+ The Vaults - 子連れRave
Monday, 08, 2016 at 16:51
皆さんの週末はいかがでしたか?

今週末は結構
盛りだくさんのイベントがありました。

子供のいる友達夫婦に誘われて参加した、キッズ付きRave!

The Vaultというところであったのですが、
Waterloo駅の橋の下にあって、グラフィティーもたくさんあって、
普段は絶対行かないようなところだったのでなかなか違ったロンドンを楽しめて良かったです。



ベビーカーで、こういうところを歩くのもなかなか乙な、、、?



本物のDJが音楽ガンガンやってました。




5歳以下の子供も連れて、
大人も昼間から楽しめるというレイヴ、、、
クラフトテーブルにて。


感想はと言えば、入場料の割に、
結構幅広い年齢層の子供対象だったので
うちの子たちにはまだ早すぎたかな、
と言う所ですかね。

それにしても友達カップル二組、
その子供たちで大人6人、子供5人で
移動は結構大所帯でしたね〜。

こーゆーボールピットがあったり。



ボーイズ達もネオンブレスレットもらってclubbingしてる気分(^-^)



普段なかなかしない
ロンドンのクラブ体験!でした。。。

【子連れフレンドリーさ】★★★★★(子供向けイベント時)

ちゃんとバギーパークもあって安心。
でも双子だと旦那と子供を一人ずつスリングで
抱っこ、これがまた腰にくる。。。

The Vaults

Leake Street

SE1 7NN
 

メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ プレママさんにもおすすめのスパ Angelica Retreat
Wednesday, 11, 2015 at 20:15
先日はは友達がオーナーをしているAngelの駅から徒歩3分のスパ、
Angelica Retreatに行ってきました。

日本のメディアでも紹介されているようです、
こちらの『REN』スキンケアを使ったスパをご紹介します。

オーストラリアに住んでいる友達が、私の出産祝いとして
スパのリフレクソロジーのセッションを購入してプレゼントしてくれました。

私も妊婦時代に何度か妊婦マッサージ(Mother to be Massage)をしましたが
妊娠後期にゾウの足のように浮腫んでいた私にとってはかなり助かりました。

Anelica retreat

また妊娠中のリフレクソロジーは大丈夫なのかな、と心配でしたが、
こちらの妊婦用のリフレは刺激したくないツボを避けて、
丁寧にやってくれます。
また妊婦さんにとっては姿勢も真横に横たわれないなど大変ですが、
こちらではぽかぽかするリクライニングベッドがあったり、
妊婦さんにも優しいスパですのでぜひお試しください。

私がマッサージをやった当日は
母親に双子をバギーに入れてカフェで待ってもらいました。。。
母親がヘルプに来ているこういうときぐらいにしか
私もマッサージいけないもんな…ということで、
出産祝いのマッサージ、かなり満喫させてもらえました。

もともとマッサージは好きですが、
母親になってからのマッサージは
格段に違う!!

何が違うって、この静寂…私だけの時間…あ~贅沢!!

この日はあと1週間で出産予定の友達がマッサージに行くので
出産前にアッシュのみを連れてキャッチアップしました。

妊婦マッサージ・リフレ

【お店情報】Angelica Retreat
ウェブサイト:http://www.angelicaretreat.co.uk/
住所:104 Islington High street N1 8EG
Email: info@angelicaretreat.co.uk
Tel: 020 - 7354 - 1805 


JUGEMテーマ:地域/ローカル
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ うちにもやってきました、iphone6!
Friday, 24, 2014 at 00:29
今まで使っていたiPhone4がかなりガタが来ていたので、
ちょうど2年契約が終わって、次の機種変更ができる状態で
iPhone6が出たのをきっかけに切り替えました〜。

じゃん↓

iphone6


新しい携帯、しかもクラッシュしない携帯っていいですね!

なんか前のモデルと比べると、画面が大きくて、薄くて
進化した感じがします。。。。

iPhone6でも大きく感じるので、プラスにしなくてよかった…。

プレオーダーでは発売日の2−3週間くらいに届くといわれていたにもかかわらず、
意外に早く、発売日の2日後くらいに家に届きました!

