+ 昨日のサルサ@Salsa!
Wednesday, 08, 2006 at 02:38
昨日は久々、月曜日のBar Salsaに行ってきました。
でもこれ本名はSalsa!Bar Restaurantって言うんだね。

9時前に入るとエントリータダなので、きっかり9時前に入場。
クラスのほうもほかのサルサ場に比べてかなり良心的、
1コマ@5ポンド(約1000円)。学割きいて3ポンドになります。

         salsa bar

月曜日はスーパーマリオのレッスンがありますが、
最近大分慣れてきたため、レッスンは怠りがちに
なってきました。

もう、ただひたすらがんがん踊りたいの!


最近はクラスはさぼり気味で、フリーにばかり出没しています。

昨日はおわ〜〜〜、この人のリードめちゃスムーズ〜〜〜!
という人に出会って、立て続けに4曲くらい踊ってしまいました。

やっぱり毎回サルサに行くたびに、当たり外れがありますが、
今夜のベストはこの人!っていうひとにあたると、いいもんですなー。

昨日のベスト!だった人は、ロンドン出身の黒人の人で、
体が合うのか、リードが上手いのか、どっからどこまでもが
しっくりくる!気持ちいい〜〜〜ラブ

2番目にベストだった人はAちゃんの紹介で挨拶を交わした、
10年くらいサルサやっているという黒人の人。
これまたジェントルマンで、先の先をみて動いてる!
安定したリードで、ほんとにリラックスできる。

ぐるぐる回っている間も、先方をちゃんと確認してくれているので
フォロワーとしては、
『あ、守られてるのね♪』
という感覚が良いのです。

恋愛でもそうですが、

男性の『僕が君を守る』的な態度は女の子にはたまりません。

その一方、昨日のワースト1は、リードはうまいのだろうけれど、

踊ってる最中相手に集中してない奴。


これまたほんとにHしている時と同じで、
相手がこっちを見ていなかったり、ほかの人に気を取られてたりすると、
ちゃんと集中しろ、オラー!と怒りたくなる。
ほんと、失礼な奴、ぷんぷん。

その最悪の人は、踊ってる最中に、
まわりをきょろきょろして、
次に踊る相手を品定めして、『次は僕とね!』光線を
振りまいていた。こんにゃろ〜ぉ。

でも、最近その踊りが上手でリードもしっくり来る人や、
サルサを長くやっている人からも、
どれくらいサルサを習っているの?ときかれて
1年位かなと答えると結構驚かれるくらいにまでなった。

確かに初心者として始めると、上達するのは目に見えてわかりやすい。

昔はダブルターンができなかったのが、
今ではアイソレーション(肩とか、体をぶるぶる揺らす)まで
自然にできるようになった自分を見ると、

できるようになるぞ!とイメージして練習するのは大事。

という事に気づきます。

あのバンコクでサルサを始めた頃は、踊ってもらっても
まったく踊れなかったあたし。

屈辱感に何度もへこみながら、やっぱり続けてきた甲斐があったなぁ…。
ほんとにそうだった、上手なダンサーには全然相手にされず、
ちくしょ〜〜〜〜!と悔しがってたもん。。。

とサルサを通して大事なことを学んだ気がします。
何事も続けるのが大事。
やればできる!って思い続ける(=信念)のと、
実際に体を動かし続ける(=行動)と、自然とできるようになる!!

そして昨日なんとタイでこしらえたお気に入り
サルサシューズが壊れた!踊りすぎか???体重が重すぎたのか???
ちょっとショック…。悲しい

【Salsa!】
96 Charing Cross Road
London, WC2H 0JG
Tel: 020 7379 3277

営業時間:
5.30pm to 2am

最寄の地下鉄駅: Tottenham Court Road,
Piccadilly Circus & Leicester Square.

        Bar Salsa map
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ オールナイト@スカラ
Monday, 28, 2006 at 01:07
ロンドンは月曜日はバンクホリデイ(祝日)のため、
3連休となっております。

学生している身としては、なんか毎日が休日のような、
ちょっとロングバケーションを取っているような感じなので
それほど変わらないのですが。なんか申し訳ない感じ。

というわけで、祝日前にいつもあるサルサのイベント、
スカラに行ってまいりました。

これはオールナイター、朝までサルサで有名なイベントらしく、
1200人収容可能、ロンドン以外からもたくさんの人たちが
朝まで踊り明かしに来ます。

もう年なんであまり徹夜とかしたくないのですが
おそらくクリスマスあたりまで祝日がないとなると
このイベントを逃すわけにはいかん!ということで乗り込みました。

スカラはキングスクロス駅近くにある、元はシアター劇場の場所。
ウッドフロアで、エアコンもきいてるし、とにかく
初めてこういう場所でサルサをするのでちょっと興奮。ぴかぴか

スカラ(Scala)

部屋がたくさん分かれていて、サルサルーム、ランバダ(ズーク)ルーム、
キューバンサルサルーム、ほかにもレゲトンか何かがあるはず?
だったのらしいですが、最後の一部屋は見つけられず…。

とにかくいつもは見ないいろんな踊りを見れるし、いつも見ない人たちと
踊れたので楽しかったです。
パフォーマンスも3回くらいあって、スゴイ良かったです。
それにしてもランバダって見てる分にはきれいだね〜。
女性の髪が命!って感じ。

