In★日本★

2012もあと少し、2013年もよろしくです♪

 2012年もあとわずかですね、皆さん本年もお世話になりました!

今年もあっという間に過ぎてしまいました…
本当はもう少し時間をかけて2012年を振り返りたかったのですが、
あとやく3時間ほどで2013年を迎えてしまうので、ここはこないだフェイスブックで
作った自分新聞を載せてみたいと思います。


今年は自分的には全体的には仕事も
プライベートも充実した一年だったと思います。

特に仕事面では、自分のビジョンをCEOに直談判をして
自分がやりたい部門を作らせてもらうことができたのは
自分的にはかなりのAchievementだったと思います。

あとは今年は料理・グルメのエリアでかなり
いろいろおいしいものを食べて、料理を食べるほうも作るほうも
かなりはまった一年でした。

(FBのトップLikeーいいね!もパン焼き教室だったし…)

あと今年はとにかく
いろいろ旅行(個人・仕事含め)したなーという1年でした。

  • 1月:オーストリア@スキー
  • 2月:日本@ホリデー
  • 3月:アテネ(ギリシャ)@出張
  • 4月:バンコク(タイ)@母親の不動産売却手伝い、
  • ベルギー・オランダ@ドライブ+自転車旅行
  • 5月:ウェールズ(英国)@ドライブ+自転車旅行、デリー(インド)@出張
  • 6月:なし
  • 7月:なし
  • 8月:ブリュッセル(ベルギー)@友達カップル、北アイルランド(英国)@Hen Night
  • 9月:北アイルランド(英国)@結婚式参加
  • 10月:メキシコシティ(メキシコ)@出張
  • 11月:ローマ(イタリア)@結婚記念日旅行?
  • 12月:北アイルランド(英国)今年3度目!!@クリスマス
  • 東京(日本)@一人で帰省、新年

今見ると確かにいろいろ行ってるな…だから結構FBを見ている友達に
良くいろんなところ行ってるねといわれるわけだわ。。。

2013年はもっと自分に向き合った、新しいチャプターを開くような
一年にしたいと思います。

では皆さん、残すところもあとわずか、2013年もどうぞよろしくお願いします☆JUGEMテーマ:大晦日/お正月







ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★日本★

花嫁エステ☆

今日は久々のエステに行ってきた。

なぜなら、日本&台湾の旅のメインは【結婚写真】を撮るためなのだ。

…なので、花嫁として気合いを入れて、今週末、ロンドンから
Sweetieが台湾で合流する前にこっそりエステに行って
美しくしてもらおー。というわけなのだ。
(ロタママの強い推奨で。。。)

タイにいたころはやっぱりマッサージやスパには結構行ってたけれど、
やっぱりロンドンにいると、とんと行かなくなるもんだねぇ。。。

(確か前にSweetieがバレンタインデーのプレゼントにRegent StにあるHQ Hairでのフェイシャル&ボディスパパッケージのVoucher(エステ券)をくれたのが最後だった気が。。。それも去年…。)

んで。90分ボディ+60分フェイシャルコースをやってきました。
(ロタママはフェイシャルのみ)キスマーク

とくにイギリスから帰ってくると、日本のサービスの質にはいつも感動してしまう。
もんのすごい丁寧だ〜〜〜。

シャワーを浴びて、ジャグジーバスでぽかぽか体を温めてから
まずはボディコース。スクラブでえいやえいやと汚れ?を落としてもらい、
つるつるに。はぁ〜気持ちぃぃ美容室

そしてオイルマッサージに入ると…。

エステティシャン『全身がとってもカチカチですね…』



…がーーーーん。びっくり


まぁ、ね。。。最近疲れてるからね。。。

エステティシャン 『お母様から聞きましたけれど、今年ご結婚されるとか…』
ロタ 『ええ、まぁ』
エステティシャン 『まぁ、おめでとうございます!よく日本には戻られるんですか?』
『どんなお仕事されてるんですか?』
『え〜〜〜、すごいですね!!!』
『イギリスはいろいろと高いと聞きました、…』

…よく話すエステティシャンでね。。。
フレンドリーなのはいいんだけど、休ませてくれ。。。




花嫁はエステに忙しいのだ。。。
スタイルディレーション ボトムス

スタイルディレーション ボトムス

¥5,670(税込)

国際ライセンスを持つエステティシャンが考案した、プロのサプリ進化版が新登場!モデル・芸能人が撮影前に駆け込む隠…



ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★日本★

ロンドン→東京

お正月以来の久々に東京に来ています。
といっても水曜日には台湾に行きますので、
こっちの滞在は極短の2日ですが…。

先週は帰国前の最後のお土産ショッピングのラストスパート。
普通はあんまり出向かないコヴェントガーデンにも
ハンドクリームを買いに走ったり。

コヴェントガーデン


土曜の昼間の便で日曜日の朝に東京着。

寒っっ!!


ロンドンもちょっと前まで相当寒かったのですが、
東京はしばらく暖かい天気が続いていたのに
この寒さは…ブルブル。

で。

短い日本滞在予定なので、今回も極秘帰国並みに
友達にも会えず。。。

Day 1にしたこと:
.ぅリスでの婚姻届の準備のため、戸籍謄本を2通ゲット。
→これって意外に早く取れるんだね。

∋傭にある外資のリーダーシップトレーニングをしている
会社の代表取締役のAさんとJさんとランチミーティング。(どちらもアメリカ人)

→会社設立してから日本で自分の会社を代表してミーティングするのは
とても新鮮だった。ワーキングランチっていいね!ご馳走様です。
もしかしたら仕事で8月ごろ日本にトレーニングをしに帰ってくるかも。

新宿都庁で運転免許証の期間前更新。
→ってか車を運転しないので金・優良のまま♪30分講習をうけてから
新しい免許証をゲットしました。ああ、出来上がりの写真見たら、
髪がぼさぼさじゃないの!ガーンあせあせ

げ従冑覆筍隠娃葦潺轡腑奪廚覇用品購入。→日本ってやっぱりイギリスと比べると安いよねぇ。。。
そして質の高さ。いいわぁ〜。

サ△辰討てメールチェックをすると、このブログを読んだとある雑誌記者の
編集者さんから雑誌記事の依頼が。

→おお、ちょうど今日本にいますよ!と電話してみると
そのまま電話インタビューが開始。
イギリスでの起業経緯についていろいろ話した。
これがほかの人をインスパイアすることができたらうれしいな。
記事が載ったらワクワク☆

γ里蟾腓い梁耋竸洋嘘慇犬里友達の修士のクラスのプレゼン準備の草稿の
日本語チェックを手伝う@スカイプで1.5時間

→中国の宗の時代のお話で、いろいろ中国の歴史などに触れた難しい論文でしたが
勉強になりました。

Sweetieとスカイプで電話
→先日うちのSweetieが親友グループといったアムステルダム旅行(独身最後の
パーティ@男性版はStag Partyといいます。)の詳細を聞く。
(Sweetie用ではなく、Sweetieの友達のです。)
ストリッパークラブとかなんとか。。。おぇぇ。。(←内容が結構グロテスク。)
私も友達のHen night Partyがあるもんね。男性ストリッパー見ちゃうもんね。


ってな感じの1日でした。

水曜日には台湾出発で結婚写真を撮りにいくので、
明日は花嫁エステしに行ってきます。


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★日本★

女児賊■つぁーきゃーつぁい

こっそり日本に帰ってきました。

しかも休暇とかそういうのでないので、
告知していなかったお友達のみなさん、また
次回ゆっくり帰国したときに会いましょうね…。


そして、タイトルのつぁーきゃーつぁい。

想像つくかな…??


台湾語なんだけど、

女児はNyu er、中国語で『娘(むすめ)』の意味
台湾語の発音で『つぁぼきゃ〜(もしくはつぁ〜きゃ〜)』なのですが、
その賊…つまりドロボウ。。。

娘ドロボウ、つまり…あ・た・し。

なんでかって?


あまりに実家にあるものあれこれごっそり
ロンドンに持ち帰ろうとしてるから(笑)


久々に帰ってきたものの、
今回また新しいフラットに引越しをしたので
あれこれと新しいものが必要になり、
家にあるものあれこれ物色しては

『ねぇねぇ、お母さん、これ(ロンドンに)持ってってい〜い?』

と家の隅々をチェック。うちには親がタイで住んでいたとき、
こちらに引き上げてからダブっているものが結構あるのだ。
(キッチン道具とか…)

うちの実家も引越しやらで、ものはどんどん減らしたいし、
私もイギリスにこれから長く住む予定になるので
私が今まで使っていたものや親が使わなさそうなものは
ゆっくりと持っていくつもり…。

娘から言われては『んもう、しょうがないわね〜』と
なかなか断れない?のがこの女児賊のたちわるいところ…。

ほんとにあれこれごっそり持っていく予定ですが、
やっぱり日本のキッチン道具とか、便利よね。。。

あなたの周りにもいませんか、女児賊?。。。フフフ。


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★日本★

極秘に。

はい、日本に戻ってきました。

なにって今回は自分のホリデイというよりも、
半ば仕事(家族の引越し手伝いやビザの提出書類集め)のため、
日本のお友達の皆さんには全く連絡していませんでした、ゴメンね!

約1年ぶりの日本ですが、毎日ほんとに忙しかった…。
ビザの資料集め、歯医者通い、HSMP(Highly Skilled Migrant Programme)の
資料・翻訳などなど…ジョギング

その間の久々の日本でしたこと↓

    かつくらのとんかつ!

京都・三条の『かつくら』のとんかつ!@新宿高島屋。

その後はフォションでお茶。

    高島屋フォション

    お茶

        アイスティー

久々の日本で日本食モード全開です。信州そばやさん。↓ウマ〜。

     信州そば

そんでもって久々の秋葉原〜!駅前にもメイド喫茶のお姉さんたちがいて
おお!と見入ってしまいましたが…。久々にパソコンを新調しました。

     秋葉原電気街!

ロタママのお友達がロタママを連れてってくれたという、
安くてネタが新鮮、おいしいおすし屋さん『銀蔵』秋葉原店に行ってきました。

     すし

     銀蔵

か〜、やっぱお寿司はおいしいね〜〜!

そして、毎日あちらこちらに飛び回り、日本で約4日ほど過ごした後、
次のスケジュールが…。

そう、おばあちゃん孝行?しに、台湾へ向かいました。飛行機

そんでもって空港でこれから台湾なのに日式中華ラーメンを注文。

ロタママ『日本風の中華ラーメンもおいしいのよね〜』ということで、私は黒ゴマ坦々麺を注文。

       成田空港で腹ごしらえ、黒ゴマ坦々麺

やっぱり日本・アジアの食べ物ってほんとにおいしいわね〜!
ということで、次の目的地は台湾です!


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