレストランに連れて行って
くれたり、お花を買ってくれたりします。

実は私もSweetieも誕生日だから…、記念日だから…、とか、
理由をつけてプレゼントをするのはあまり好きではありません。

なぜならプレゼントも何も貰わなくても毎日幸せに
過ごしているから、ですかね。

誕生日も昔ほどうれしいとは思わないし、
クリスマスもお正月も実は本当に普通に過ごしていたんですよね。
(今年のクリスマスプレゼントは本当に結婚式と家の改築予算にて
使われる予定なのでなし!でした)

365日、毎日が誕生日みたいに楽しく過ごしているし、(毎日幸せです)
特にこの日だけが特別!!!ってことは感じなくなってきましたね。

かといって必ずしも毎日ハッピー、あはは〜♪という日々を
過ごしているわけではありませんが、
時間がこの世の中で一番大事だと思っているので、
どの日、毎日一日一日、毎時間、毎分、毎秒を
大事に過ごすようにしています。

だから余計にFor No Reasonで自分にご褒美したり、
優しい言葉をかけたり、相手のいいところをほめたり、
感謝したり、『特別な』時にだけ出し惜しみするのではなく、
『今』を大事に、大事な言葉を大切な人に言いたい時に伝えた方がいいですよね。

人間いつ死ぬかわからないし、
毎日を大事に生きていきましょ。

『Don't keep your nice candles for a special occasion,
 everyday is your special day!』

(素敵なキャンドルを特別な日のためにとっておくのはやめましょう、
毎日が特別な日なのだから!)

JUGEMテーマ:日記・一般
 


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★LOVE・結婚★

届きました〜

ブログの以前の記事でもご紹介した、ウェディングリスト、新居に戻ってきてやっとこ少し落ち着いてきたので
デリバリープシューを頼んで、全部一気に配達してもらいましたラブ

その中には、
■炊飯器(スロークッカーなどの機能付き4In1)
■ブリタ浄水器ポット
■エスプレッソマシン
■鍋類
■ティーポット
■ワイングラス
■ルクルーゼグラタン皿
■ワインラック
■ミキサーセット








デリバリー前にもにホットサンドイッチメーカーを頂いたり。


クリスマス前ということもあって、たくさんの皆さんからの贈り物を
頂いて、かなーりワクワクしながら箱を開けてました。

やっぱりプレゼントプレゼントを開ける瞬間てうれしいですよね。

…残念ながらSweetieは4日間ほど出張中のため、
この楽しさは私が独り占めしてしまいましたが。。。
帰ったら一緒に分かち合いま〜す♪

そして、ウェディングリストとは別に、カナダのバンクーバーに住む
お友達、Jちゃんからも素敵な塩・こしょうセットを頂きました!

ALESSI(アレッシィ)と台湾の國立故宮博物館のコラボレーションが生んだ、
その名も:

【Mr. and Mrs. Chin】ファミリーシリーズ!

ALESSIと台湾の故宮博物館のコラボ

かわいいですね〜。


ということは、SweetieがMr. Chinになるわけなんだけど、
出張から帰ってきたら

『塩がいい、胡椒がいい?』


って聞かないとな…。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚




ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★LOVE・結婚★

旅立ちます!⇒バンコク・サムイ・モルディブ!

これでもか!ってくらいですが、
再び結婚してきます!同じ男の人と!うふふー。

ということで今度こそ本当の結婚式@サムイ島♪

本日はバンコクに向かい、11月23日にサムイ島で挙式、
その後モルディブに向かいます。

旅行をアップデートしたい場合に使えるのがこちら(英語です)↓
TripIt

旅行プランを共有したりしたい時に使えます。

私も作ってみました。私たちの旅行プランを見てみる方はこちらをどうぞ↓

バンコク!

サムイ!