4から6にしてこれは便利!だと思った機能はこちら↓

【その1:パスコード入力の代わりに指紋認証が便利】
これはどうやらIphone5でもあった機能のようですが、
私は
4だったので、指紋認証でログインできるのはかなり便利!
あの4桁の数字をタイプするだけでいったい人生の何分ぐらいを無駄にしているか…。
ロックしなければしないで、勝手にFBとかハックされていたずらされるしね…。

【その2:カメラクオリティがかなり良くなった】
これを使うと前の4のカメラとのクオリティの差がはっきり!
きーれーいーに撮れるんですねぇ…。

【その3:音声認識での入力が簡単!】
4ではわざわざSiriに話しかけようとはしなかったんですが、
新しい6にしてからは、なんか携帯の使い勝手が良くなったからか、

音声認識もさっそく試してみました。
4もまだ手元にあるので比べてみると、6で音声認識入力をすると
ちゃんと話している途中から入力されるので、わかりやすい。
それに比べて4だと入力完了するまで、
音声でどこまでとらえているかがわからないのが難点でしたね。

というわけで、上記3つの点ではかなり気に入っています。


JUGEMテーマ:コンピュータ
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ 進化したプリンター
Monday, 09, 2014 at 06:57
しばし、インク漏れ故障とともに死んでいたうちのHPのプリンターちゃん。

旦那の起業時代から使っていた年代ものでしたが、もう
新しいインクを買ってもインク漏れですぐなくなるわ、
ちゃんと印刷できないわで、
しばらくプリントができない状況だったのですが、
これから旅行も控えてるし、
私もいろいろ仕事でプリントしないと困るんですけどーーー!

と重い腰を上げて?やっと新しいプリンターを購入しましたぁ☆

買ったものはこちら↓



日本でも売ってるかな?
あ、売ってました。




とにかくこれ、箱に入って27キロって、重すぎ!!!

配達のおじちゃんにまで
『こんな重いデリバリーしたことない!』
って言われる始末…。

確かに重いよこれ、一人では持てない。。。。

ちょうどうちのドロワーの上に置けてよかったです。
こんな感じ↓

進化したプリンター

久々の新しいプリンター。

やはりデジカメとかもそうだけど、こういう家電用品って
いつも進化していますなぁー。

今回は初めてのブラザー製。これまでほとんどプリンターは
キャノンやHPだったけど、説明書読んでブラザーって日本の会社だって
今更気づきました。確かに言われてみればそうだった気も…。

それでこのプリンターの何がすごいかって、
家のプリンターなのに、なんかオフィス並なプリンター機能!

スキャン、コピーはもちろんですが、タッチパネルで
そのままスキャンしたのをメール添付できたり、
一番の楽しみはIpadやIphoneからもプリントできたり、
WiFiで家のどこにいてもプリントができること!

うちは二人家族なのに、かなりITオタクな家なので、
メインPCのほかに、旦那と私、それぞれガジェットが2−3個はあります。
(といっても半分以上は旦那の元仕事用のおさがりなんですが笑)
2階にメインのデスクトップのほかに、1階のリビング用ラップトップ、
各人の仕事用ラップトップx2、私はプラスIPad,
誰も使っていないWindowsのSurfaceが転がっているほか、デフォルトだけでも
4台のPCをつなげることになるのですが、いいのは1階にいても
WiFi通してプリントできるならかなり便利〜。

また逆にプリンターからスキャンしたものを登録した
ラップトップのデスクトップに直接ファイルとしてSaveできたりするのも
いちいちパソコン側から操作しなくて済むのでかなり楽!

って、それでも使うときにはプリンタの電源を入れなきゃいけないから
さほど変わりないかもしれませんがでも線をつながなくていい
というところでかなり手間が省けますね。

タッチパネル画面でもFacebookやPicasa、SkyDriveに直接
接続できるなど、かなり進化したプリンターでかなり気に入っています。
ほんとにどんどん便利な世の中になっていますなぁ。

というわけでやっと来週の旅行の資料などもやっと印刷できるワ、ワクワク…。

JUGEMテーマ:コンピュータ
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ メルマガを発行します!
Saturday, 15, 2014 at 18:38
きゃー、あっという間に1月から時間が経過してしまいましたね。
最近のロンドンは春めいた陽気で、ポカポカ暖かい日が続いています。

