In★ホテル★

ホテルで朝食を。

今勤めているホテルに入った時に、研修と称して
1泊ホテルに泊まって、滞在のフロー・お客様の視点でモノを見るべし。
ということで、ホテルに無料で1泊することが出来ました。

やっぱりホテルに泊まるのはいいよね〜♪

タイのホテルに勤めていた時には
ホテルの部屋に住み込みだったわけですが、
ああ、そういう日々が懐かしい…。

ホテルに泊まるって、なんだか非日常的でいいですよね。

          部屋

さて、ピカデリーのど真ん中にあるこのホテル。
部屋は狭いですが、最近改装されたので
室内・ホテル内ともモダンコンテンポラリーな
テイストで統一されています。

そしてなんといっても朝食!

典型的なイングリッシュブレックファーストは
ベイクドビーンズとか、トーストと、スクランブル、
ソーセージ、ハッシュブラウンとか。

       サーモンマフィン

       ポーチトエッグ

この日オーダーしたのはポーチトエッグオントースト、
スモークサーモン&スクランブルエッグマフィン。
(友人とシェアしました。一人では食べ切れません…)

やっぱり朝食って大事よね。
朝からてんこ盛りで食べました。ウマー拍手

◆ロンドンのホテルを予約する


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★ホテル★

ホテルのトレーニング(客室編)

さて、食事の後は、ホテルの客室をチェック。

まぁこのホテルは場所がいいから
お買い物にもいいし、イギリス人の
出張やビジネスマン向けのホテルらしいですね。

そして同じく入ったばかりのセールス担当の
ペルー系シンガポール経由オーストラリア人の
ラファエルにお部屋の案内ツアーをしてもらいました。

全室にプレイステーション完備っつーところが
なかなかすごいですな。

そしてイギリスならでは、建築物が古いのですが
そんな中でもリノベーションは3年前に行っていて、
建物の中自体はとてもモダンでスタイリッシュです。

でもホテルの部屋の広さはやっぱりバンコクの方が
まだましかなぁー。ロンドンは東京みたいにとにかく
狭くて高い気がする。。。

そして、VIP御用達・スイートルームにあたる
ペントハウスと呼ばれるカテゴリのお部屋は最上階にあります。
ここはもう本当に眺めが良い!!

ロンドンアイも眺められちゃいます。

        

ホテルに3部屋しかないこのタイプのお部屋、部屋ごとに名前が!

     

ロタって名前にして欲しいわね。(←意味不明)
Read More


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
In★ホテル★

ホテルのトレーニング(食事編)

今から思えば、日本とタイとイギリスでの
ホテル勤務経験ができて良かったなぁ。
としみじみ思うわけであります。

ホテルはやっぱり非日常な空間でいいですね。
ホテル好きな私としてはホテルで働けるのうれしいものです♪

で、今日はそのホテルの新入社員(正社員やパートも含めて)対象の
トレーニングがありました。

久々にBANQUETING ROOM(会議室)に入ってみると、
テーブルもちゃんとセッティングされていて
トレーニングっぽいぞ!
          
         

こういうおもちゃも飾ってあって、暇つぶし用??
トレーニング中にこういうおもちゃで遊んでいいんだね。。。
ずいぶんリラックスした雰囲気だゎ…。
Read More


ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