時間がなくて全然詳細は記入できませんでしたが…。
しかもモルディブ部分も全然だ。。。
(といってもモルディブでは何もしない予定の予定ですが…。)

それまでみなさんお元気で!See you soon xxx

JUGEMテーマ:恋愛/結婚




ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★LOVE・結婚★

結婚しました!

人生の一大イベント、とうとう『結婚』しましたぁ〜〜〜。ラブムード

やっとブログ復活でございます!

お待たせいたしました〜!
やっと皆様にご報告を。
2008年10月18日(土)に、ロンドンにて
結婚(入籍)をいたしました!!

いやぁ〜、結婚してからもうすぐ3週間経ちますが、


結婚っていいもんだね。。。ニコニコ


ということを毎日実感しています!

ちょっとオノロケで申し訳ないですが、

幸せ〜。ぴかぴかです!

結婚式後、Sweetieも北部に一週間出張、
私もコングレスでスペイン・グラナダに出張と
結婚したばかりなのに、なんだか慌ただしい1週目でしたが
今週はやっとSweetieの新居(+ダミアン・レイチェル夫妻もまだいる。。。)に
引っ越してきました。

新居から10分くらいのところに私は自分のフラットを借りていたのですが
今回はデカイ家具もあったので、週末から夜に仕事帰りのSweetieに車を出してもらい
ほぼ毎晩引っ越ししてました。

つ、疲れた〜…。(疲労困憊)撃沈

そして引っ越し先の新居と言ってもまだぎりぎりダミアンとレイチェルが
来週の月曜日に(やっと…)アイルランドに旅立つので、
本当に二人きりの新居まであと少し…。

そして、入籍の日には着物を着てみました。

せっかくの日なのでやはり日本人魂!?を見せようと、
ロンドンにも着物をレンタルできる所があるので、
着物をレンタルし、着付けの先生、Mちゃんに着付けをしてもらいました、
ありがとう〜〜。ぴかぴか

やっぱりロンドンで着物っていうのは目立つし、
西洋人のみんなは生で着物を見る機会は少ないだろうと思って
着物にしましたが、やはりみんなに大好評、みんなを
驚かすことができました。

うちのSweetieもびっくり←こんな感じでびっくりしてました。
市役所で会うまで、私が着物を着るとは知らされてなかったからね〜。

遅くなりましたが結婚のご報告でした〜♪

           ロンドンで入籍しました〜♪

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★LOVE・結婚★

ウェディングリストとやら

私がミセスとなる日もあと2日と迫ってきました。

ワーーーーーーーー!!びっくり

今回、結婚をするにあたり、結婚準備からして初めてのことだらけでしたが
いろいろなカルチャーショック?がありましたね。

ま、ただでさえあまり日本のしきたりもよくわかっていない私なので
周りの皆さんにいつもちゃんとした常識を教えてもらってます。
みんな、いつもありがとう!

でも今回は西洋式ってことでなんだか知らんけど私の周りの友達も
いろんな意味でカルチャーショックに巻き込まれ中…テヘ。

まずはブライズメイド(Bride's Maid)から始まり、
ヘンナイト(Hen Night)があり、なんなのよそれ〜〜!
とちゃんと調べないと良く知らないことばかり。。。

そのうちの一つ、今日はぴかぴかウェディングリストぴかぴかというものをご紹介しましょう。

これまたなんじゃそりゃ?的なものの一つだったのですが、
普通は日本では台湾と同じようにお祝いだとご祝儀?として
お金・現金を渡すことが多いですよね。プレゼントもあるかもしれませんが…。

でも前回の婚約パーティでもプレゼントをもらえるの?というエントリーが
ありましたが、結婚のときにもプレゼントをもらえるらしい(要求できる?)です。

一体 How does it work?(どういう仕組みなの?)という感じだったのですが
一足先に結婚したレイチェルにいろいろ教えてもらいました。

まずは、カップルが欲しいものをリストします。

普通だと定番デパートのDebenhamsや高級デパートでいえばHarrodsですが、
(日本で言ったら西武とか東武とかいったところでしょうね〜)
私たちはJohn Lowisを選びました。

まずは自分の希望のデパート・お店を選びます。
そして自分のアカウントを設定し、オンラインでこれが欲しい、
あれが欲しいとアイテムを追加していきます。

ゲストの人たち、お祝を送る人たちは自分が送りたいものをオンラインで
購入します。

『え、同じものを買っちゃわない?ダブっちゃわない、他の人と?』

とお思いでしょう、私もそうでした!