さて、このところ、ドタバタ忙しかったのですが、やっととあるプロジェクトも
終えて、落ち着いてきたところなのでブログ更新も再開していきたいと思います。

やはり書くペースは維持しないと本当にあっという間に更新が停滞してしまいますね。

今日は久々アップですが、メルマガ発行のお知らせです。

以前もまぐまぐを通してメルマガを不定期に発行していましたが、
今度こそはもう少し定期的にメルマガを発行していきたいと思いますので
ブログ読者の皆様、ブログとは違った語り口になると思いますので
是非ご購読下さい。

ブログも好きなのですが、メルマガはやはりメールに届くこともあり、
とてもパーソナルな感じで好きです。

なので皆さんも何か質問や聞きたいことがありましたら
メルマガでもお答えしたいと思いますのでぜひご登録くださいね。
宜しくお願いします!

↓こちらをクリックするとメルマガ登録ページに行きます。

アイクマン理恵のメルマガ購読

登録ページへ


JUGEMテーマ:インターネット
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ 2014年明けましておめでとうございます
Friday, 03, 2014 at 21:22
皆様、2014年明けましておめでとうございます!

なんと3ヶ月もブログ更新がないまま、
2013年もあまりブログ更新できないまま
過ぎてしまいました…。
いつも足をお運びいただいている皆様ありがとうございます。

早いもので去年は年末に久々の日本で年越しでしたが、
今年はロンドンで年越ししました。

最近は友達も子供ができたりと、昔に比べて夜中まで何人がカウントできるか…
という感じでしたが、無事に3カップル一緒にカウントダウンしました。

というわけで、今年はオーストラリア人と北アイルランド人カップルの
スティーブ&ルイーズ宅で、年末恒例の!?年越しBBQ。

こちらはLouise(ルイーズ)手作りの新年おめでとうサイン。ゴールドがイイ感じよ!

2014


よく見て↓みると、野菜とハムスで『2014』になっててかわいい〜!


野菜で2014

子供たちとガールズでパチリ。
大学時代の友人Yも翌日NY行のフライトを控えながら
旦那様のTくんと参加してくれました。
楽しかった〜。

年越しガールズ

ドラ(Dora)がシャンパンを注いでいます。↓

これからカウントダウン

さっ、シャンパンもってカウントダウンしよ〜〜。

庭が広いので、BBQ以外にも

屋外用ファイアープレースがありました。
あったか〜い。

ま、今年は例年に比べてかなり暖かい冬ではありますが…。

年越しの焚き火

カウントダウンするころにはやんでいましたが、雨がすごかったので
ペイント用の大きなブルーシートを屋根代わり。

焚き火を囲んで年越しカウントダウン

美味しいBBQとシャンパンで、クリスマス以上に
かなりでれんでれんになってしまいました。
カウントダウンした後1時間後くらいにベッドにバタンキュー。

元旦はめちゃすごい二日酔いで、あああ、何でまたこんな典型的なイギリスでの
新年の迎え方なんだ!!!と自分にがっくりしてました。。。

日本のお正月のほうがほんとに厳かな雰囲気でいいですよね。。。

というわけで今年もどうぞよろしくお願いします。
 

日本版ファイアープレイスと言ったら…囲炉裏?



JUGEMテーマ:日記・一般

 
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ ホリデーから戻ってきました!
Saturday, 01, 2013 at 12:34
 みなさん、またまたブログ更新が久しぶりになってしまいました、
実は、いろいろな変化があったのでそれは個別のエントリーでUPしようと思います。

5月もあっという間に過ぎて、実は5月はほとんど家を空けていました、
というのも


オーストラリア&香港に約2.5週間旅行に行っていました〜!


うちのSweetieにとってはほぼ6年ぶり!!くらいになる里帰りになるので、
だいぶオーストラリアにいるご両親たちも楽しみにしていたと思います。

イギリスからオーストラリアまでってほんとに遠い…。

フライトは直行便がないもんだから、どこかで必ず乗り継ぎ、
飛行時間20時間弱、移動時間は24時間以上!

