In★バンコク・タイ★

初☆バンコク⇒スワンナプーム空港潜入!

なんかもう、たくさんのイベントや
出来事があったのに、ブログの更新が
全く追いついてませ〜〜〜ん!!!悲しい

はい、先日、遅ればせながら初のスワンナプーム空港体験をしてきました〜☆

しかもトランジットで7時間だけ…。

いつもは直行便で移動する私ですが、今回のチケットは
タイ航空のマイレージ交換をしたもので、期限が6月9日までに
東京に戻らねばならないというチケット…。

せっかくのバンコク乗り継ぎフライトなら、2〜3日バンコクに
寄ってみたかったものの、出発前のスケジュールが忙しすぎて
バンコク滞在がままならず。。。今回はそのまま素通りということになりました。

さてさて、新しい空港になってから初のバンコク上陸。
見た目はほんとに新しい近代的なデザインですね。

     バンコクの空港

     スワンナプーム空港

というか、ほんとに

だだっ広いのね…。


ワイヤレスエリア(有料)、コンセントがたくさんあるパソコンデスクも広々です。

     ネットは有料でした。ちっ。

ロンドン→バンコクで12時間のフライトにどっと疲れた私は、
この待ち時間はもう早速タイマッサージ!ということで
こちらのマッサージサロンに直行。夜便だときちんと寝た気がしないので
タイマッサージでゆっくり。ああ、パジャマに着替えるってのもいいね〜!

     マッサージに直行。

久々のタイマッサージを満喫してやっと体を休めることができました。
そしてこのときとばかりに、あれこれタイの懐かしい味を堪能。

小腹が空いたのでiBerryのアイス。120バーツ。(約460円)高い!!!(外では半額以下!のはず!)

     iBerry

王室プロジェクトのコーヒーショップ、Doi Tung。

     Doi tung

     王室プロジェクト

そんでもって極めつけは、久々の大好きなチャーイェン。(タイ式アイスミルクティ)
75バーツ。約290円。(あんた、外では10バーツだろー!!!びっくり

これって外の値段の約7倍よ。。。
これ、現地のタイ人もかうんかいな…。あせあせ
もう、どれを買っても外の値段を知ってるだけに、何でも高すぎ、空港内…。
(もちろん£換算したらまだ安いけどさっ…)

     トムヤムクェイティアオとチャーイェン

このどうみたって普通のクェイティアオトムヤム(トムヤムヌードル)も
そとでものすんごい安いだろうに、ここでは驚きの210バーツ。だった、たしか。

本当にスワンナプーム空港のものはあほらしいくらいに
高かった!!!パンチ

あ〜、次回はもっとゆっくりタイに立ち寄りたかった…。

そして出発前に最後に足裏マッサージでシメ!。。。ああ、幸せ…。グッド






ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