ところがこのシステム、アカウント番号でちゃんとデパート側が管理しているので、
特にオンラインの場合だと買われたモノからリストから消えていくので
ダブる心配はないのです!!

オフラインでも直接デパートに行くとこのカップルのプレゼント番号を
言うと、店頭でどのアイテムが残っているか教えてくれるそうです。

ほほぅぅ。

ということで早めにこのリストを見た方がいろいろ送るものを選べたり、
最後の方になってくるとどんどん買われて高いもの?しか残らなかったり、
(うちもプラズマテレビどーんてリストにのっけちゃいましたけどね…)
チョイスが少なくなったり…。ということらしいです。
(でもどんどんアイテムを追加していきますけどね…)

ということで新居に引っ越すにあたりあれこれ選ぶのは実に楽しいものです。
(まだ一緒に住んでいないので、これから住むのがほんとに楽しみです。)

うちの母なんかは台湾人なので『現金の方がうれしいじゃない??』とゲンキンなことを
言いますが、欧米では、特に年配の方や伝統的な方はお金を渡すのは
抵抗があるそうなんですって。(モノを贈るほうが思いが込められている
という人もいるし、はっきりご祝儀(お金)を頂くのは失礼らしい。へ〜。
でもアジアではやっぱりお金よね。…お金が一番使い道あるし…)

ということで、ぜひお祝を!という方にご用意させていただきました。
現代的なハネムーン基金もしくは贈り物の2つから選べるようにするのが
最近こちらでも主流のようです。

ハネムーン基金はこちらをポチ↓っとどうぞ。










または私たちのウェディングリストをのぞいてみる?↓随時受付中です♪
(ウェディングリストは結婚式後数週間まで有効です)
ウェディングリスト番号は『327406』で、パスワードを入れる必要はありませんチョキ

ジョンルイス

既にギフトをご購入いただいた皆さん、素敵なギフトを有難うございましたぴかぴか
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
私も新妻として!!仕事も奥様も頑張ります〜。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚




ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★LOVE・結婚★

入籍の日、決定!

前回のエントリーでお話したCOAが届いたので
やーーーっとこのことでAngelにある市役所に行ってきました。

ウェブサイトには、IDを3種類!も持って行かないとだめと
書いてあったのでもうこれでもかーーー!というくらいいろんな書類を
持っていったものの、結局は先輩奥様Sちゃんの言うとおり
パスポートだけで意外にOKでした。オオ!びっくり…その辺さすがイギリスらしいというか、ちゃんとしてないっていうか…こういう時にはいいんだけどね。。。

アポイントメント制で、入籍をするにはまず
お互いの結婚の意思表明をしなくてはなりません。

本人同士がちゃんと市役所に行き、まずは『入籍』できる日を予約します。
週末はもちろん混んでいるので希望日に入籍できるというよりも
空いてる日でお願いします!という感じ。

なのでSweetieがFarringdonのオフィスにいる日を選んで
二人で昼休みに行ってきました。

温和な感じの市役所長さんに呼ばれ(結構若い)、所長室に入って
まずは必要書類等を見せます。

所長自らパソコンで私たちの情報を入力。
で。

『ではMr.○○(←Sweetie)、あなたの奥さんとなる方の質問をいくつかします。』


エッ!!


…ど、どんな質問をされるんじゃろか、ドキドキドキ…。

『彼女の名前を言ってください。』

そうきたか!

こんな風に聞かれると、急にエ、なんだっけ!?となったりしちゃいますよね。。。
『彼女の現在の年齢は?』
『彼女の職業は?』
『彼女の国籍は?』


おおー、ちゃんと答えられるでしょうね、Sweetie!聞き耳を立てる
と隣に座っている私はドキドキしながら様子を見ていました。

…無事答えられてました、OK!グッド

と、安堵した私にも同じ質問攻め!

ミドルネームも含めてちゃんとフルネームでSweetieクイズ?を
こなし、無事に入籍の日取りを予約できました!

結婚の意思表明手続きが終わると、二人の名前・年齢・職業を
記入した紙が市役所に張り出され、
おそらくこれは昔からの慣わしで?

『この二人の結婚に意義申し立てるものはいないかね!?』

と張り出され、(最低14日?は張り出されるそうです)
異議がなければやっと結婚を認められるそうです。

確かに待っているときにもほかのカップルの情報が張り出された紙を
見てはほほぅとチェックしたり…。

ということで入籍まであと…???3週間半程度ですね。。。
あ、今気付きましたが結婚式までちょうどあと2か月になりました…。ラブ

♪結婚まであと2か月♪ 現在のアップデート

(貎討台湾にて私のドレスとSweetieの結婚式に着るタキシードを確保済み♪

台湾で撮ったアルバムもゲット、タイにて受け取り予定♪

ウェディングリストをアップデート、あとはハネムーンファンドを作成するのみ

ぞ径埔を送付開始したい…

ゥ蹈鵐疋麋任侶觝Ъ阿両貊螻諒欹僂漾Πみ会?パーティの場所も確保済み

Ε織い離ΕД妊ングプランナーとの確認を今週はもうちょっと頑張りたい

Sweetieにベストマン他の男性陣のスーツデザイン決めてもらわな…。

┿笋離屮薀ぅ坤瓮ぅ疋疋譽垢發諭。。

…まだまだやることいっぱいあります。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚




ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★LOVE・結婚★

3ヶ月をきりました…

早いもので結婚式まであと3ヶ月をきりました…。

ワーーーびっくり

先日申し込みをしたCOAが無事に届き、
さすがにもうすぐ結婚するんだな〜という実感がわいてきた
今日この頃です。

なんだか仕事が忙しすぎて、周りの結婚確定組(すでに友達グループのなかで
3組も婚約カップル成立だし。。。)の花嫁さんたちは
いそいそと結婚式の準備を楽しんでいるのをみると…


げっ、あたしたち全然そんな進んでない…


の焦りが…。

まだ相変わらず週末同棲だし、まだダミアンとレイチェルは引っ越してないし、
なので実感がわかないけれど、11月のタイの結婚式から帰ったらやっと
二人だけの家に住めると思うとほんと楽しみです。

なのでこれからの流れは:

■無事に結婚指輪も発注しました。カスタムデザインなので4週間程度かかる模様。。。結婚式までに間に合わせて下さいネ…。
10月までにはリングをゲットの予定。(しかもその間婚約指輪お預けなのよ!!
デザインをマッチするっていうんで!…なんかせっかく慣れた指輪指輪
手元にないとそれはそれで寂しい…)

■今週Sweetieがいつか時間がある時に二人で一緒に市役所行って
入籍手続き予定。しかもその日もまだ未定ですがとりあえず
今週時間があり次第…の日に。

■今週はサムイ島での結婚式の内容を再確認予定。ちゃんと全部
滞りなく手配進んでほしい…。

■招待状も(遅いんですが)見積もりでて、できれば
今週中に台湾からイギリスに発送予定。

■結婚写真アルバムも母親が9月中旬に台湾行くのでその際にゲット。


…とまあこんな成果です、今のところ。

次は早くブライズメイドのドレスをコンファームしないと。。。ワーーーーびっくり
…まだまだやることいっぱいあります。

あー準備だけすっ飛ばして、ビッグデイを迎えたい気分だわ。。。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚




ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