なにせアジアのどこかで給油しないといけないので、
前回はタイを乗り継ぎ地にしましたが、今回は香港で乗り継ぎ。
Sweetieは香港に行ったことが無いそうなので、格別楽しみにしていた様子。

香港までは11時間弱。これで結構向こうまで飛んだぜー!
と思いきや、香港からこれまた10時間とか!!!
もう11時間フライトこなしたんだから、
せめてあと4時間くらいでついて欲しい感じ。。。

というわけで、オーストラリア&香港旅行記、これからアップしていきますね☆



オーストラリアのお菓子といえばこれ↓ これいっぱい食べてきました。
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ イースター連休はシャンパーニュ地方へ!
Friday, 29, 2013 at 20:18
 
みなさん、今週末はイースター休暇でイギリスは4連休です!


いつもは家でイースターエッグハントをしているのですが、
今年はフランスの

シャンパーニュ地方

にいって、本場のシャンパンを飲んできます!


いつもこの時期になるとイースターエッグ(チョコレート)や
イースターバニーが店頭に陳列されますが、
私も今年はSweetieに彼の好きなミルクチョコレートの
デカエッグを買ってあげました。

ではみなさん、楽しい週末をお過ごしください〜。



イースター
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ ハウスウォーミング House Warming party
Monday, 18, 2013 at 07:38
 今週末は友達カップルが新しい、2軒目の家を買ったということで
House Warming party、新居祝いパーティに駆けつけました。

オーストラリア人&アイルランド人カップルのスティーブ&ルイーズのところで、
他のアイルランド人がロンドンに遊びに来ているということで
ご近所さんも一緒にパーティーに参加。

こちらは参加者の男子組↓なぜか背の順?+座ってる人

参加者ー男子組

そして女子組。

参加者ー女子組


さすがオージーということで冬でも雨でも夜でも傘をさして
バーべキュー敢行

雨でもBBQ


じゃんじゃん焼いてくよー!って焼けてるかよく見えないんだけど…。


いい感じで鶏肉焼けてます

はい、ちゃんとBBQも食卓に上がりました。
いい感じでピリ辛なマリネチキン、美味しかったです。

食卓にBBQも並びます

その後私は12時で別のお部屋でばたんきゅうでしたが、
なんと他のメンバーのみなさん翌朝4時半まで。。。。

ってもうそんな若くないんだから…。

うちの旦那はかなり後悔していましたけど。。。
おかげで日曜日はほぼ回復待ちなまったりな一日を過ごしました。

来週も頑張りましょう!

メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
+ 巨大な1
Monday, 11, 2013 at 21:39
週末、初めて地元の文房具屋さんで買ったものといえば…



巨大な…










『1』!

というのもお友達の赤ちゃんが満1歳になるというので、
1歳のお誕生日風船を見つけて、文房具屋さんで空気を入れてもらいました。
(私、お店で風船を買って空気入れてもらうのなんて初めて。)

↓こんな感じ。ね、デカいでしょ。


巨大な1…風船

久々に会えていなかったグループのメンバーにもあえて楽しい日曜日の
午後を過ごしました。

こちらは香港系ドラと南ア人のサキカップルのお友達。
手作りケーキ(本当はMr Potatoの顔の色は茶色のはずなんだけど
カラーリングが見つからなかったそうで、
白になったとか…それでも手作りのケーキ、美味しかったよ〜。)

私のスクラップブックアプリで作った写真を抜粋したので
ちょっと周りが見えていますが…。

満一歳おめでとう〜。

満1歳




 
子供の知恵を伸ばそう↓
メルマガ配信中
  このエントリーをはてなブックマークに追加 ポチッと応援お願いします☆↓
| ジモモ ロンドン にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Bookmark and Share
UK
管理者用

rie eichmann

みなさん、私のブログにようこそ。
アイクマン理恵と申します。
早いもので在英9年目に突入。
私のイギリスでの日常生活をメインにこのブログを通して グローバルに活躍したいあなたを応援します。
■語学■日本語・英語・中国語・台湾語・タイ語
■留学・仕事経験■アメリカ・台湾・タイ・イギリス
■取得■ TESOL、MBA、NLPトレーナー
■住んだことのある場所■日本・東京→台湾・台北→アメリカ・ワシントン州→タイ・バンコク→イギリス・ロンドン【現在】









+ 世界からようこそ
+ recommend
+ jugem ad