それでもやはりロンドンサルサでの常連さんには出くわすわけで、
今回はなぜか顔見知りの人と結局たくさん踊ってました。

それにしてもみんな文字通り踊り明かしていたなぁ…。
10時ごろから始まって、朝の6時まで、ぶっとおし!
やっぱり踊り続けるとアドレナリンがバンバン出てきて
眠くなくなるわけね…。
私は朝の5時でギブアップでしたが…。

うれしかったのは、ロンドンのサル友の間では
ベッカム君という愛称(ベッカムに似ているという理由で勝手にネーミング。
少林寺拳法もやっているという噂…)で知られている
彼に踊りを誘ってもらえたことラブ

彼の踊りは華麗でダイナミック、とにかく表現力豊かで
ほかの人の目を惹く踊りなのでいつもすげー!と思いながら
見ていました。

あまりの上手さにいつもは勇敢に『私と踊ってください!』と
申し込む私もしり込みしていましたが、今回は誘われた♪
ちょっと認められたようでうれしい…。ポ。

で。

踊った感想は。

ずばりセクシ〜〜〜ハート大小

体が離れている時の体の動きもすごいけど、密着している時の
動きもシャープで、スマート&セクシー。

はぁぁ、やっぱりこうカッコいい人が踊ってると全然違うもんだわね。

ただただ踊れないだけで、体を密着させてくるようなセクハラ野郎たちが
してくると、このやろぉ〜おりゃー!パンチだけど。
相手がカッコいいと密着系も全然OKなもんなんだね。ぽわ〜ん。

女って正直ね…ウフ。

◆徹夜の時にはコレ

◇書き忘れたけど、なんとこの日、
エジンバラのサルサで出会った、元彼フランス人にそっくりな
あの人と再会した!エジンバラには1週間しかいなかったけど
今度は彼がロンドンに引っ越してきたらしく、またサルサで
出会うとは…。しかも彼の元カノ=日本人、私の元彼=フランス人
(この人顔まで元彼そっくりで恐ろしい)ということも判明!
そして彼が踊っていた摩訶不思議な動きはやはりキューバンだということが
判明。それにしてもなんなの、この縁は…?
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ 私の持論
Monday, 21, 2006 at 18:45
昨日、2週間ぶりにサルサ行って来た。
もっと早くに終わらせることが出来るはずの
コースワーク(ファイナンスの宿題)をあたしは
ちんたらちんたらやっていたので、こんなにも
サルサを我慢する羽目になってしまったのだ。。。

あー苦しかった!しょんぼり

週に3回くらいサルサに通っていて、
最近は踊った相手にも結構ほめられるくらい
ちょっと自分でも上達してきているのがわかったから、
なおさらこの2週間はやばーい!と思っていたわけです。

私はまだ初めて1年(実質1年未満ですが)くらいなので
それなりに踊れるものの、まだ安定していない状態。

そして、昨日は久しぶりにラッセルスクエア(Russel Square)にあるSOSへ。
ここは私の記念すべき、ロンドンで初めて行ったサルサ場です。

いやー、それにしてもやっぱり…


楽しかった〜〜〜〜〜〜!


久々に会うサルサ友達に会うのも楽しいし、
本当にサルサって楽しいわ〜。

でもやはり久しぶりすぎてターンがよたついてましたが。。。
早くまた復帰して、感覚を取り戻さなきゃね。

で、久しぶりのサルサを踊って、
昨日の結論。私の持論の通り…
続きを読む >>
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ エジンバラでサルサ! 
Friday, 21, 2006 at 21:59
エジンバラでももちろん行ってきました、
ご当地サルサ!

やっぱり旅行の醍醐味は現地のサルサを
楽しむことですよね!

サルサは世界共通に、言葉が通じなくても
コミュニケーションできるので、
ほんとに素晴らしいです♪

そして今回1週間弱の滞在で
ほぼ毎日行きたい!ところだったのですが
連日のトレーニングの疲労のため、
結局行ったのは3つのクラブ。

ちなみにエジンバラ・北部のサルサを
チェックしたい方はこちらのサイトで確認できますョ!

エディンバラでは毎日どこかしらでやってるというあたり、
結構サルサ規模も大きいということでしょうかね。

ではでは、エジンバラのサルサ報告です!

続きを読む >>
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ 禁断症状
Saturday, 10, 2006 at 00:15
あわわー、最近ブログの更新状態からも
おわかりのとおり、多忙の日々を送っています!

コメントのお返事もかけてなくて
ごめんなさい〜〜。
(おちついたらちゃんとお返事させていただきます!)

インフルエンザのご心配コメント、
ありがとうございます!私はもう回復しました〜♪

ブログネタで書きたいこともいろいろあるのに、
今学期はAdvanced corporate financeと
Managerial Economicsの授業と内容が結構…
ついてけなーい!…追いつくのが結構大変です。

そして、タイトルの禁断症状とは………!
続きを読む >>
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
UK
管理者用

rie eichmann

みなさん、私のブログにようこそ。
アイクマン理恵と申します。
早いもので在英9年目に突入。
私のイギリスでの日常生活をメインにこのブログを通して グローバルに活躍したいあなたを応援します。
■語学■日本語・英語・中国語・台湾語・タイ語
■留学・仕事経験■アメリカ・台湾・タイ・イギリス
■取得■ TESOL、MBA、NLPトレーナー
■住んだことのある場所■日本・東京→台湾・台北→アメリカ・ワシントン州→タイ・バンコク→イギリス・ロンドン【現在】









+ 世界からようこそ
+ recommend
+ jugem ad